HIROMI’s Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 忘年会〜☆
2005/07/24 ゲーセンの一日
2005/07/22 ガラガラうがい
2005/07/21 陶器祭り
2005/07/20 マツケンマンボ

直接移動: 200512 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/06/30(月) 愛染祭初日
晴れた〜☆
浪花の街に夏を告げる「愛染祭」の初日。
350人の中から選ばれた愛染娘10人と
中国からの留学生2人の計12人の娘達がお揃いの浴衣に身をまとい、阿倍野近鉄から愛染堂まで宝恵駕籠で約1時間半の道のりをパレード。
小さな頃から乗りたかった念願の宝恵駕籠♪♪
なかなかバランスとるのが難しくって
途中駕籠から落っこちそうになったりもしたけど、
とても楽しいわ嬉しいわで良い記念になった。
最後に頭の上ぐらいの高さ(170cmぐらい?)まで持ち上げられて、グルっと一回転!!
本気で恐かった☆★☆ 

今日はたくさんのお祭好きのお客さんが参加して下さった。
1番駕籠だったせいか、HIROMIの写真もいっぱい撮ってもらえた。 
わざわざ遠方からHIROMIに会いに来てくれた人や
このサイトで知り合った人との「はじめまして」がいっぱいで 
一生忘れられない日になるだろう。

今日はぐっすり眠れそうだ。
 
 〜写真は俊ちゃん提供。ありがとう!〜

2003/06/29(日) 仕事中なのに・・
お仕事の合間のパチリです。
マネージャーの首を絞めてみました(^_^;)

今日は高校時代の同窓会の日だった。
残念ながら参加は出来なかったけど、沢山集まったのかな?
当時の担任・真由美ちゃんが2人目を妊娠したとかで、急遽決まった同窓会。
10年前「10年後の私」というタイトルで書いた作文が、10年後の今日発表されてるはず。
HIROMIは何て書いたっけ・・・?
気になって連絡したら「クラスでヒロミだけ提出してくれてないのよ。早く出してよ!」って(苦笑)
そんな子やったっけ?って自分にびっくり★
真由美ちゃんごめ〜ん(笑)

2003/06/28(土) リラックス
土曜日はいつも仕事の終わる時間が早いので、その後どこに出かけようかと考えるのが楽しい。
今日は雨も降ってるし・・ゆっくりお気に入りのカフェでお茶することに。
川西の住宅街にある陶芸品を扱うカフェ。
ジャズが流れる家族経営のあったかい場所。
HIROMIのおうちからは決して近くはないので、たまにしか行けないけど、行くととてもリラックス出来る。
お庭に紫陽花が映えてた6月の雨の日。

2003/06/27(金) セレンディ・ピティ
かなたんに偶然ミナミで会う。
今日は雨なので、どうしても移動が地下になってしまう。
だから遭遇出来たんだろうけど。
最近のかなたんは色々と良い事があるようで、今日は聞き役にまわる。
いつも話を聞いてもらう方なので、幸せ話を聞くとHIROMIまで嬉しくなっちゃう♪
幸せな偶然という意味の「セレンディ・ピティ」
「メルシィ人生!」「(制作会社に送る用の)自分の出演するVHS」の3本を観た。
TV画面に首っ丈で目が疲れた。

2003/06/26(木) ハプニング
CIEL(犬)は普段は絶対吠えない。
1回だけ間違えて?吠えてしまった事があって、その時は吠えた自分にビックリしてはった・・ように見えた(笑)
ただ散歩の時はもう大変!
どうも犬だけには吠えちゃう。立ち向かって行こうとしちゃう。
今日は、犬を2匹連れたおじさんが来たから、くるっと反対向いて引き返した。
なのにCIELがうん○をし始めて、HIROMIがその処理をしようとしゃがんでるうちにどんどん散歩中のおじさんが追いついてきて・・
もちろんCIELは犬に反応。すごい勢いでHIROMIは引っ張られる!
左手にリード。右手にうん○。そのままの状態でバタンってこけてしまって・・
ずるずるずる〜〜ってアスファルトの上5mぐらい移動した(気分)
実際は何cmぐらいの程度なんだろうけど、仰向けで引っ張られて右肩にしっかりと擦り傷が・・
一瞬の出来事であんまり覚えてないんだけど、左手にリードで右肩に擦り傷って・・どう考えてもぐるーんと半回転させられてるよなぁHIROMI。
腕にミ入ってるし、肩はヒリヒリしてるし、おまけにうん○は散乱・・(汚くってごめんなさい)
あ、前にやってしまった謎のあご下の傷は、なんとか目立たなくなってきました。
みなさん心配してくれてありがとう。

話は変わって、京都・ヤサカグループの四つ葉タクシー見たことありますか?
1200台のうちの3台しかなくって、かなり出会う確立低いんですって!

2003/06/25(水) ラッキーDAY
天候、人、仕事、時間 etc・・・
今日はすべてにおいて良かった日だった。

周りの友達複数の身にも良い出来事があったと
たまたま嬉しい知らせが届く。
「結婚おめでとう」
「レギュラー番組決定おめでとう」
「偶然しゃべれて良かったね♪」


体はすっごい疲れてても
気持ちは晴ればれしてる自分が居る。

2003/06/24(火) 浴衣着て・・・
雨が止んだ夕方・・
さぁ、先日買った浴衣の出番だぁ〜!!
と、仲良しのカメラマン・maru氏のスタジオに遊びに行く。
丹波にある、飛び交うホタルが見える美味しいお蕎麦屋さんに連れてってもらうはずが・・
定休日だったのよね。残念★
先に電話で確認してもらって正解(^o^)/
でも代わりに豪華なディナーをご馳走してもらっちゃったぁ♪
ちひろっちとさつきちゃんとスタジオではしゃいで、いつも以上にハイテンションなHIROMIでした。

2003/06/23(月) 田舎・高知県
7時半頃、家に電話がかかってきた。
田舎のおばさんからだ。
しょっちゅう連絡取り合ってる訳じゃないのにこんな朝早く何事!?って思ったら
「若い子しか分からんちゃぁ思うけんねんど、漫談ちゅぅの?きみ・・なんとかって人の・・」
どうやら綾小路きみまろ師匠のCDの事の様だ。
・・・若い子しか分からんって(爆)
あの手はおばさま達の方が・・・???あはは。
たまたま今日はCD屋さんでロケだったので買って送りました。
父の田舎は、高知市内まで車で2時間かかるのよね。
もちろんCD1枚買うのも往復4時間かかっちゃうわけで・・・。
不便なところで情報も遅いけど(笑)人はみんなのんびりあったかで、すぐ目の前には雄大な四万十川が流れるHIROMIの大好きな田舎です♪

2003/06/22(日) かしはらキャンペーンレディ
2002年4月からの任期が今日で終わった。
新しく3人の素敵な女性が選出され、HIROMIは寂しいような・・でもなぜか無事バトンタッチ出来てほっとした気持ちの方が大きかったのは不思議。
今まで5人だったレディがHIROMIの代から3人になって、5人分のお仕事を3人でまわしてた。
正直、負担が大きいと感じることも。
でも、もう2度と体験できないであろうW杯でのチュニジアの選手との交流があったり、姉妹都市・宮崎へ2度も行かせてもらったりと様々な貴重な体験をさせてもらった。
限られた期間ではあったが、色んな人に支えてもらってまた少し成長できたように思う。
得たものは大きい。
お世話になったみなさん、絵里ちゃん&綾ちゃんありがとう。
新しい3人さん、体に留意して頑張ってね。99年度の恭子ちゃんと6人でパチリ☆

2003/06/21(土) 衝動買い
今日のHIROMIちゃまはちょっと壊れてたかも!?
両手いっぱいになるまで買い物しまくりました♪
買ったものリスト→ブラウス、スカート、帽子、サンダル、浴衣×3、帯、かばん(着物用)、携帯。
やっとカメラ付き携帯に変えたのさっ。
でもやっぱ買いすぎよねぇ・・(^^ゞ
浴衣なんて・・そんなに出番あるんかしら!?
荷物多すぎて、帰り道「どこでもドアー」が欲しいと何度も思ったわっ☆

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.