Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/03/19(月) 決まりました!
引越し先が決まりました♪

金曜日、あっちゃんが名古屋支店に挨拶がてら下見をしてきてくれて、
最初の候補地の豊明(千尋ちゃんちの近く)の物件と、支店長にお勧めされていた藤が丘駅周辺を見てきてくれました。

最初はあっちゃんに決めていいよ!って言ってたんだけど
決めかねて、結局17日の土曜日に家族揃って日帰りで名古屋まで行ってきました。

最初に見た豊明・・・
すごい田舎・・・人通りがほどんどないのよ・・・
こっちでいうと相模線沿線っぽい。
「藤が丘行ってから豊明見ると、どよ〜んとした気持ちになるよ」と言っていたけど、めっちゃブルーになりました。(笑)
いくら千尋ちゃんちの近くといっても車で行き来する距離。
前みたいに同じマンションならいいけど、いくら近くってもちょっとこれは厳しいぞ〜・・・

で気を取り直して藤が丘へ。
街並みを見ただけで、こっちに決定!(笑)
支店長が「こっちでいうと規模は小さいけど自由が丘っぽい」って言っていたらしく、
駅前は小さいけど、スタバ、ミスド(それも2件!)、マック、成城石井もあり、桜並木にはちらほらとオシャレなお店もちらほら発見。
なによりも道路も整備され、大型店舗もあるし、街並みが明るいのよ。

名古屋インターも近く、
物件自体も、オートロック、憧れのフローリング&カウンターキッチン(←狭いけど・泣)、収納も広く、世帯数も多く、隣には小さいけどスーパーもあり・・・
今、住んでるところよりもちょっと環境が良い!
これで実家が近かったら完璧なのに(笑)

転勤族が多いっていうのもポイントが高かった!
それに気になっていたことが
“名古屋の人はよそ者を受け入れにくい”ってこと。
実際はどうだかわからないけど、やっぱり不安を抱えていくよりも住みやすいところに住んだほうがいいな〜って思い決めてしまいました☆

ちなみに愛地球博があった場所です♪

日帰りで名古屋っていうのはきつかったけど(特に子供たちはよく頑張った!)
いや〜、実際に見に行ってよかったよ〜。

住むところも決まったことなので
これから役所の手続きや荷造り、そしてみんなとお別れの遊び!とやることいっぱいあるけど、頑張るぞ!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.