HIROMI’s Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 忘年会〜☆
2005/07/24 ゲーセンの一日
2005/07/22 ガラガラうがい
2005/07/21 陶器祭り
2005/07/20 マツケンマンボ

直接移動: 200512 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/11/30(日) 亀ゼリー
千里中央に中華街なるもんが出来ていた(ってもう1年ぐらい前にOPENしたらしいけど)
見つけたっ、亀ゼリー♪
あんまり売ってないのよね、コレ。
中国では美容と健康に良いということでポピュラーなデザート。
中国に取材で行った時に、どうしても食べなくっちゃダメで・・なんじゃこの苦さは!?って思った不思議な代物でした。
あんまり美味しくない(・・・ごめん)なんだけど、キレイになるって言葉に弱いもんでつい買ってしまいました(^^ゞ
皆さんも1度お試しあれ。

2003/11/29(土) 甘い誘惑
「ケーキ用意して待ってるからおいで〜〜♪」
の甘ぁ〜いお誘いにのってしまったぁ〜(>_<)
別にダイエットしてるわけでもない。昨日もケーキ2個食べてるし(^^ゞ
でも色々としなくちゃいけない事が溜まってて、さぁ今日は外は雨やし1コずつ片付けていくぞ!!ってな張り切りようだったのに、3度目のお誘いに(2度は断れたのえらいっしょ?)ついつい「じゃぁ30分だけ」ってな感じでおしゃべりに花を咲かすこと3時間。。。。あかん、HIROMIは優柔不断や(>_<)
時間たつのって、ほんと早〜〜い☆
鼻の下のニキビ(吹き出物?)は悪化中だけどケーキ美味しかったぁ♪♪

2003/11/28(金) BABY DOLL
SHIHOが脱いだ〜〜!!って聞いてSHIHO大好きなHIROMIちゃま、anan早速チェック☆
これって、女の子達の間ではめちゃめちゃ旬の話題らしいね。全然知らなかったぁ。
で、ついでに・・今おうちに居てはる(?)これまた浮気できない愛する香水ベビードールちゃんも実は限定品だったって事が雑誌より判明。
毎年クリスマスのこの時期にその年の限定品が出てるらしい。香水フリークみたいに何年前かの発売初日に張り切って買ったくせに、そんな事も知らなかった!
たまたまもう無くなったし買わなくっちゃ。って時に激安で売られてたので購入。あれ?デザイン変わったのかな?ぐらいにしか思ってなかった(>_<)
でも限定品ってめっちゃ可愛い♪ピンクやシルバーの細かいグリッター入りで、キラキラ輝くのよね〜♪
ちなみに激安って7400円→2900円どうじゃ!!
(関西人だけらしいですね。安物買って自慢するのって・・)

2003/11/27(木) 必ず・・・
今日はマンション&戸建住宅のロケでした。
イメージキャラクターが彼で、等身大(?)のパネルがあったので手を繋いでパチリ☆
やっぱここは撮っておかないとダメでしょう??(^O^)/
旅行先やらアミューズメントパークなどで、よくあるキャラクターと一緒に撮りましょうパネルとか・・恥ずかしながらもやはり撮っちゃう子供時代を過ごしてました。
例えば、忍者屋敷でパネルのくり抜かれた○の中に顔だけ突っ込んで忍者の衣装を着た風に撮ったり・・ってしませんでした?(^^ゞ
さすがに今はしませんけどぉ。(って、やってるやーん)

2003/11/26(水) 切りたい〜。
って、いっつも言ってるかも・・。
ほんと例の仕事(途中の撮り)が終わったら、その足で美容院行ってバッサリ切ってやるぅ〜〜(+_+)
今日は髪の毛をいじってもらうお仕事でした。
シャンプーの時お姉さんに「毛量多くなりましたね」
って言われ、ますます気にしてしまったり・・・。
だって、「髪(毛)伸びましたね」「髪多いですね」とかだったら気にならないけど、「もうりょう」って言われるとねぇ。あまりにリアルで・・・(>_<)
思わず合わせ鏡で後姿チェックさせてもらって記念写真撮って帰って来ました←結構楽しんでる!?

2003/11/25(火) 気をつけましょう
お花屋さんと打ち合わせしてたら、こんなお金を見せてもらいました。
集金に行ったらお客さんからもらったんだってー。
普通のお札と比べて・・・あきらかに小ちゃいよねー\(^o^)/
きっと洗濯しちゃったんでしょうね。
HIROMIもメモってた紙切れをポッケに入れたまま洗濯〜〜(T_T)なんて事よくあるのよね。
あれどこにやったっけ??なんて探してたらぐちゃぐちゃになったものが出てきたりして・・・(^^ゞ
みなさんも気をつけて下さいね♪

2003/11/24(月) 夢へ
この3連休は幕張メッセでのお仕事。
学会で電子カルテのデモンストレーションをしてました。
しかし噂には聞いてたけどメッセって広いねぇ〜〜(@_@)インテックスなんか比べものにならへんのとちゃうか!?ってほどの会場の規模の大きさに面食らうわ、迷うわ、おまけに国際医療学会なんぞどう考えてもHIROMI場違いなトコロに来ちゃったなぁ〜〜と緊張しっぱなしでした(^^ゞ
耳鼻科の先生とコンピューターの技術者が力を合わせて作り上げた今回の発表。
頑張ってる人が居ると、こっちも応援したくなる。
頑張って出来たものが良い評価を受けると作った人は嬉しいよね〜。
その嬉しい顔を見てるとHIROMIまでも嬉しくなっちゃうのでした(^O^)/

2003/11/23(日) 千葉で・・
ホテルからの景色。
キレイだったので何となくシャッターおろしてみた。
夕食時にレストランの人が「あちらに・・ほら・・」
って反対側の窓を指差す。
直径5cmぐらいの小ちゃい花火が見えた。
ディズニーランドの花火なんだそうな(^O^)
改めて千葉に来てるんやーって思った。
1日中イベント会場の中に居てると、雨降ってるんだか寒いんだか何時なんだか何日なんだか(?)ここはどこなのか(!?)分からなくなってしまう(^^ゞ
あぁ・・今日は立ちっぱで疲れた。

2003/11/22(土) いい夫婦の日
父と母の結婚記念日♪
HIROMIも11月22日に結婚したい。
って、思い続けて○年目・・・(T_T)
母幸子いわく、結婚後に「いい夫婦の日」って今日が呼ばれるようになったそうな。
HIROMIは朝早くお出かけしたので、メッセージだけ残しておきました。
娘たちの為にもいつまでもええ夫婦でいたって下さいな(^O^)

2003/11/21(金) ランチディスカッション
15日から第10回大阪ヨーロッパ映画祭が開催されてます。
ヨーロッパ映画はもちろんの事、ヨーロッパの各国際映画祭に出品され話題となった日本映画も上映。その中に奥田瑛二さん監督・主演の「少女」もあり、今日はなんと上映を記念してご本人を囲んでのランチディスカッションがありました。
監督であり俳優であり画家であり・・と多彩で芸術的な感性を持たれた奥田瑛二さんはとても気さくで、映画に対する想いや裏話など楽しいお話をお聞かせいただきました。また女優、エッセイストの安藤和津さんの旦那さんでもあり、エッセイストのモモコちゃんのパパさんであり・・・と色んな顔を持たれてます。「父親としては100点、旦那としては−10点」と自分を高く評価する口ぶりは柔らかく、でもどこか妖しげで、不思議な魅力を持った人やなぁと思いました。
明日から3日間は海遊館ホールで、日本未公開作品などのヨーロッパ映画が上映されます。ゆっくりレアな映画を楽しむ連休の過ごし方ってのはいかかでしょう?

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.