Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/08/23(水) 新菜親子
新菜の家に遊びに行ってきました♪

今日は外ランチ☆
ユカのお友達がやってるお店の話しを聞いてて行きたい!と思っていたお店に連れてったもらいました。
小田急相模原のヨーカドー裏にある『ひより』というお店。
行ってみて、本当に小さいお店。  テーブル3コにカウンター席が3コくらい。
週代わりのランチ。二段重ねの重箱(?)にお刺身、煮物、魚の竜田揚げ(?)、ひじきの煮つけなどが入ってました。
サトイモの煮物を一口食べて「美味しい〜!!!!」!
味は濃くないんだけど、ダシの味がしっかりついててとっても上品な味。
揚げ物もソースじゃなくって、抹茶の入った塩をつけて戴くのです!
旦那さんが一流ホテル(どこだったかは忘れた^^;)の板前さんをやられていたとのことで納得。
これまた上品なおそうめん(まさに“お”がついてしまうような上品さ)、柚子シャーベット、コーヒーで美味しく戴きました。
ユカの知り合いってことで、子供たちにもおそうめんとシャーベットをサービスしてもらっちゃいました。
ただ量はそんなに多くはないので、ほとんど日向に食べられちゃいました(T▽T)

美味しいランチで贅沢気分を味わったあとは、新菜宅へ。
前は2階にあるオモチャの部屋、「怖い!!」と行けなかった日向なんだけど、今回は子供2人で2階で遊んでてくれました♪
子供同士で遊んでてくれたので、ゆっくりお茶&お話が出来ました〜☆
視界に子供の遊んでる姿がない分、余計な干渉をしないで済む。 目に入ると日向は甘えてきたり、私も口を出しちゃったりするから、あんまり良くないな・・・と最近思っていたのでした。

お世話上手な新菜。  その上誉め上手(見習わなきゃ〜・・・)!
ちょっとバレないように覗くと、PICO(子供用のTVゲーム)を手取り足取り教えてくれてたり、一緒に絵を書いてくれたり、仲良く遊んでました。
普段はどこか行っても、すぐ「公園行きたい!」や「おうち帰りたい」と言い出す日向も全然言わない。
いっぱい遊んでくれて、新菜ありがとう〜♪

夕飯にはお好み焼きを作ってくれて、ご馳走になってきました。
行く前はあっちゃんのズボンのお直しが5千円もかかってブルーになっていた気持ちもすっかり解消されました(笑)

本当に一日ありがとう☆  また遊んでねっ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.