Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/08/10(木) 幼なじみ
日向、久しぶりの幼稚園!
毎日「幼稚園行きたい〜!!」「何でお休み?」などと言っていたので 朝起きてからも準備の早いこと(笑)

でも今日の幼稚園はいつもとはちょっと違い、 時間単位の保育園のような感じ。
おやつも出るし、お昼寝もあるのです。
1時間、250円。
お金はかかるけど、それでも最近は一日とまることの無い日向のお喋り(“何で?”攻撃。。。)キツイです。
お金を払ってでも少し離れたい・・・。
3月まではずっと一緒だったんだけどね〜・・・。
あっちゃんは毎日行かせれば?だって。さすがにそれはできません・・・

担任の先生もいなければ、知ってる子もいるかわからない。
ウキウキして幼稚園まで送ったものの いつもと違う・・・ということに気付いたようで

やっぱり泣きました・・・。

それでも「帰る〜」とは言わないので、きっと私の姿が見えなくなれば泣きやんで楽しんでるとは思うけど、
やっぱり預けるときに泣いてると心が揺れるな〜・・・

そんなことを思いながらも
私は小学校時代の友達数人と約1年ぶりの再会☆
みんな実家に子供をお願いしてきてたり、保育園だったりで子供は陽生と1歳半の男の子のみ。
おかげでゆっくり話せましたよ〜っ

ホントに楽しかった〜!!!
出てくる話題は、超懐かしい先生の名前やら、 発表会でやった役だったりと もうすっかり小学生にタイムスリップ。
久しぶりって感じではなく、昨日も自転車で遊びまわっていたような気分。

それが幼馴染みなんだな〜・・・

喋る、食べるで口の動きは止まらず、また日曜日、今度は31歳らしくお酒を飲む・・・という
約束をして 後ろ髪をひかれる思いで帰ってきました。

あ〜・・・楽しかった♪

幼稚園で過ごした日向をお迎えに行ったら また泣いてました(^-^;)
楽しんできただけにちょっと罪悪感があったけど、どうやらすぐに泣き止み、迎えに行った私の姿を見て泣き出したそう。
幼稚園にいる間は泣かずに楽しかったみたい。
「もう幼稚園行かない?」と聞いてみたところ、「また行く〜♪」の返事。 よかった=3
楽しい時間を過ごせたので、今日は優しく過ごせました。私も現金(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.