HIROMI’s Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 忘年会〜☆
2005/07/24 ゲーセンの一日
2005/07/22 ガラガラうがい
2005/07/21 陶器祭り
2005/07/20 マツケンマンボ

直接移動: 200512 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/12/19(金) かぜ
このお天気アイコン初めて使ったったー(^O^)/
昨日から実は熱が出てて・・・寒気はするわ涙出てくるわ、びっくりしたのがこの食欲旺盛なHIROMIが御飯食べれないー(T_T)大好きなチョコさえもちょびっとしか食べれないしー(ってやはり御飯は食べぬともチョコは外せないあたりが悲しい)
朝のお仕事はお休みもらって、昼からの打ち合わせも日ずらしてもらって・・・ゴロンゴロンしてた〜♪
ベッドで寝てるとうるさいし不安になる。ってのも、窓に引っ付いてる状態のベッドの配置なのよね。2階建てベッドの下がないバージョン(?)で寝てるもんで、ちょっと高くなっててすぐ隣は窓。外はすっごい風が吹いてる。うなってはる。ガンガン、バタバタ、びゅうびゅう、ガシャーン。。っておーい、植木鉢アウトになっちゃってるよ〜〜ってな具合(>_<)
・・・・今日はゆ〜〜くり休ませてもらったので、元気にツキムラ☆カフェお送り出来ました☆またネットで聞いてね♪
みなさんはHIROMIのように風邪ひかないよう、気をつけて下さ〜い(^_^)v

2003/12/18(木) 神戸好き?
・・・という訳で(いきなりこんな入り方する日記ってないやろ〜!?)昨日は夜中の1時ぐらいまで撮影だったので梅田でお泊り。
テンピュールの枕(これめっちゃ欲しいー!!)にマイナスイオン&加湿器が付いてるお部屋でビジネスホテルとしてはかなり高得点♪朝寝坊してやるぞ気分マンマンだったのに、どうしても早起きしてしまう癖があるのよねぇ。あぁもったいない(>_<)
早くにチェックアウトして、またまた神戸へ(^O^)/
いつも行くお気に入りのカフェでウインナーコーヒー飲んでほっと一息☆前にも書いたかも知れないけど「当店はマニアックな店ではありません」って看板が出てるのね。確かに入ったら全く普通のお店。むしろ普通以上に居心地バツグンやねんけど、実際お客さんはドア開けた瞬間に帰って行かはるー。そんな光景もちょいと楽しかったりする(^O^)

2003/12/17(水) ルミナリエ
夜デートの撮影で神戸へ。
4件まわるってスケジュールだったんだけど、3件目終わったのが19:30。それから最終現場が23:30〜。おーい!!空き時間の4時間、一体何すりゃええんや!?
ってな具合で、ルミナリエ御一行様に早代わりぃ〜♪(^O^)/
95年に始まってから毎年観に行ってたけど、ここ2年は行ってなくってね。もちろん今年初めてのルミナリエー!!
まさかこんな形で観に行くとは思ってなかったけど、今日はお天気があんまり良くないせいか人も少なくってラッキー♪少ない時間で十分堪能できました☆
地元の方に教えてもらったんだけど、年々イルミネーションの距離が短く、数も少なくなっていってるらしい・・・。
おうち近所の人は、この時期大混雑して迷惑感じる事もあるかも知れないけど、ツアー組んで沢山の観光バスも来てたので、楽しみにしてる人達にはちょいと悲しい情報やったりするなぁ。
いやぁ〜、美しゅうございましたデス☆

2003/12/16(火) カラオケー!!
8階建てのビル全〜ん部がお店で、レディース専用フロアや和室フロアなどワンパターン化されてないしTVも超薄!送信激早っ☆しかもエレベーターに乗ると、一瞬真っ暗闇に・・停電か!?とドッキリさせられ、まるでアミューズメントパークの海底エレベーターみたいな仕掛け付き☆・・とまぁ、お部屋に辿り着くまでにすでにワクワクモード♪最近のカラオケって進化してるもんやねぇ。
「カラオケ行く日!!」って何ヶ月も前から延び延びになってた念願の今日。そりゃぁもうめちゃめちゃ楽しみにしてたワケだけども考えたら中学生みたい(^^ゞ だって普通、忘年会の2次会だとか結婚式の3次会だとかの流れで行くものちゃうん!?めっちゃ気合入れて17:30集合!終電まで歌いまくり〜〜♪(*^。^*)
「宏美さんって、音楽聴かない人だから何歌うんか凄い興味ある〜〜」ってありがと。うふっ♪
まぁね、浜崎あゆみとか1曲も歌えない子なもんで(^^ゞしかし、1曲目からSILVAで意外〜〜ってかい?そうかい?(^O^)
これだけ選曲のかぶらないメンバーが集まるってのも楽しー!!
歌うってストレス解消になるね〜\(^o^)/スカッとするわ〜♪
maruさん、どうもありがとでした〜♪

2003/12/15(月) 打ちっ放しにて・・・
なんやベタベタするなーって思ったら、えらいこっちゃになってた〜〜(>_<)
ゴルフグローブって老朽化しちゃうのね。あんまり長い間しまったまんまにしてたもんで、へばり付いちゃってグリップにまでべっとりねばねばに・・!!
服(手首のあたり)にまで付いて最悪(>_<)
仕方ないので、ポイしてきました★
汚くなったままのアイアンを弟に貸したら、父の手袋つけてたもんで、そっちにまで被害がっ。
ねばねば星人強しっ(ー_ー)!!
ゴルフ練習場で大騒ぎの迷惑ファミリーでした☆

2003/12/14(日) 久々写真撮り
最近(写されるってことに)気が乗らない。写真好きやってんけどなぁ。
外の気温が寒いからなのか、しわが増えてきたからなのか、太ってきたからなのか・・・理由はひとつだけではなさそうやけど、なんせ年賀状は毎年HIROMIの写真でいく!!って自分なりに決めてるもんで、そろそろ準備せなーってお出かけ。久々JJといっちゃいました。(JJとは写真撮るっていうHIROMI語です)
まぁ、比較的あったかい(?)日だったしイメージ先に決めてたんで10分ぐらいで撮れたんやけど(ごめんね、今回の年賀状は手抜きですわ)頭痛いわー。やっぱ気乗らへんから仮病モードになってるんやろか?って思ったら、コンタクト片目にしか入ってなかったのよね(>_<)どうりでバランス感覚おかしいはず!
しかし、凄いねー。本当に気分悪かった。片っぽだけに頼るってこんな症状になるんや〜〜って実感しました。
あー。そろそろTOPも変えますね。

2003/12/13(土) クレジットカード
現在HIROMIのカードは止まってるらしい。電話がかかってきた。どうも2ヶ月間払ってないそうな。
って、まるで他人事のようだけど、引き落としにしてるから残高が足りないと払ってない事になるわけで・・。おまけに給料振り込まれる銀行と引き落としの銀行が別なので、自分でわざわざ入金しに行かなくっちゃダメなのよね(>_<)
自分の職業は何や?って自分で言ってるぐらいの私なもんで(苦笑)クレジットカード作る時には確か「アルバイト・パート」か「その他」の欄にチェックしてたと思う。
そんなワケで学生卒業したばっかの頃は審査に通らず、作れなかったクレジット屋さんもあったっけ(^_^;)
今使ってるカードはこんな不安定収入のHIROMIちゃんに文句も言わず、すんなり作ってくれて、もうかれこれ8年目ぐらいやろか・・?長い間使わしてもらってるのでありがたい。
けど、振込みして下さい。って言われたけど、入金したとしてカードが再度使えるようになるのって10日間もかかるんだって(@_@)
まぁ、ハガキでも通知がきてたのに無視してた私が悪いか。。来週にでも銀行寄ろう。

2003/12/12(金) 世界のCMフェスティバル
う〜〜ん(^O^)面白かったぁ♪
1000人のキャパはほぼ満席(@_@)で、元気な集団の集まり(?)は始終盛り上がりまくり〜〜☆
写真の棒状の「パチパチ(という名前らしい)」なるものをお兄さんもお姉さんもおっちゃんもおばちゃんもパチパチパチパチ・・・!!!
韓国で大ブレイクという日本公演も控えた打楽器のグループで開場。それからメインの世界52ヶ国のCMが22〜翌5時にわたって上映された。
さすがにHIROMIは途中で体力が持たず帰ってしまったけど、最後まで観たらホント楽しいみたい♪
だって途中まででも十分面白かったもん♪
日本のCMも面白いのんが沢山あるけど、やっぱり世界に目を向けると凄い!!日本のCMってある程度の枠っていうのか規制があるってのか・・・勝ち負けじゃないけど負けちゃってるなぁと・・。
映画のようなストーリー仕立の作品や映像の美しさにも惹かれたけど、他メーカーに比較して皮肉たっぷり表現してたり、18禁の映画みたいなシーンから突然笑いに変わったりと、絶対日本じゃ無理やなーってな感じの大胆な発想の作品ばっかりで、言葉は分からないけど映像は共通語(?)やなぁって思いながらバカ笑いしてました(^O^)/
明日もこのイベントはあるみたい。絶対オススメやわ〜♪来年は最後まで観よー☆

2003/12/10(水) わらびもち
今日はお休みDAY♪
次の休みに絶対買いに行こう!!と決心していたのが京都にある「茶洛」のわらびもち。
すっごい美味しくって朝から長蛇の列を作り、14時頃には完売☆って聞いてたので、これは朝から行くしかない!!と思ってたのだ。
なのに、出発が遅れちゃって・・・結局着いたのが15時。もうないんちゃうかなぁ?て不安げにのれんをくぐって店内に入ると、ここ3日は急に寒くなった為か、この時間でも残ってますよ〜って(^O^)ラーッキーー!!と15個入りGET♪
目の前で切って箱詰めしてくれる。お持ち帰りのみで、抹茶とニッキ(の香りの付いたきなこ)味の2種類セット。
トロトロ〜〜〜って口の中で溶けちゃう柔らかさにビックリ(@_@)
ほんのり甘くあっさりしてて、お茶にピッタリ☆あー、美味しかった(^O^)/

2003/12/09(火) 夢のある学生たち
日本で1番最初に出来たというコンピューターの専門学校「京都コンピューター学院」のロケ。
もう創立40周年の歴史があるんだって(@_@)
どの授業も学生さんたちは真剣。でも先生との関係がうまく出来てるようで、とっても楽しそうな授業でもある♪
ロボットを作って動かしたり、自分で好きな曲を作曲したり・・・HIROMIも出来たら面白いやろな〜〜。って、そんな簡単には出来ないんやろうけどねっ(>_<)
将来の夢などをインタビューしてたら具体的にしっかりとした想いを語ってくれたけど、自分の学生時代はそんな夢を持ってなかったなぁって思う。
今の子はフリーターやら何やらって定職に就かないダメな子が多いって言われてるけど、一概にそれは言えないと思う。
ちゃんと自分を持ってて、夢に向かって頑張ってる人達は沢山居るんや。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.