Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/08/15(火) お祖母ちゃんと
あっちゃんの実家のお店も夏休み。
というわけで、日向&陽生を連れ、3人で八王子へ遊びに行ってきました。

あまり寝返りをしない陽生。
お義母さんも見たことがなく、
この間行ったときに「足の力が弱い気がする・・・」と気にしていた会話を聞いていてヤバイと思ったのか、次の日からコロコロと寝返りをしだしました。
やっぱりできるのに、やる気がなかっただけなのね。
なので今日は無事お義母さんに披露することができました♪

日向は「お散歩行く〜」とお義母さんと散歩へ。
戻ってくるなり「ママ〜、電車乗ってもいい?」。
どうやら電車を見てるうちに電車に乗ってみたくなったよう。普段出掛けるときに、駅まで15分かかるので歩いていくのも面倒だしついつい車での移動ばかりなので、日向はあまり電車に乗ったことないもんね。
高尾方面か、八王子方面か迷っていたけど「お買い物行きたい!」の日向の希望で、
お義母さんと一緒に八王子まで電車に乗ってお買い物に連れてってもらってました。

私はその間陽生も寝てたので、マッサージチェアーで癒されました♪
は〜・・・極楽、極楽☆

帰ってきた日向は、「電車乗ったよ〜!!」と嬉しそうでした^^良かったね♪

その後はみんなでコロッケ作り。
日向も一緒に頑張りました。
最初は手に力を入れすぎてお団子にもならず潰れてましたが、段々と上手になりました。
衣をつける段階ではなかなかの手さばき!
お義母さんも「上手になったわね〜!!」とビックリしてました。
私は、床に散らばったパン粉の残骸にビックリしましたが(笑)

仕事の終わったあっちゃんも八王子に来て、みんなで夕飯を食べてから帰ってきました。
もちろん、今回もお風呂をお借りしちゃいました(^m^)


昨日といい、今日といい、お祖父ちゃん、お祖母ちゃんと沢山遊んでもらった日向。
私が小さい頃は、お祖母ちゃんにそんなに遊んでもらった記憶がなく(兄もいたし、従兄弟もいたから、子供同士でばかり遊んでた)、そんなに甘えることも無かった気がします。
なので日向やsuzuちゃんたちを見てるととっても羨ましいです!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.