HIROMI’s Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 忘年会〜☆
2005/07/24 ゲーセンの一日
2005/07/22 ガラガラうがい
2005/07/21 陶器祭り
2005/07/20 マツケンマンボ

直接移動: 200512 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/07/31(木) わっ、わっ、わっ!!!
今日付けで退職されるMGにご挨拶と思い、久々会社に行く。
そこで今ちまたで話題の(って、ここのサイトだけやと思うけど)例のピノをDA−DA春名さんが食べてるじゃない♪
ハートの話をしたら、もちろんそれを探そう!って事になり・・(*^。^*)
快く(!?)オジオズ高松君が、なんと10箱も買って来てくれた\(^o^)/ええ人やね。
ないっ、ないっ。。って、それぞれ封を開けて・・
HIROMIがまたもや1回目でGETしちゃったのさ〜。わ〜い♪
嬉しかったので証拠写真(笑) 分かるかな?みんなの指でツンツンされて黒くなってるやつね(^_-)-☆
みんなも早く見つかると良いね
サイトに遊びに来てくれるみんなに幸せが訪れますように。

2003/07/30(水) 試写会☆
昨日楽しかったねぇ〜。疲れたねぇ〜。なんて言いながら、安Pさんと試写会「天使の牙」を観に行く。
2人共「大沢たかおさんが主演」程度の内容しか頭に入れないまま観たので、ハラハラドキドキしっぱなしの邦画となる。
なんせ人いっぱい死ぬし、血いっぱい見るし、音響効果も絶妙で、恐い要素たっぷりの映画。
エンドロールで流れる曲も旬というのか何と言うのか・・(苦笑)
まぁ、内容にはぴったりの音楽で。
電話をかけたかったのでエンドロールの時に帰ろうとしたら、スタッフの人が「まだありますよ」と教えてくれ、慌てて席に戻る。
観てよかったのか悪かったのか!?続きを観たことによって、本編の内容がごちゃごちゃになってしまった。
最後の最後は会場中「え〜〜〜〜っ!?」ってどよめくし(笑)
まぁ、もし劇場でご覧になる予定をされてる方は、最後までしっかり観て下さい。
ほんでHIROMIに意味教えて下さい(笑)

2003/07/29(火) クルージング
ラジオメンバーで琵琶湖へ。
アシスタントの安Pさんが小型船舶の免許を取った事と、メインパーソナリティの寺谷氏が船好きでクルーザーを所有されてる事から、リポーターの美也子ちゃん&HIROMIも便乗♪♪
日頃行いの良いこの4人の組み合わせは良いみたい。心配されてた雨も全く降らず、それどころかカンカンにお日様が照りつける始末。。
念のための長袖・帽子・首にはタオル・・・の日よけ対策が役立った(^O^)
運転も交代でさせてもらっちゃった〜☆ビューンとスピードを出すと、風が心地良〜い!!
船はアルコール飲んで運転してもOKなんだって(^^♪
途中、鳥の大群に出会ったり、琵琶湖遊覧船のミシガンやビアンカじゃ見れない、「沖の白石」を間近で見ることが出来た。
寺谷氏いわく、普段は湖と言えども穏やかじゃない日もあるし、こんな自然の光景に出会う事も少ないらしい。
どうもHIROMI等はツイテルっ♪♪楽しかったぁ\(^o^)/

2003/07/28(月) 占い
「外見よりも内面に惹かれる」
普段占いは信じる方ではないけど、なるほどと思う。

2003/07/27(日) テスト
いつのまにか、携帯からも日記がつけれるようにバージョンアップしてくれてた(^ー^)  
絵文字も使えるらしい。
携帯で撮った写真もUP出来るそうな。
凄いやーん[*四葉*]

2003/07/26(土) 土用の丑の日
1日早いけど鰻を頂いた。
確か鰻には疲労回復効果&ビタミンAが多く含まれてたような?
ちょうどバテ気味だったから、しっかり元気つけよう♪

写真、近すぎ〜(苦笑)

2003/07/25(金) おやすみDAY
今日は天神祭本宮やで〜。
天神橋筋商店街のみこし達が一斉に集まって、凄いことになってるんやろうなぁ。花火もあがるしなぁ。行きたいなぁ。。。
思いつつも体がいう事を利かない(T_T)
しんどいとか、そういう疲れじゃない。
楽しかったし、今日もお手伝いにほんま行きたかった。
けど、ふくらはぎがパンッパンで歩けない〜★
結局まぁ今日は自由参加だし、明日の仕事に備えておうちで休養する事に。
一日中ベッドの上で、ぐうたらしてました(^_^;)
筋肉痛の症状出るの早いって、まだまだギャルってことやんっっ(^_-)-☆

2003/07/24(木) 天神祭 宵宮
「大阪締め(手打ち)」って関西の人は1回は聞いたことあると思うんだけど、全国的には知られてるのかな?
「打ーちましょ(ひょ) パンパン(2回手を打つ)
もひとつせ パンパン(2回手を打つ)
祝う(いおう)て3度 パパンがパン(3回手を打つ)」
あぁ・・↑書くと分かりにくいなぁ(ーー;)
まぁこの手打ちを男性が担ぐみこしと一緒に、天神橋筋5丁目の色んなお店にしに行った。
お店にする場合、最後の「祝うて3度」のところは「商売繁盛」に言い換える。
服屋さん、靴屋さん、銀行、ラブホテルやJRの駅と、あらゆるところに1年間の商売繁盛を願ってまわった。
途中ラッキーな事に、正道会館でボブ・サップに会えた(^O^)/
多分彼のであろうでっかいスニーカーに23って書いてた。23って日本人の靴でいうと何センチなんだろう?
みこしも少し担がせてもらった。
みこしは商店街の丁ごとで違うんだけど、HIROMIがお手伝いした5丁目のみこしは一番大っきくて重たいそうな。
約400キロあるらしく、ギャルみこしの倍の重さ★
さすがにHIROMIもバテバテで、今日は打ち上げにも参加せずそそくさと帰って来た。

2003/07/23(水) ギャルみこし巡行
「わっしょい、わっしょい!!」
ずーっと声出すのはしんどいけど、その声が揃わないとみこしのバウンドするリズムが狂ってきて、返って担ぎにくくなる。。
ギャラリーのみなさんも一緒にわっしょいと声出してくれたり、エールを送ってくれたり、うちわで扇いでくれたりしてくれて、嬉しい〜♪
商店街でアーケードがあるから雨でも平気。
って思ってたけど、途中途中で横道それて雨にもちょっとかかる。
でも汗いっぱい掻いてるもんで、雨もへっちゃら、休憩ポイントでは暑いから水かけあうわ・・・とえらいこっちゃのほんまにホンマのお祭騒ぎ!!
みんな女は棄ててるね、とっくに(^^ゞ
ラストは大阪天満宮。
メインの見せ所、ここでグルグル練りまくる。なのに、丁度交代の番で担げないっっ☆
ここで担がにゃ、何のためにギャルに応募したのか意味がないっ!!
何を思ったかHIROMIはみこしの中に入り込んで、無理矢理担ぎ手にまわった。
足の踏み場が少ない、つまり逃げ場がないので一歩間違えたら大怪我に繋がる。
何としてでも離せないので、しっかり腕と肩でロックして踏ん張った(^O^)
自分の行動力にビックリしつつ(苦笑)えらいテンション高まった1日やったわぁ。

2003/07/22(火) ほっかほかの1日
なんだかあったかい日だった。
まずは温泉〜(^o^)/
久々の城崎。仕事とはいえ、良いお湯でリラックス♪
次にお宿のおかみさんの経営方針に感動。
貸切風呂は必ず毎回掃除して、お湯を総入れ替えする等、お客さんへの細かい配慮についてお伺いしてるうちに、つい話に夢中になってしまった。しかし、備品を持って帰るなど困ったお客さんの話も聞いたが・・・。
気の合うスタッフとわいわい遊びに来てる感覚で、無事撮影終了。
家に帰ると、あるお仕事でお世話になった方からお礼状が届いてた。
お決まり文句の文面じゃなく、気持ちがストレートに綴られた内容でとても嬉しく思った。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.