Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/09/05(火) 午前保育の後は・・・
今週木曜日まで午前保育。
12時には帰宅してくるので、その後何をして過ごすが頭を悩ますところ。
近所の公園に行ったら、5:30までは帰れない。  買い物も無い・・・ということで
日向孝行のため、またまた相模原公園まで行ってきました!

最初に水遊びができるところへ直行。
噴水のようになっていて、小便小僧(?)のような石像から水が噴き出るようになってるのです。   今日は暑かったので、絶好の水遊び日和。
水着は幼稚園においてあるので、パンツ一丁で遊ばせました^^
最初は「怖〜い・・・」と言っていたけど、 いざ行ってみるとものすごく楽しんでました♪
噴水が止まったり、勢いよくでたりと変化するので、顔にかかってしまったり。 泣くかな?の心配もクリアー。
途中で滑って転んだときにはママ〜って半泣きになっていたけど、
「もうやめる?」と聞くと「まだまだ!」。
落ちていたペットボトルに水を入れて遊んだり、満喫してました☆
陽生も少しだけ水を触って、ほんの少しだけど水遊び。  来年には本格的な水遊びデビューできるといいねっ。

いざ終了〜って思ったとき、思い出した。  ・・・替えのパンツを持ってこなかった(^^;)
ズボラな母さんを許してね。

濡れたパンツを脱ぎ、直ズボンで今度は遊具。
ノーパンで最近はまってるのぼり棒やブランコを思う存分堪能☆

「おばあちゃんち行かない?」と日向から言い出したので
そのまま実家へGO!
そして母(バアバ)と、“去年の今頃は大変だったね〜・・・日向も成長したよね〜・・・”とシミジミ。
そうです、去年の今頃は妊娠中の安静期間。  もう日向が荒れに荒れ、何をするにも「ママじゃなきゃダメ!」になって、母ともお出掛けしなかったり、ず〜と泣いてたり。。。
バアバも近所の保育園に育児相談の電話をかけてくれたこともあったっけ・・・。
それを思い出すと1年ですごい成長だ。
毎日一緒にいると、日向に対して「なんで出来ないの!?」やら「なんでそうなの〜?!」など不満や要望も多くなってしまったりしていたけど、日向なりにすごい成長してるんだ!!!
しっかり認めてあげなきゃね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.