Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/09/06(水) 最後のランチ
午前保育だったので、千尋ちゃん親子に遊びに来てもらい、お昼を食べて遊びました♪
でもね、でもね。。。きっと日向が千尋ちゃんと一緒にご飯食べられるのも最後なんだよね〜(T-T)

いつもはテーブルなんだけど、今日は座卓(冬はコタツ)を出して食べました。
日向はくる前から準備で「千尋ちゃんはこっち、日向の隣〜」なんてランチョンマットやお箸など並べてました。
せっかく最後のランチだというのに、ペンネ固かった(^-^;)
でもみんな喜んで食べてくれました☆
千尋ちゃんと日向は2人並んでキャッキャとはしゃぎながら・・・。
あ〜・・・この姿も見れないのね〜と思うと切ないな。

食べ終わると一緒に粘土で遊んだり、オモチャで遊んだり、クッキーを型抜きしたり。

途中、この間あっちゃんからもらった携帯を千尋ちゃんに貸してあげたんだけど、クッキーの型抜きが終わった日向とまた取り合い。
それが日向が「日向使うの〜!!」って言ったら、千尋ちゃんが他の携帯をハイって渡してくれたんだけど、
『日向もその携帯がいい!』(相変わらず泣き叫びながら・苦笑)『千尋ちゃんもこれがいい!』(我が家で一番新しいオモチャなので2人とも分ってる)で取り合い。
「日向はいつでも使えるんだから貸してあげなよ」、「それは日向ちゃんのでしょ」などと親もなだめてみたものの、そんなのは関係ない3歳児。
結局日向が千尋ちゃんを押し→千尋ちゃんが泣かせちゃいました(^-^;)
他の子には口では大騒ぎはするけど、手は出さない(・・・と思う)のに多分千尋ちゃんには遠慮がないんだよね〜。
(↑ いい風に解釈?)
でも2人とも悪かったと思ったようで、千尋ちゃんは携帯を貸してくれて、日向も「明日は押さないから・・・」と“ごめんね”で仲直り。
ああ〜・・・ケンカするほど仲がいいっていうのにな〜。
貴重な本気でケンカできる友達がいなくなっちゃって寂しいな〜・・・=3
幼稚園も始まっちゃったし、きっとこれが長い時間遊べる最後の日だよね。。。

千尋ちゃんお引越しの話が出ても“引越し”の意味がわからない日向。
「今度新しいおうち日向と泊まりに行っていい?」って聞いたら「いいよ〜!」と快諾してくれた千尋ちゃん。
それを聞いて日向は「お泊りするの??楽しみ!明日?」って。
わかってないのってある意味幸せだよね。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.