HIROMI’s Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 忘年会〜☆
2005/07/24 ゲーセンの一日
2005/07/22 ガラガラうがい
2005/07/21 陶器祭り
2005/07/20 マツケンマンボ

直接移動: 200512 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/10/21(火) カツサンド
ロケの帰りにメイクさんと3人で、美味しいと評判のカツサンドを食べに行った(^O^)
千里中央にある「ニューアストリア」って名前の喫茶店。
昔〜っからやってます感が漂うレトロな店内に、同じく昔〜っからやってます風の年配店員さん達(なぜか男性ばかり・・)
表面をこんがり焼いたパンに、揚げたてのカツ!!それとあめ色に炒めた玉ねぎと酸味の効いたトマトをミックスしたカツサンド!!じゅわ〜っと肉汁がぁぁ・・・あぁ・・めっちゃ美味しかったですぅ☆
ちなみに今日のお昼御飯はチキンカツ。
夜御飯をおうちで食べたという事は・・・このカツは間食!?
男子中高生並みのカロリー摂取量ですなぁ・・(^^ゞ

2003/10/20(月) 失礼な発言
今日は美容関係のお仕事で、美容室で髪をいじってもらってました(^O^)
雑誌を読みながらのラクチンお仕事〜♪大好きなSHIHOが表紙の「ef」読みながら髪触ってくれてるお姉さんと会話。
「(指さして)あの人、この人に似てる・・」
美容室に居てるHIROMIと目の合ったお兄さんが、丁度雑誌に載ってるお兄さんとそっくり。
「その先生です〜(爆)ご本人です〜」
って、東京の今雑誌等を騒がせてる美容師のお兄さん本人でした☆
めっちゃ失礼ですよね。本人とは知らず、似てるーだなんて。。
こうゆうこと、結構あるんです。
その後、そのカリスマ美容師(これ、すでに死語かも・・)に髪触ってもらったんだけど「前髪、自分で切りました?もうちょっと伸ばそうね」って明るくアドバイスを受けました。
なんや恥ずかしかったです。もうちょっと伸ばします前髪(^O^)

2003/10/19(日) コスモス畑〜♪
今日のロケは、すーっごいコスモスいーっぱい咲いている、とっておきの場所に行きましたぁ。
デジカメの電池をしっかり充電してたのにも関わらず持って出かけるの忘れて、已む無く携帯で写真撮ったんだけど、なんでかこの日記にUPできない〜〜っ。
あぁ〜っ、みんなに見せたいのになぁ。ほんっと赤やピンクや黄色や白と色とりどりのコスモスが・・・綺麗だったんだよぉっ。

はさみを貸し出ししてて、30cmまでなら切っておうちに持って帰って良いらしい。1本15円。めちゃ安!!
日曜日って事もあってか、多くのファミリーやカップルが楽しそうにコスモス摘みされてました。
写真スポットとしても良い感じだったので、絶対プライベートで行ーこうっと♪♪

2003/10/18(土) ナンパ
いやぁ・・ビックリしました。。
70さいぐらいのおじいちゃんでした・・。

2003/10/17(金) 絶不調ファミリ〜
ごめんなさい。アップです。
うちの母・幸子に「おひげさん」が生えました(苦笑)
これに至るまでのいきさつは面白すぎます☆
でも家族の恥をさらす事になるので・・・シークレットという事で(^_-)-☆
ちなみに前歯3本折ってます、幸子〜〜♪
あぁ・・でも言いたい・・
まぁこけたらしいねんけど、それは置いといて・・
帰って来た時のセリフ「名誉の負傷や・・・」って言ってたのがどぉしても気になるぅ。。
その言葉って、使い方あってるんかいな!?
HIROMIの喋りがヘンテコなのは、どうやら母譲りのようです。とほほ。。

2003/10/16(木) インタビュー
一昨日から体調が優れない。。。滅多に風邪なんかひかないもんで何か自分に悔しいわぁ(^^ゞ

今日は狂言の茂山茂さんや、ボクシングの日本チャンピオンなどと対談!ってお仕事でした。
茂さんは普段は面白い人やのに、稽古場に入られたとたんに「やっぱりプロやぁ!!」と感じさせてくれてとってもシビレました☆
チャンピオンの園さんも36歳とは思えぬシャイな方で、優しい人柄が十分に伝わって来ました。

ステキに輝く人達とお話できて、今日はめちゃんこしんどかったけど楽しかった♪明日も頑張ろ〜う(^O^)

2003/10/15(水) 覚えてるうちに
復習、復習〜☆
鈴子に教えてもらった美味しいお好み焼を自分で作ってみた。
さっすが年の功!!(って言ったら怒られるけど、20歳年離れてるからなぁ・・)料理の腕前がちゃいます!!鈴子ほどはうまく作れなかったけど、限りなく近い味を実現♪♪
お好み焼き粉を全く使わず、山いもをふんだんに入れる。
で、小麦粉をパッパとほんの少量。
隠し味(?)は塩コショウ。←コレは要らない気がしたが、忠実に再現。
・・・結果ふ〜〜〜んわりした生地のお好み焼きがぁ〜♪わ〜い\(^o^)/
絶品だったのに、またうまく撮れない・・ぐすん(T_T)

2003/10/14(火) お鍋で・・・
ご飯を炊いてみた。
炊飯器の気分じゃなくお鍋な気分(^O^)
「はじめちょろちょろ、中ぱっぱ」
あれってなんやろね?
どうも美味しいお米の炊き方ってのは、最初に強火なんだそうな。全然ちょろちょろじゃないやんっ。
で、ぐつぐつしてきたら弱火で7分。そのあと10分蒸らす。
↑昨日に引き続き、コレHIROMI的常識なり。正解不明。
写真撮ってみたけど、美味しそうに撮れなくって残念。
白米2:発芽玄米8の本日のHIROMIの主食〜♪

2003/10/13(月) 家庭の常識
自分の家が普通と思ってるもんで、よそのおうちにお邪魔して「えっ!?そんなんするん〜??」って思う事がよくある。
今日は鈴子の家でお好み焼きパーティーをした。
我が家のお好みは、ハッキリ言ってマズイ。。(あぁ・・お母様ごめんなさい。でも本当にお好みは外で食べるものだと心に決めてますぅ)
鈴子の作ってくれたお好みは、そんじょそこらの有名お好み店より美味しくってビックリ!!激うま〜〜♪おうちでもこんな味になるもんなんやーって感動しちゃったぁ\(^o^)/
で、何がそんなんするん〜〜?かと言うと、マヨネーズやソースの保存方法。
我が家は封を切ったら袋を取って、マヨネーズは冷蔵庫。ソースは流し台の下なのよね。
鈴子宅は袋にもう1度入れ直して、マヨもソースも冷蔵庫行き。几帳面とかそういった性格の問題なんやろか・・・?
正解ってあるんかなぁ?
他にもいっぱいそんなんするんや〜〜?って思ったけど、まぁええっか(^_-)-☆

2003/10/12(日) 9ヶ月ぶりの再会
小雨が降る中、橿原の夢の森フェスティバルへ。
このお祭で、橿原と姉妹都市である宮崎の物産展が開催される。
HIROMIはかしはらキャンペーンレディ時代に宮崎へ2回お邪魔させてもらってて、それから宮崎の観光課の野田っちと仲良くしてもらってる。
今日はこっちに来てるって事で、どうしても会いたかったので車を走らせる事1時間半。。久々顔を見れて凄く嬉しかった〜♪
後輩にあたるレディともちょっと喋れたしィ〜。

宮崎物産展は色んなものが出てたけど、一緒に見てた人が「ちりめんじゃこ高いわ」って言ってた。
見ると100g500円。そういや高いかなぁ。最近スーパー行ってないもんで、物価や旬のものにウトイ自分に気付く。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.