Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/08/26(土) 箱根旅行 一日目
行ってきました、実家の両親、兄ファミリー、我が家の3家族で箱根旅行。
兄ファミリーは電車で行き、宿で合流。 
我が家は実家集合で車で。

実家に着くと、「ジイジの車に乗る〜!!!」と娘さん!
ラッキ〜ッ♪
車に乗ると、ず〜と「何で?」やら「まだ着かないの?」やら“いい加減に黙ってろ〜!!”と思うくらいくらい喋ってるので。結構うんざりするんです^^;
むこうの車に乗ってくれたおかげで、
好きな音楽も聞けてのんびりドライブが出来ました☆
多分、ジイジ&バアバはうんざりしていたことでしょう、フフッ・・・

途中お昼を食べ、宿に我が家の車を置き、一台に乗り換えてから箱根の観光名所『大涌谷』へ。
今、ロープウェイが工事のため運休。  そのため、大渋滞でした(><)
なんとか着いたものの、寝てしまった日向は不機嫌・・・
全然歩かないので、上には行かず駐車場横のお店で温泉玉子を食しました。
一個食べると寿命が7年伸びるらしい。
目が覚めてきた日向は山の上で寒いのに、唇を紫にしながらカキ氷を食べてました。見てるほうが辛かった。

次はまた箱根の観光名所、海賊船に乗るため芦ノ湖へ移動。
しか〜し、怖がりな娘は「日向乗らない、見るだけ」。
抱っこして載せちゃえば大丈夫!!と乗る気満々だったのに、
結局船は出発しちゃったばかりで、次の船を待つと時間が無いってことで本当に見るだけになってしまいました。。。
それがわかった日向は
「何で船乗らないの〜?日向載りたかった〜!」だって。
おお〜、言ったな!次回はどんなに嫌がっても載せてやるぞ(笑)

宿で兄ファミリーと合流。
7歳のすずちゃんと2歳のサワちゃんに会えて、そりゃもう大騒ぎ☆
お風呂も入らないって言っていたのに、「すずちゃん入る〜!!」の声に、「日向も〜!!!」と、ジイジ&兄に連れられて(旦那さんは寝ていた)大風呂へ。
途中引き換えしてくるかな?の心配も無用。
泳いできたそうです♪
あの日向が大きなお風呂入るなんて〜っ(T▽T)
苦節3年6ヶ月、母さん嬉しい〜・・・。

夕飯はこれまた沢山の料理!
保養所だったので期待はしてなかったけど、それなりに想像より美味しかったです^^
お子様ランチなんてでか過ぎ。 旦那さん&兄はこっちの方が良かったらしい。
ビールも飲んで、作ってもらった美味しいものを食べて・・・
あ〜、幸せ・・・。

そして食後のお楽しみ、パート1『花火』。
またも「日向はやらない、見てるだけ!!」と半べそだった娘。
いざみんながやり始めるとやっぱりやりたくなって
最初はパパに一緒に持ってもらい恐る恐るだったのに
最後には1人で「花火楽しい〜♪」とやってました。
私も久しぶりの花火を楽しみました、やっぱりいいね花火って。

食後のお楽しみパート2はカラオケ。
すずちゃんはマイクを離さず、日向は踊り狂っていたそうです。
(私はお風呂に入っていたため見れなった、残念!!)

子供たちもなかなかダウンせず、
特に日向とサワちゃんのちびっこコンビがおおはしゃぎ。
いつもは8時前には寝るのに、11時過ぎまで起きてました☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.