Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/01/02(火) お年玉
元旦はあっちゃんの実家、2日は私の実家に年始の挨拶に行ってきました。
どちらも年始のご挨拶なんて洒落たものではなく、行ってたらふく食べさせてもらってきただけなんですが^^;
あ、子供たちにもお年玉戴きました、ありがとうございます☆

お正月=お年玉・・・子供っていいな♪

八王子のお義母さんには、お札と500円玉が入ってました。
お札は預かり日向口座へ貯金。
500円玉を見た日向は「もっと入れて〜」って。
お金ってものはまだよく理解していないので
これがまた困るのですよね・・・もっと欲しいってわけです。
私も“無くなったら入れてもらえる財布”が欲しいものです・・・

で、もっと欲しいという日向に
「じゃあそれもって買い物したらお店でもっと沢山もらえるよ」と入れ知恵をしたわけです。
そうです『お釣』です。
パパとおばあちゃんと一緒にコンビニに行き、チョコを買ってきました。ママにも買ってきてくれました(ほとんど食べられてしまいましたが・笑)
金額は少なくなっているのですが数が増えた小銭に大喜びしてました(笑)

後日談ですが。。。
「お金、使ったら無くなっちゃうんだから大切に使わなきゃダメだよ」と話す母に向かって言い放った日向の一言。
「いいも〜ん、無くなったらお店でくれるも〜ん!」
・・・やばい、伝え方間違えた(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.