HIROMI’s Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 忘年会〜☆
2005/07/24 ゲーセンの一日
2005/07/22 ガラガラうがい
2005/07/21 陶器祭り
2005/07/20 マツケンマンボ

直接移動: 200512 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/07/20(日) イージーパッド
めっちゃおっきい字でしょっっ!?
今月末に発売されるバリアフリーソフト「イージーパッド」の開発お手伝い。
って言っても、機械音痴のHIROMIは難しいことは一切してないんだけどね(^O^)
このソフトはほんと凄くって、これがあれば障害者やお年寄り、パソコン操作の苦手な人でも簡単にメールのやり取りやインターネットを扱えちゃうって商品。
例えば、マウスを使わずに機能キーを一度押すだけでメール送信が出来たりだとか、
画面が見えない視覚障害者でも別の画面情報読み上げソフトを組み込めば、点字ディスプレーを通して指先で読み取れたりする\(^o^)/
色んなカタチでコミュニケーションの輪が広がれば良いなぁ。

明日も行ってきます。
この連休はパソコンとにらめっこで目が痛くなりそう★ 
 

2003/07/19(土) 重たい・・・。
ギャルみこし・・大変やわきっと。
ちょっと練習で担いだ。マジで辛いんだけどぉ・・。
毎年、この練習で自信をなくして当日欠席する人が必ず何人か居るらしい。
時間にしたら多分10分も担いでなかったと思うけど、すでに肩赤くなってるし、肩からかけるタイプのバッグは今持てないよっ。ひりひりするもん(>_<)
いやぁ〜。愛染さんの時、重たいHIROMIを乗せて宝恵駕籠担いでくれた男の人!!凄い大変やったやろうねぇ。ほんま今さらながら感謝☆☆

日頃の運動不足も実感。
天神橋5丁目〜天神さんのお堂までただ歩いただけなんだけど、往復してやたらバテバテ・・。
当日はここをひたすら練り歩くとか!?しかも担ぐのよね・・当たり前やけど(^_^;)
でも選ばれたからには一応ギャルとして認めてもらえたわけで(^o^)/頑張らなくてはネ♪

今日はサラシ初体験♪シャキッとして気持ち良い〜♪
体を保護したり汗を吸い取ってくれる役割があるらしい。
でも今日この衣装着るって知らなかったから、髪の毛おろしたまんまでなんかしっくりせーへん★
ほんでなんでモデル立ちな〜ん!?(^^ゞ

2003/07/18(金) 最近
仕事が楽しい。

2003/07/17(木) 小さな幸せ
PINOってアイス好き♪
久々に食べたらハートのピノがあったんだけど、これって必ず1つは入ってるんかな?
パッケージには「幸せのハートのピノを探せ」
って書いてあったんだけど・・・。

必ず入ってるとしてもちょっと嬉しいやん(^O^)

それか最高6個ともハートってやつもあるのに、HIROMIのは1個しかなかったとか・・・!?

2003/07/16(水) 舞妓さん
今年はたくさん浴衣を買ったので、全部着たい!!って思ってた。
色々と浴衣を着る機会を作って出掛けたので例年より出番が多く、いよいよ今日は最後のおNEWの浴衣で京都へ。
ラッキーなことに舞妓さんに出会う。初めて見たかも。
14時ぐらい、お客さんらしき人と(?)多分夜は高級な飲み屋さんになるんだろうなぁ?っていう祇園のお店で、お茶してはりました。
よく街で出会う舞妓さんは、観光客用の舞妓体験ってやつ。
HIROMIも舞妓さんに憧れてプライベートで舞妓に変身して写真撮ったり、TVの撮影などお仕事でも何度か経験ある(また白塗りのあのお化粧がHIROMIに似合わないのよ★)
見掛けた舞妓さんは・・めちゃ若いね♪お肌もつるっつるで見た目は子供子供してるのに、しゃべり口調はしっかりとしてる。大人の世界で生きてるってオーラが出てて、かっこ良かった☆☆

2003/07/15(火) 感謝☆
ミニチュアを撮ってみたら思った以上に可愛かった♪♪

今日はまたステキな女性に出会った。
1つ年下のヘアメイクさん。
HIROMIの動きをよく見てくれてて「今、HIROMIが何を求めてるか」ってのを何も言わなくっても瞬時に察知してくれる。
お茶を飲みたいとか、原稿チェックしたいとか、前髪が気持ち悪いとか・・・・。
あそこまで細かい配慮できる人は珍しい。
あぁなりたいもんや。
おかげで今日もHIROMIは楽しく気持ちよくお仕事させてもらえた♪

2003/07/13(日) 手作りプリン
「プリン作ったから遊びにおいで」とお誘いの電話。
男の人なんだけどプリン作りに凝ってて、よく食べさせてくれる(^O^)
今日は、カスタード・チョコ・イチゴ味が綺麗に3層に重なった冷たいプリンを出してくれた。
しかもこれは毎回アレンジが加えられてて、いつも違った味、食感なので楽しい♪
今回のはイチゴ味がちょっとゼリーっぽくて、今日のような雨の日でも気分がスッとするデザートだった。
HIROMIも久々にお菓子作ろうかな?
どうもご馳走様でした♪

2003/07/12(土) ギャルみこし選考会
愛染祭が終わり、またまた天神祭かいっっ!!
ってな感じなんですが「ギャルみこし応募してみれば?」
の声に素直に応募してみた(笑・しかも募集締切後だったのになぜ?)
応募資格の年齢が広すぎ!16歳〜28歳だって。
HIROMIのコンテスト好きは何でかというと、一度に個性ある女の子達に出会えるから。みんなの出し物を見るのが楽しいねんね。
友達同士での応募もOKみたいで、キラキラ衣装に身をまとったピンクレディやら、学校の制服であやや踊る姿を見せてくれる16〜18歳のキュートな子達が眩しくって、学園祭に来た気分になりつつ楽しんできました〜♪
・・・・で、体力勝負の仕事だけに70kgの俵を担いできたよ〜♪根性やっ。

2003/07/11(金) ショック・・・。
お気に入りの鏡がぁっっ★
縦16cm、横13cmのでっかいコンパニオンちゃん鏡(HIROMIはそう呼んでいる)を踏んずけてしまった(T_T)
ここ5年間どこに行くにも一緒だったのにぃ・・・。
100円均一の鏡で良く似たのはあるけど、HIROMIは乱雑なので、それだと折りたたみ部分を1週間ぐらいですぐ折っちゃう。
過去10枚は折ってるなぁ(苦笑)
その点、これは1500円と少々お高かったけど(?)軽いうえに5年間HIROMIと共にしてくれてた愛着ある鏡だけにショックすぎるぅ〜。
でもヒビ入った鏡を使うと運気下がるらしいので、思い切ってバイバイします!!!

2003/07/10(木) 家族のあり方
時間が空いたので久々映画を観た。
「人生は、時々晴れ」観た人居ます〜?
内容がどうとかよりも
一人一人の性格・体型などの個性が強すぎるとこにハマる(^O^)
けど、演じ方はものごっつい自然で
3家庭を覗き見してるだけ?っぽい映画だった(^^ゞ
正直あんま当たりじゃなかったなぁ。
でも、家族って大事やなぁと思った。
家族だからこそわがまま言えたりもするんやしね。
近くに居てる人ほど大事さを忘れるときもあったり・・。

携帯の電源切りたい時ってあるあるある〜!!
大自然と向き合いたいときも〜〜♪♪

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.