Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/08/16(水) 従姉妹
東林間にあるお気に入りの雑貨屋さん『雑貨日和』さんで、イベントがあったのでyukaちゃんたちを誘って行ってきました。
日向はsuzuちゃん&sawaちゃん従姉妹と一緒だったので大興奮でした。

お菓子の本を出されている“きむらかよさん(http://diary.papier.lomo.jp/)”が新しい本の出版記念イベントで来店されたのです。
美味しそうなお菓子、そして前向きな考え方などブログを見ててぜひどんな方か生で見てみたい〜!!と思っていたので
お会いできて嬉しかったです^^
とっても気さくな方でした♪

子供たちにも、かよさんちのお兄ちゃんからお店の前でカキ氷のサービス。
カキ氷大好きな日向は「ママ〜!!カキ氷、見て〜!!!お兄ちゃんから貰った〜!!!」と大興奮で、ちょっと恥ずかしかったです^^;
sawaちゃんと並んでカキ氷をほおばる姿を見て、「年子なんですか?」なんて聞かれたり。あの可愛いsawaちゃんと姉妹に見られるなんて光栄だわっ(^m^)
だってsawaちゃん目なんて日向の2倍ありますから(笑)

小さいけど、可愛い雑貨のナイスセレクトな雑貨日和さんをyukaちゃんも気に入ってくれて、誘った甲斐がありました♪

近くの『オールドヒッコリー』でランチ。
日向は「食べない」って言っていたのに一番食べてました^^;
やっぱりね・・・

その後、子供たちは遊び足りない、でも天気もなんとなく怪しいってことで伊勢丹へ。
移動の時、日向はyukaちゃんちの車へ乗らせてもらってました。
ず〜とsuzuちゃんに手をつないでもらって「お姉ちゃん」と呼んでました(笑)
suzuちゃんはsawaちゃんと日向に両手をつながれ「なんかスーちゃん人気なんだけど〜!」とちょっと嬉しそうでした。

伊勢丹の中のyukaちゃん共にお気に入りの雑貨をチョロッと見た後(子供たちがいるのでゆっくりなんて見れませ〜ん)オモチャ売り場へ。
みんなキッズスペースを堪能してました。
ちょうどサンリオが縁日みたいなイベントをやっていたので、チビッコ2人はマスコットすくい&ビニールヨーヨーつり、suzuちゃんはマスコットすくいと砂絵を楽しみました。
チビッコたちの雲行きも怪しくなってきたので今日はお別れ。

お休みじゃないとなかなか遊ぶのは難しいので、今週は沢山suzuちゃん&sawaちゃんに遊んでもらいました、ありがとう♪
特にsuzuちゃんは一番年上ってことで、チビッコの面倒を見てくれて本当にありがとう。

yukaちゃんはお姉さんというより、お友達感覚。好みも似てるのでとっても楽しかったです。
ただ困ったのが最近特に酷くなってる、日向のよく言えばオーバーリアクション、・・・要するにすごい癇癪を起こすこと。
“suzuちゃんの隣〜!!”、“日向も〜!!!”やら“○○した〜!!!”、“○○欲しい〜!!!”など、全身を使ってギャンギャン、ホントうるさい・・・・
きちんと分るように説明してるんだけど、そうなったらもうお手上げ・・・。
yukaちゃん、いろいろご迷惑をおかけしました・・・
遠慮なさらずに、叱ってやってください。
その代わり、懲りずに遊んでね〜っ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.