HIROMI’s Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 忘年会〜☆
2005/07/24 ゲーセンの一日
2005/07/22 ガラガラうがい
2005/07/21 陶器祭り
2005/07/20 マツケンマンボ

直接移動: 200512 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/05/31(土) お菓子
こんな洒落っ気のあるお菓子って結構好き。
関西圏以外の友達へのお土産にも良さそう。

東大阪に「ズンゾ」って小さなおもちゃの博物館があって、
グリコのおまけデザイナーでもある宮本館長が集めた5000点ものおもちゃが展示されているらしい。
行ってきた美也子ちゃんは「1日では足りないくらい遊べる」との事。

今日はなぜか無性にポテトチップスが食べたくなって、体に悪いと思いつつ1袋を一気に平らげた。
チョコは毎日欠かさないが、スナック菓子は高校以来だ。
きっと明日はニキビDAYになるはず。

2003/05/30(金) 大阪弁
「関西弁をしゃべる、おとぼけの愛らしいお姉さんキャラ」
を演じるよう指令が出た(謎)
髪いじってもらってる最中に、ヘアメイクさんに大阪弁の確認。

標準語しか話せない人が書いて下さった大阪弁風(?)の原稿を読む。
HIROMIにとっては普段使ってる言葉であるはずなのに
アッテルヨウナ?アッテナイヨウナ??
結果、中途半端になまってるだけの人になってたかも。
言葉って意識すればするほど難しい。
ちゃんとOAチェックしなくっちゃ☆

2003/05/29(木) わらじ
今日は初体験〜♪
HIROMIちゃま、わらじを履くの巻(^o^)/
わらじって気持ち良いもんなのね。
ちょうど土踏まずに良い刺激☆

やってみたかったシチュエーションも同時に体験。
波打ち際をパチャパチャ小走りに走る・・。
あぁ・・青春〜。
これって一回やってみたかった!
でも実際は波打ち際どころか下半身ビショビショ。
体張りすぎデス(苦笑)
波に足をとられると平衡感覚って失うもんなんやぁ。
頭くらくらデス。

そういえば某広告代理店の人が「休日はわらじで過ごしてるんです」と言ってたのを思い出す。
あんまり深く考えなかったけど、コレ履いて買い物って・・ちょっと凄い人だったのかも!?

2003/05/28(水) それぞれの立場
しんどいお仕事をクリアした後のビールはうまいっ!!
ってなワケで、夕飯時には必然と話も弾む。

みんな1カット1カットを少しでも良く撮りたいし
良いモノを作るために努力する。
でも、限られた時間や天候に左右されて、どこまで妥協できるか・・。
AD、カメラマン、照明さん・・それぞれに思いは違う。
立場の違いのぶつかり合い。
でもぶつからなくっちゃ良いモノなんて出来ないわけで・・。

どんな1日を過ごしても、今日が終われば明日が来る。
さて、明日も良い撮影ができるよう頑張ろう♪

2003/05/27(火) 静かな場所
東紀州は尾鷲市の土井竹林へ。
人に荒らされてる様子が全くなく、
とっても静かで落ち着く。

少しの物音は、かえって竹林達に呑み込まれるみたい。
音を出せば出すほど、辺りの静けさが強調される。。

雑念なく無になれる・・
こんな場所が好きだ。

2003/05/26(月) ガチャポン
可愛いでしょ?
誰でも1度はやった事あるんじゃないかな?ガチャポン。
HIROMIはガチャガチャって言うけど、電器の街・日本橋に「ガチャポン博物館」がある。
すごーい数のガチャポンにびっくり!!約500台だって!!
同じ商品が出ちゃって、これ要らないなぁと思ったものは、お店で買取もしてくれる。
映画やアニメのヒーローのフィギュアやプラモデルなどもあり、6階建てのビルが丸ごとおもちゃ箱☆って感じで面白かった。
マニアにはたまらない場所なんだろうなぁ。

2003/05/22(木) 音楽とHIROMI
CD屋さんの店員さんからオススメCDを探っちゃうリポート。
ちょっとBBSで触れたんだけど、普段は無音生活の私。
もちろん最近の話題の音楽といわれても・・・あはは。店員さんの口から出る言葉がまるで専門用語かのように聞こえて、チンプンカンプンだったりするのデス(^^ゞ
でもっ。
音楽自体はすごい好き♪
学校の音楽の授業もずーっと5だったし(自慢!?でも他の教科は全くダメ)気がつけば自然に自作の曲(?)を口ずさんでたりも・・・笑
あんまり自分から聴かないのは好きなアーティストが居ないからだろうなぁ。
そんなHIROMIが、1枚のCDを購入しました。
岡田ディレクターお勧めの
     「MACY GRAY the trouble with being myself」
今から聴いてみま〜す♪

2003/05/21(水) JJごっこ in中ノ島
「そろそろTOP写真を変えなさい!」と親友命令で集合することに。。。
HIROMIの周りには世話を焼いてくれる友達が多い。
ボーっとしてるHIROMIには、これが丁度良いバランスだったりする。

今日はJJにはもってこいの良いお天気〜♪
中ノ島=バラ公園って思ってたのに目的地に着くまでに散々パチリしまくったせいか、途中で疲れちゃった・・・(^^ゞ
結局バラ公園まで辿り着かず、お花の写真は1枚もなし。

かなたんにTOP用の写真をいっぱい撮ってもらったので
後日UPしまぁ〜す。お楽しみにっ☆



復活後、初写真投稿だけど・・
おっきすぎるんやろか?
こんなもんでどうや??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.