HIROMI’s Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 忘年会〜☆
2005/07/24 ゲーセンの一日
2005/07/22 ガラガラうがい
2005/07/21 陶器祭り
2005/07/20 マツケンマンボ

直接移動: 200512 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/06/20(金) きらら漬
すご〜く美味しいお漬物に出会ってしまった☆
普段はお漬物にこんなに褒めないよっ!ってぐらいほんとお勧めデス!
京都の一乗寺にある「きらら漬」
約280年前の古い建物と伝統の味を守りつつ、面白いおじいちゃんが迎えてくれる。
だって、試食してからでないと買わせてくれない(笑)
だから電話注文も一切受けないらしい。
500円の商品と2000円の商品・・なぜか安い500円のをしきりに勧められた。
美味しいもんは、ちょっとだけ食べるからなお美味しいとか。
茄子を白味噌で漬けてある。後味がなんともいえない・・。
絶対!!機会あれば試食しに(?)お店に行ってみて下さーい♪

2003/06/19(木) ご利益
愛染祭の表敬訪問で天気が心配だったけど、なんとか降らずにいてくれてほっとした。
当日浴衣で来てくれたお客さんにプレゼントするラブ・ブレス(右)と男女ペアでつけるブレス(左)を頂く。
浴衣にピッタリなのでずっと左手首に付けてました(^O^)
右のお花が付いてるのは髪飾りにしてもポイントになって良いし、
左のはシンプルなので普段にも使えそう。
男性用(悲しい事に袋に入ったまま・・)と合わさると、可愛いハートが出来るようになってるの♪
さすが縁結びの神様!
お祭りが終わったら、きっとHIROMIにもご利益があるはず!?(^_^.)

2003/06/18(水) お願い事
もうすぐ七夕さんなのね。
今年の7月7日は晴れるかな?
子供の頃、彦星さんと乙姫さんが愛し合ってるのに年1回しか会えないと聞いてから、天の川が綺麗に見えるかどうか毎年気になる(^^ゞ
それにしても短冊や絵馬などお願い事を書くときって、いつも抽象的な事しか書けないHIROMI。
どうやら人に見られるのが恥ずかしいみたい。。。
きまって書いちゃうのが・・「幸せになりますように」

2003/06/17(火) 久々1行日記
話し上手は聞き上手でもある。

2003/06/16(月) 凹みちゅう
首の丁度あごの下辺りに、覚えのない傷が!!
直径1cmぐらいの大きさ。
真っ正面からは分からないけど、喧嘩で殴られたみたいなアザっぽい色で結構目立つ(T_T)
机の角で打ったのか。爪で引っかいたのか?
全く原因が分からぬままかれこれ1週間。
なかなか治らない・・・。
歳のせいか・・・??
今日は「ヤケドじゃないですか?」とも言われた。
しかし、なんでまたこんな所に・・はぁ〜。
一体どんな状況でこうなっちゃったんでしょうね。。
痕残ったらどぉしよう。不安。。

こんな日はさすがのカメラッ子HIROMIも1枚も写真撮らず。
かなたんに撮ってもらったあご下キレイな日の1枚(笑)
↑笑ってるけど真剣凹んでます〜。

2003/06/15(日) お風呂
お風呂に入りに行ったワケではないんだけど、奈良の長寿村に行きました。
初めて行ったけど、すごい人・人・人!!
日曜日という事で?ご家族連れが多かったなぁ。
長寿村って、団体で遊びに来るとこなのね。大きな輪がいくつも出来てました。
しかし日本人ってみんなお風呂好きねぇ。
外国の人も好きなんかなぁ?
ムームーっていうの?ハワイアンちっくの派手派手ルームウェアをみんなお揃いで着てて、楽チンそうでええ感じでした。
向かいに座ってた子供ちゃんが、とろ〜んと気持ち良さげになってたので「写真撮っても良い?」って聞いたら「うん」って小さく頷いてカメラ目線をくれました。
HIROMIもおっきなお風呂に浸かりたいぞっ。

2003/06/14(土) オムレツ
神戸の洋食屋さんで晩御飯。
オムレツとシチューの専門店。
オムライス屋さんは多いけど、オムレツ屋さんは結構少ないかも?
卵・・普段は意識して摂らないようにしてる。
いつの間にか口にしてるものだから、過剰に摂っちゃうような気がして・・。
好きなんだけどね。。何かとお料理に使われてるでしょ?プリンやらクッキーとかにも。
だから今日みたいにあえて卵料理のオムレツを食べる時は、体に凄く贅沢させてあげてる気がする・・(そない大袈裟な・・)

ちなみにHIROMIはオムライスの卵をうまく巻けません。
どうやったらうまく出来るの〜?
キレイにくるっと巻けるお料理上手な人〜教えて〜!!

2003/06/13(金) 幸運の女神くじ
買っちゃったぁ♪
年1回の女神くじ。
HIROMIの幸運の女神時代にはこのくじはまだなく、次の年から発売になったのよね(T_T)
一番左の女の子はお友達の千賀ちゃん。
約3000人から選ばれたうちの6人なのよーん(なぜかHIROMIが自慢!?)
しかし、全国の宝くじファンが自分の顔入りくじを手にしてると思うと凄いね☆
まぁ、当たる当たらないは別として・・
記念に買ってみたHIROMIちゃまでした。

2003/06/12(木) レッスン?
月2回、会社でおしゃべりのレッスンを受けている。
・・・というのか先生が好きで、その先生に会いに行ってるみたい!?
いつもレッスン2時間+アフターのおしゃべり3時間コース。
もちろんお仕事の相談など真面目な話もするけど、先生っぽくないざっくばらんな人なので、美容や恋愛の話に花が咲く♪
授業よりもプライベートの時間の方が長いもんだから笑っちゃう(^O^)

今日は完全なるお遊びDAY。
その先生と浪江ちゃんと3人で、なんと9時間半も遊んでいた!!
いっぱい歌ってしゃべって、す〜っきり♪♪

2003/06/11(水) なおみちゃん
今日は友達のなおみちゃんと同じ現場でした。
近くに居てるのにお互いに全く気付いてなくって
「よくしゃべる子が居てるなぁ。。。
って思ったらHIROMIちゃんやん!!」
って、なおみちゃんから声かけてくれました。
どうやら周りにおかまいなしにしゃべり続けてたみたい(^^ゞ
終わってから一緒に晩御飯でも・・・
と思ったんだけど、終わる時間が違ったのでなぜか記念写真♪
なおみちゃんとはモデルのお仕事で一緒したり、美容室が同じだったりと何かと縁があるんだけど、2ショット写真は今日が初めてなのよん(^O^)
愛染祭を教えてくれたのも彼女です。
よかったらサイトも覗いてあげてね。
小さい頃からモデルをやってて、レースクイーンなどでも活躍中のなおみちゃんです。
http://naomi-kan.hp.infoseek.co.jp/

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.