Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/08/31(木) 夏休み最後は・・・
陽生、北里で心臓の定期検診に行ってきました。

今回は月末ということであっちゃんは休みが取れず、日向は大の北里嫌い。
何もしないのに、北里に着くと涙ぐみ「抱っこ〜」となるので、バアバのおうちでお留守番です。

前回の検診では、“静かなところで聞いたらまだ聴こえるかもね〜”ってくらいだった心雑音。
やっぱり今回は少し聴こえるそうです^^;
自然治癒期待してたのにな〜、残念。

でも体重増加も順調、離乳食もよく食べるってことなので
次回は一歳になってから来年になりました。
エコー、心電図、レントゲン、全ての検査をして今後手術をするかどうかを決めるみたい。

はやく終わってしまった病院。
バアバは日向とお買い物で不在。  実家の鍵を持ってなかったので、その間時間を潰すために実家の近くで発見した気になるカフェでお茶してきました。

陽生は爆睡してたので、ほぼ1人のお茶タイム。
残念ながら期待していたようなステキなお店ではありませんでしたが、のんびり持っていた雑誌を読めたり、それはそれで貴重な時間。

またまた実家で夕食をご馳走になって、
明日から幼稚園が始まるので少し早めの帰宅。

あ〜。。。長かった夏休みがやっと終わる〜・・・
始まる前は「どうやって乗り切るのか!?」と心配でしたが、終わってみると意外と早かったかな。
“ムキ〜!!早く幼稚園始まって!!!” や “毎日サンフラワー(延長保育)に行かせてしまおうか?” と思った日々もありましたが、
スズちゃん&サワちゃんとも遊べたし、ジイジやバアバたちにも沢山遊んでもらったし、幼稚園があったらなかなか遊べない友達とも遊べたし。
親子共々少し成長できた夏休みだったかもしれません。
・・・終わったから言えることなんだけどね(笑)

2006/08/30(水) モモちゃんとお散歩
夏休み、最後の水曜日。
あっちゃんの実家へまたまた3人で行ってきました☆

あいにくの天気。
日向の「公園行きたい〜」やら「電車乗りたい〜」の返事も却下。
途中寄ってくれたにくちゃん夫婦が、雨も上がったのでモモちゃん(柴犬)の散歩に行くというので一緒に連れてってくれました。

ご存知の通り、日向は怖がり。
“子供=動物好き で知らない犬でも触りに行く"  と思っていた私の期待をあっさり「怖い」と裏切り続けてた日向も少しは成長したようで最近は犬を触りたいなどと言ったりするようになってました。
実際にモモちゃんを前にしたらどうなるのか?と ちょっと反応が楽しみ。

で、実際にモモちゃんを前にしたらどうなったかというと。。。
手綱を持って散歩させてました〜♪
まあ途中でモモちゃんが接近したりすると、すぐに離してしまってましたが、日向にしてはすごい成長!!!
立ち止まったり、他の方向に行こうとするモモちゃんにたいして
「モモちゃん、こっちよ〜!!」などと声までかけちゃって♪
触りたいんだけど、動くと怖いようでおそるおそる尻尾をモモちゃんが気付かない程度のタッチまでしてましたよ〜(笑)

まだまだ訳のわからない地雷があったり、妙なこだわりがあったりする日向だけど、ここ最近随分と変化してきて、母はビックリ。
人見知りも前に比べるとずいぶん弱くなってきたし。

仕事を定時であがったあっちゃんもそのまま八王子へ来て、
夕飯をご馳走になり、帰ってきました。
お義母さんも、喜んでくれるし、私も嬉しい一日でした!
あ、別に夕飯目当てってわけじゃないですよ〜(笑)

2006/08/28(月) 陽生 7ヶ月検診
陽生の検診と三種混合の予防注射に行ってきた。
6〜7ヶ月の間に受けるんだけど
すっかり忘れてて8ヶ月の8日前の受診(^^;)
2人目って本当あっという間。
育児も適当。まあ、1人目のときも適当だったけど(笑)

体重6760g(2376g)
身長66.4cm(46cm)
頭位40.8cm(33cm)

( )は出生時

平均よりも小さいけど、生まれたときが小さいから
成長的にはいい感じで曲線を描いてます♪
陽生は単品でいると「大きいね〜!」とよく言われるけど、
実は小さい。 同じ月齢の子と並べると一回り小さいし。
色白だから膨張して見えるのかな?

特に以上もなし。
ただ離乳食をそろそろ2回にしてね〜と先生に言われたので
重い腰を上げて、翌日からちゃんと2回にしときました。

今後の予防注射の予定を立ててると
「RSウイルスの予防注射はどうするのか?」という話に。
6月、それが原因で一週間入院してる陽生。
心疾患があると悪化しやすく、重度だと公費で接種できるそうです。
でも陽生の心疾患は軽度。
最近じゃ心雑音すら聞こえないかも。。。ってくらい。
じゃあ実費で受けるか〜と思ったら、なんと
「実費だと30〜40万かかるんだよ」と先生。
そりゃ無理っすよ〜・・・。
今年は手洗い、うがいで気合で乗り切ってもわらなきゃっ!!

2006/08/27(日) 箱根旅行 2日目
朝はサワちゃんの「ママ〜」の声が目覚まし。
時間は6時半。  いい時間!
ジイジが朝風呂に行くというので、すずちゃん&日向はまたお風呂へ。
戻ってきてから、すずちゃん&日向はまた私と朝風呂。
旅行で3回の入浴!!!
いや〜、素晴しいお姉ちゃん効果〜!!!

用意された朝食を食べ、宿を後にし
宮の下にある富士屋ホテル近くの『渡辺ベーカリー』に寄り道。
子供たちは兄が箱根登山鉄道で一駅だけ連れてってくれました。
前日、電車で来たすずちゃんたち。 兄は日向にも電車に乗せてあげたかったんだって。
ありがとう〜♪
でも子供3人で大人1人。  周りにはジロジロ見られたらしい。。。
そりゃそうだ〜。

渡辺ベーカリーはTVでも何度も紹介されている老舗パン屋さん。
車を止められそうなところがなかったので、母、私、ユカちゃん(義姉)だけでお買い物。
小さいお店だったけど、ひっきりなしにお客さんが来てました。
パンをくり抜いた中にビーフシチューが入ってるのが有名らしいけど、それは食べる時間もなかったので
“梅干アンパン”他、数点のパンをお買い上げしてきました。
梅干アンパンはそのままアンパンに梅干が入ってるパンでした。
梅干好きにはたまらない一品ですが、他の人には不評でした、ありゃりゃ(^-^;)

そして今日の目的地『Grinpa(旧 日本ランドHOWゆうえんち)』へ。
しか〜し、近づくにつれ雨が降りだし、とうとう土砂降り(><)
屋外施設なため、急遽目的地変更して『富士サファリパーク』へ。
いや〜、ビックリ、ものすごく混んでました。
サファリパーク内も車2車線でしたから・・・
前回、まだ旦那さんと結婚する前に来たときにはたいした印象はなく、そんなに期待してなったサファリパークでしたが
いざ入ってみると、結構動物も動いてて、近くで見れるし、ちょっと興奮してしまいました♪
子供たちとは違う車だったんだけど、大興奮だったみたいです☆
ちょっと前までは動物園に行ってもハトにしか興味を示さなかった日向も今回は喜んでくれたみたい。
よかった、よかった♪

サファリゾーンが終わったあとも、ミニ動物がいるところなどを見たり、結構長い時間を過ごして帰路へ。

帰りは御殿場から海老名SAまでのほとんどずっと大渋滞というおまけつき。
あっちゃん、一日運転お疲れさま。
我が家の行事に付き合ってくれてありがとうね〜☆

楽しい時間っていうのはあっという間。
日向は今まで出来なったことも、沢山できるようになったし、
何よりも従姉妹と沢山遊べて本当に楽しそうでした。
私も上膳据膳、子守つきで、出費なし(全部実家持ち!)幸せ〜。
ゆっくり温泉に浸かったのは何年ぶり?
気持ちもリフレッシュできたので、残り少ない夏休み、頑張って乗り切るぞ〜っ!!

2006/08/26(土) 箱根旅行 一日目
行ってきました、実家の両親、兄ファミリー、我が家の3家族で箱根旅行。
兄ファミリーは電車で行き、宿で合流。 
我が家は実家集合で車で。

実家に着くと、「ジイジの車に乗る〜!!!」と娘さん!
ラッキ〜ッ♪
車に乗ると、ず〜と「何で?」やら「まだ着かないの?」やら“いい加減に黙ってろ〜!!”と思うくらいくらい喋ってるので。結構うんざりするんです^^;
むこうの車に乗ってくれたおかげで、
好きな音楽も聞けてのんびりドライブが出来ました☆
多分、ジイジ&バアバはうんざりしていたことでしょう、フフッ・・・

途中お昼を食べ、宿に我が家の車を置き、一台に乗り換えてから箱根の観光名所『大涌谷』へ。
今、ロープウェイが工事のため運休。  そのため、大渋滞でした(><)
なんとか着いたものの、寝てしまった日向は不機嫌・・・
全然歩かないので、上には行かず駐車場横のお店で温泉玉子を食しました。
一個食べると寿命が7年伸びるらしい。
目が覚めてきた日向は山の上で寒いのに、唇を紫にしながらカキ氷を食べてました。見てるほうが辛かった。

次はまた箱根の観光名所、海賊船に乗るため芦ノ湖へ移動。
しか〜し、怖がりな娘は「日向乗らない、見るだけ」。
抱っこして載せちゃえば大丈夫!!と乗る気満々だったのに、
結局船は出発しちゃったばかりで、次の船を待つと時間が無いってことで本当に見るだけになってしまいました。。。
それがわかった日向は
「何で船乗らないの〜?日向載りたかった〜!」だって。
おお〜、言ったな!次回はどんなに嫌がっても載せてやるぞ(笑)

宿で兄ファミリーと合流。
7歳のすずちゃんと2歳のサワちゃんに会えて、そりゃもう大騒ぎ☆
お風呂も入らないって言っていたのに、「すずちゃん入る〜!!」の声に、「日向も〜!!!」と、ジイジ&兄に連れられて(旦那さんは寝ていた)大風呂へ。
途中引き換えしてくるかな?の心配も無用。
泳いできたそうです♪
あの日向が大きなお風呂入るなんて〜っ(T▽T)
苦節3年6ヶ月、母さん嬉しい〜・・・。

夕飯はこれまた沢山の料理!
保養所だったので期待はしてなかったけど、それなりに想像より美味しかったです^^
お子様ランチなんてでか過ぎ。 旦那さん&兄はこっちの方が良かったらしい。
ビールも飲んで、作ってもらった美味しいものを食べて・・・
あ〜、幸せ・・・。

そして食後のお楽しみ、パート1『花火』。
またも「日向はやらない、見てるだけ!!」と半べそだった娘。
いざみんながやり始めるとやっぱりやりたくなって
最初はパパに一緒に持ってもらい恐る恐るだったのに
最後には1人で「花火楽しい〜♪」とやってました。
私も久しぶりの花火を楽しみました、やっぱりいいね花火って。

食後のお楽しみパート2はカラオケ。
すずちゃんはマイクを離さず、日向は踊り狂っていたそうです。
(私はお風呂に入っていたため見れなった、残念!!)

子供たちもなかなかダウンせず、
特に日向とサワちゃんのちびっこコンビがおおはしゃぎ。
いつもは8時前には寝るのに、11時過ぎまで起きてました☆

2006/08/24(木) またキレてしまいました
日向は木、金、月、火と幼稚園のプール解放です^^
久しぶりの園バス登園。
園バスなら大丈夫だろう!!と思ったけど、やっぱりバスに乗り込むときに泣いてました〜☆
まあ帰ってきたら、「プール入った!!楽しかった!!」って言っていたので、やっぱり幼稚園は楽しいらしいです。

帰って来てからは用事があったので実家へ。
着いたのも2時近く。
そこからお昼を食べさせてもらい、おやつにサツマイモを食べ、本屋さんへ。
週末に行く、箱根のガイドブックを買いに行ったんだけど、日向の「日向も欲しい〜!!!!買うの〜!!」攻撃・・・
それも持ってる本は『美味しい、簡単、和食大好き』ですから・・・  母の和食に不満あり?
ちょっと前まではそんなになかったのに、最近はよくやられるんですよ。
あげく「ママも買ってるんだから、日向も〜!」なんて。
言葉を覚えたのは嬉しいことなんだけどね、口も達者になりました(T▽T)
本屋だからものすごく静かなところで 泣き暴れる日向・・・。
抱きかかえてて急いでレジで精算して帰りました。
ものすごく不機嫌な顔の私と大泣きしてる日向が帰ってきたのでバアバが日向を慰めてくれてました。
こういうとき、思わず叱るではなく怒ってしまう自分にも自己嫌悪。  大人げ無いな〜、反省、反省。。。
バアバ、日向の逃げ場所を作ってくれてありがとう。

遅いお昼におやつも食べてしまったのでおなかいっぱいなのに、
日向の希望でお寿司を食べに。
4皿食べてましたよ、日向さん。 ちなみに私6皿、バアバ2皿ですから(^-^;)  おそるべし、食欲〜☆

2006/08/23(水) 新菜親子
新菜の家に遊びに行ってきました♪

今日は外ランチ☆
ユカのお友達がやってるお店の話しを聞いてて行きたい!と思っていたお店に連れてったもらいました。
小田急相模原のヨーカドー裏にある『ひより』というお店。
行ってみて、本当に小さいお店。  テーブル3コにカウンター席が3コくらい。
週代わりのランチ。二段重ねの重箱(?)にお刺身、煮物、魚の竜田揚げ(?)、ひじきの煮つけなどが入ってました。
サトイモの煮物を一口食べて「美味しい〜!!!!」!
味は濃くないんだけど、ダシの味がしっかりついててとっても上品な味。
揚げ物もソースじゃなくって、抹茶の入った塩をつけて戴くのです!
旦那さんが一流ホテル(どこだったかは忘れた^^;)の板前さんをやられていたとのことで納得。
これまた上品なおそうめん(まさに“お”がついてしまうような上品さ)、柚子シャーベット、コーヒーで美味しく戴きました。
ユカの知り合いってことで、子供たちにもおそうめんとシャーベットをサービスしてもらっちゃいました。
ただ量はそんなに多くはないので、ほとんど日向に食べられちゃいました(T▽T)

美味しいランチで贅沢気分を味わったあとは、新菜宅へ。
前は2階にあるオモチャの部屋、「怖い!!」と行けなかった日向なんだけど、今回は子供2人で2階で遊んでてくれました♪
子供同士で遊んでてくれたので、ゆっくりお茶&お話が出来ました〜☆
視界に子供の遊んでる姿がない分、余計な干渉をしないで済む。 目に入ると日向は甘えてきたり、私も口を出しちゃったりするから、あんまり良くないな・・・と最近思っていたのでした。

お世話上手な新菜。  その上誉め上手(見習わなきゃ〜・・・)!
ちょっとバレないように覗くと、PICO(子供用のTVゲーム)を手取り足取り教えてくれてたり、一緒に絵を書いてくれたり、仲良く遊んでました。
普段はどこか行っても、すぐ「公園行きたい!」や「おうち帰りたい」と言い出す日向も全然言わない。
いっぱい遊んでくれて、新菜ありがとう〜♪

夕飯にはお好み焼きを作ってくれて、ご馳走になってきました。
行く前はあっちゃんのズボンのお直しが5千円もかかってブルーになっていた気持ちもすっかり解消されました(笑)

本当に一日ありがとう☆  また遊んでねっ

2006/08/22(火) 不安な気持ち
今日、日向は幼稚園。
「今日○○先生いる〜?」「どこのお部屋に行くの?」と半べそ(T-T)
周り知らない人、知らない先生ばっかりですから・・・不安だよね。でもいざ行っちゃえば楽しいみたい。

あっちゃんに伝えると
「大人でも知らない人と飲みに誘われて“行く”って言ったものの、いざ行く直前までは“やっぱり知らない人ばっかりだし行くのやめようかな・・・。”って思いながら行ってみたら、楽しかったりするのと同じなんだよ」
だって。  分りやすいた例えだね^^

結局送っていくと、泣きながらバイバイして(「イヤだ!」とか「帰る」とかは言わないあたりがいじらしい)、門を出るときまで泣き声が響いていました^^:  頑張れ、娘!!

いない間は、久しぶりにミシン。
日向のズポンとアイちゃん(お人形)のスカートをおそろいで作ってあげました。
あ〜、楽しい♪

今日は3時にお迎え。
迎えに行くと、今日は笑顔の日向でした。
お昼寝して、みんなはこれからおやつでした。4時までにしておけばよかったかな? そしたらおやつも一緒に食べれたのにね☆
「今日、日向おやつ食べなかったから明日は食べる〜!!」ですって(^m^)
やっぱり幼稚園は楽しいんだね♪


・・・・・・

夜、なかなか寝ない陽生を寝かせつけている間、ソファーで待っていて寝てしまった日向。
日向が寝てしまったら陽生もやっと寝付きました。
さすが兄弟、寝付く時間がいつも一緒です^^
日向をお布団に移動して、やっとのんびり家事をしていると、ムクッ起き上がる日向。
どうしたのかな?と見ると、おねしょしてしまいました〜(><)
あ〜、寝る前にトイレ行ってないもんね・・・。
生まれて初めてのおねしょでした。  最初で最後だといいね。

2006/08/21(月) 救世主からのお誘い
最近の日向「今日はどこ行くの?」が朝一番のご挨拶・・・。
毎日暑いのに、そんな期待しないでくれ・・・

もともとインドアな私。 一週間でも引きこもってられる。
でも、日向は家にいても1人では遊べない子。
何をするにも“一緒にやろ〜!!”だし、ビデオをつけてもジーと集中してくれることはない。
“よくTVをつけてると見入っちゃって何時間でも見てる”なんて話をきくと羨ましい限り。
特に夏休みに入ってからはベッタリ度が益々UPしてきた感があるので一日中家にいるのはこちらとしてもツライ・・・。

今日は実家にでも逃げ込むか!?新菜のところにでも電話してみようか?と思っていたら、
救世主の千尋ちゃんママから“よかったらお昼食べに来ない?”お誘いのメールを戴きました〜☆
そりゃもう一言返事で「行きます!!」でしょ(笑)
ありがとう〜♪♪

お昼頃お邪魔しました。
今日のメニューは『あんかけパスタ』でした!
名古屋では定番のメニューだそうです。和洋折衷ならぬ、和伊折衷?
初めて食べましたが、美味しかった〜っ♪
日向もバクバク食べて、あまり得意ではないピーマンも食べてました。
いつも美味しい料理をご馳走様です^^

引越しを少し理解している千尋ちゃん、東京離れる=日向とお別れっていうのが分ってきてるそうで、泣いてくれちゃったりしてくれるそうです(T-T)
いつも悪態ついてるのに〜!!!!ありがとう〜っ。 おばちゃん嬉しいよっ・・・

もう、絶対に名古屋まで遊びに行くからね〜っ!!!!


遊べる時間もあとわずかだっていうのに、
今日も相変わらず日向は悪態ついてましたよ・・・=3
ちょっと遊びで触れらただけで、「押された〜」みたいにオーバーリアクションでビービー言ってみたり。。。
でも大好きなんだよね〜、千尋ちゃんのこと・・・。

残り少ない貴重な時間、楽しい思い出沢山作れるといいな。

2006/08/20(日) 10000ヒット
カウンターが10000になりました〜♪♪
HPを立ち上げて3年半。
最近はめっきり更新していないし、日記もまとめて書く始末^-^;

そんなほそぼそ続けてる状態を、楽しみに(?)して見てくれたみなさんのおかげです、ありがとうございました☆
10000を踏んだのはnaokoちゃん。   朝写真つきメールで報告してくれました!
10000ヒットを記念して、何かカウンタープレゼント(略してカウプ)をお届けする予定です。(っていうか時計のお礼・笑)

また20000ヒットを目指して、日々精進していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします♪

2006/08/19(土) 美容院→お祭り
あっちゃん&陽生も散髪したので、今日は私が散髪してもらいに行ってきました(笑)

行ってるのはサティーの中の美容院なんだけど、
家族揃って行って、切ってもらってる間はあっちゃんが子供たちとフラフラしててもらいました。
ガラス張りの店内、ふっと鏡越しにガラスの外を見ると、カートを2台押して通り過ぎるあっちゃんの姿。  それも3回くらい。
お疲れさまでした☆  おかげで私もすっきりしましたよ^^

帰って来てからは今日は南町田の駅前にある公園でお祭り!
お祭り、今年最後かな?
日向は自分の自転車で、陽生はベビーカーで行ってきました。
沢山の人人人!!
結構狭いスペースだったので、買うのも大変でした。
でも幼稚園のお友達にもちょっと会えたし、千尋ちゃんにも会えたし、手を持ってあげて一緒に踊ったり、追いかけっこをしたり。。。と日向はとっても楽しかったみたいです。
喜んでくれてよかったよかった♪

2006/08/18(金) 散髪
あっちゃん、また今日も朝から海へ。
「まだ行かないの〜!?」としつこい日向・・・お昼近くに帰ってきたのでそれから八王子へ。

天気もよく、暑い。
なのでこの間貰ったビニールプールをベランダでやらせてもらうことにしました!
プールは持っていったのに、水着を忘れ2人も素っ裸!
ママも入ってよ〜と誘われたけど、さすがに私の素っ裸は近所から大クレームが入ると思うので丁重にお断りしました(笑)

転がったり、顔をつけてみたり、楽しそう♪
うちでも出来ればいいんだけどね、我が家のベランダでは狭いから無理だな〜・・・。
小さいサイズでも買おうかな?

そして本日のメイン、あっちゃんが床屋に行ってる間に陽生も散髪しちゃいました〜!!!!
髪が伸びて、ただでさえ暑いのに、さらに暑苦しい。。。
赤子なのに、加齢臭してたし・・・思い切ってやっちまいました♪
お風呂場で、お義母さんに「私が抱いてるのでお義母さんお願いします!」と頼んでみたんだけど、
「変になったら困るから、メグミちゃんやって!」と譲り合い(笑)
結局お義母さんに抱っこしてもらって、私がバリカンでガ〜ッと!!!
なんてったって、多いは泣くは動くはで一苦労(^-^;)
かなりガタガタに切れちゃって、何度途中であっちゃんが行ってる床屋に連れて行こうと思ったことか・・・。
でもなんとか無事終了〜!
お義母さん、ありがとうございました。

坊主頭の陽生くん、見慣れないのでついつい笑っちゃいますが、すっきりサッパリ!
かなりイメージが変わりましたよっ♪ 
6ミリで刈ったけど、9ミリでよかったかな?切り過ぎた?
生まれたときより短いし・・・
でも頭ナデナデすると気持ちいい☆  癖になりますっ

2006/08/17(木) 2人のデート
あっちゃんが今日から日曜日まで夏休み。
でも日向は幼稚園。今回も送り迎え。お弁当を作って準備万端!
・・・なのに、前回(8/10)に引き続き、海に行ったまま帰ってこない。。。
「行ってもいいけど、幼稚園だから10時までには帰ってきて」って言っていたのに、10時過ぎに
「今湘南台です」のメール・・・。オイオイ、約束が違うじゃね〜か・・・
結局帰ってきたのは11:30。
本当は当日のキャンセルはダメなんだけど、お休みさせることにしました。

その罪滅ぼしで午後から2人で出掛けて行きました。
雲行きが怪しいので室内で遊べるところ。でも大型スーパーくらいしか思い浮かばない。。。
ふっと、宮前平に『電車とバスの博物館』というのがあるのを思い出しお勧めしてみたら、そこへ決定!

2人がデートしている間、私はオモチャの整理。
日向が自分で取りやすく、片付けやすいように、少しだけ入れ替えしてみました。
これで「ママ〜!!○○取ってよ!!」と家事を中断させられることも少なくなるかな?
出来ればもう少し細かいオモチャを減らしたいんだけど、それは幼稚園が始まってからバレないように少しづつね^^

デートから帰ってきた2人、
結局“電車とバスの博物館”にはそんなに興味を示さず、滞在時間30分ほどだったそうです。
その後はグランベリーでトーマスに乗ったりフラフラして、いつもの自転車のお散歩コースの境川をずーっと町田を通り越して行く公園まで行かされたそうです^^;

あっちゃんお疲れ様☆
でも、帰ってこないあっちゃんが悪いのよ〜(^m^)

2006/08/16(水) 従姉妹
東林間にあるお気に入りの雑貨屋さん『雑貨日和』さんで、イベントがあったのでyukaちゃんたちを誘って行ってきました。
日向はsuzuちゃん&sawaちゃん従姉妹と一緒だったので大興奮でした。

お菓子の本を出されている“きむらかよさん(http://diary.papier.lomo.jp/)”が新しい本の出版記念イベントで来店されたのです。
美味しそうなお菓子、そして前向きな考え方などブログを見ててぜひどんな方か生で見てみたい〜!!と思っていたので
お会いできて嬉しかったです^^
とっても気さくな方でした♪

子供たちにも、かよさんちのお兄ちゃんからお店の前でカキ氷のサービス。
カキ氷大好きな日向は「ママ〜!!カキ氷、見て〜!!!お兄ちゃんから貰った〜!!!」と大興奮で、ちょっと恥ずかしかったです^^;
sawaちゃんと並んでカキ氷をほおばる姿を見て、「年子なんですか?」なんて聞かれたり。あの可愛いsawaちゃんと姉妹に見られるなんて光栄だわっ(^m^)
だってsawaちゃん目なんて日向の2倍ありますから(笑)

小さいけど、可愛い雑貨のナイスセレクトな雑貨日和さんをyukaちゃんも気に入ってくれて、誘った甲斐がありました♪

近くの『オールドヒッコリー』でランチ。
日向は「食べない」って言っていたのに一番食べてました^^;
やっぱりね・・・

その後、子供たちは遊び足りない、でも天気もなんとなく怪しいってことで伊勢丹へ。
移動の時、日向はyukaちゃんちの車へ乗らせてもらってました。
ず〜とsuzuちゃんに手をつないでもらって「お姉ちゃん」と呼んでました(笑)
suzuちゃんはsawaちゃんと日向に両手をつながれ「なんかスーちゃん人気なんだけど〜!」とちょっと嬉しそうでした。

伊勢丹の中のyukaちゃん共にお気に入りの雑貨をチョロッと見た後(子供たちがいるのでゆっくりなんて見れませ〜ん)オモチャ売り場へ。
みんなキッズスペースを堪能してました。
ちょうどサンリオが縁日みたいなイベントをやっていたので、チビッコ2人はマスコットすくい&ビニールヨーヨーつり、suzuちゃんはマスコットすくいと砂絵を楽しみました。
チビッコたちの雲行きも怪しくなってきたので今日はお別れ。

お休みじゃないとなかなか遊ぶのは難しいので、今週は沢山suzuちゃん&sawaちゃんに遊んでもらいました、ありがとう♪
特にsuzuちゃんは一番年上ってことで、チビッコの面倒を見てくれて本当にありがとう。

yukaちゃんはお姉さんというより、お友達感覚。好みも似てるのでとっても楽しかったです。
ただ困ったのが最近特に酷くなってる、日向のよく言えばオーバーリアクション、・・・要するにすごい癇癪を起こすこと。
“suzuちゃんの隣〜!!”、“日向も〜!!!”やら“○○した〜!!!”、“○○欲しい〜!!!”など、全身を使ってギャンギャン、ホントうるさい・・・・
きちんと分るように説明してるんだけど、そうなったらもうお手上げ・・・。
yukaちゃん、いろいろご迷惑をおかけしました・・・
遠慮なさらずに、叱ってやってください。
その代わり、懲りずに遊んでね〜っ

2006/08/15(火) お祖母ちゃんと
あっちゃんの実家のお店も夏休み。
というわけで、日向&陽生を連れ、3人で八王子へ遊びに行ってきました。

あまり寝返りをしない陽生。
お義母さんも見たことがなく、
この間行ったときに「足の力が弱い気がする・・・」と気にしていた会話を聞いていてヤバイと思ったのか、次の日からコロコロと寝返りをしだしました。
やっぱりできるのに、やる気がなかっただけなのね。
なので今日は無事お義母さんに披露することができました♪

日向は「お散歩行く〜」とお義母さんと散歩へ。
戻ってくるなり「ママ〜、電車乗ってもいい?」。
どうやら電車を見てるうちに電車に乗ってみたくなったよう。普段出掛けるときに、駅まで15分かかるので歩いていくのも面倒だしついつい車での移動ばかりなので、日向はあまり電車に乗ったことないもんね。
高尾方面か、八王子方面か迷っていたけど「お買い物行きたい!」の日向の希望で、
お義母さんと一緒に八王子まで電車に乗ってお買い物に連れてってもらってました。

私はその間陽生も寝てたので、マッサージチェアーで癒されました♪
は〜・・・極楽、極楽☆

帰ってきた日向は、「電車乗ったよ〜!!」と嬉しそうでした^^良かったね♪

その後はみんなでコロッケ作り。
日向も一緒に頑張りました。
最初は手に力を入れすぎてお団子にもならず潰れてましたが、段々と上手になりました。
衣をつける段階ではなかなかの手さばき!
お義母さんも「上手になったわね〜!!」とビックリしてました。
私は、床に散らばったパン粉の残骸にビックリしましたが(笑)

仕事の終わったあっちゃんも八王子に来て、みんなで夕飯を食べてから帰ってきました。
もちろん、今回もお風呂をお借りしちゃいました(^m^)


昨日といい、今日といい、お祖父ちゃん、お祖母ちゃんと沢山遊んでもらった日向。
私が小さい頃は、お祖母ちゃんにそんなに遊んでもらった記憶がなく(兄もいたし、従兄弟もいたから、子供同士でばかり遊んでた)、そんなに甘えることも無かった気がします。
なので日向やsuzuちゃんたちを見てるととっても羨ましいです!

2006/08/14(月) またまた
ジイジが夏休みで予定もなく遊んでくれるということで、またまた実家へ行ってきました^^

そしてsuzuちゃん、sawaちゃんと、日向、子供3人相模原公園へ連れてってくれました。
雲行きがなんとなく怪しかったけど、子供たちは行く気満々☆
「行ってきま〜す!!!」と出掛けて、バアバ、yukaちゃんともにホッと一息ついたと思ったら、
雨が酷く降ってきて、戻ってきました。
ガッカリした子供たち、それ以上にガッカリしていた私たち(笑)。
1人ほくそえんでいたのはジイジ。
「すぐ止むから、止んだら連れてってもらいな〜!!」と子供たちをけしかけ、
止んだ途端に、ジイジは連れられて・・・いや、ジイジに連れてってもらって出掛けて行きました。

かしまし娘を連れての公園、ジイジお疲れさまです^^
おかげでみんな休養できました^m^

夕飯を、yukaちゃんの実家から戴いた美味しいウナギをみんなで食べ(チャチャさま、ネネさま、ご馳走さまでした〜♪)
あっちゃんが飲みかな?と期待したものの、“今から帰ります”のメールが来てしまったので、急いで帰宅。

またまた食い逃げでした(^-^;)
子供たちと遊んでくれたお父さん、美味しいご飯を作ってくれたお母さん、一日ありがとうね〜☆

2006/08/13(日) 楽しいな♪
またあっちゃんは論文作成のため出勤。
今回も送って行き、「どこに行く?おうち帰らない」と日向。
迷って、また相模原公園へ・・・(ネタ切れ)

その前に相模原公園の近くにある我が家のお墓参りをしてきました。
公園墓地なので、掃除道具もあるし、お供えのお花も売ってる、そして車にお線香も入っていたので・・・。
お盆だし、ご先祖さまは大切にしないとね(細木カズコも言ってるし)。
日向とお墓の掃除をして、お線香を供えてきました。

「ここにママのお祖父ちゃんがいるんだよ」と日向に言うと
『へ〜!!!出てくるといいね』だって(笑)
それはちょっと怖いな〜(^-^;)


相模原公園では恒例のアスレチックへ。
遊びに来ていた年長さんのお姉ちゃん(知らない子)が日向と遊んでくれて、
のぼり棒の降りかたを教えてくれました。
最近、鉄棒や雲悌などの棒系が好きな日向は、小さい体でのぼり棒に飛びつき1人で降りれるようになりました!

実家に寄り、お昼を食べさせてもらい、帰宅。
実家の両親と兄ファミリーは、母方の実家へお盆の迎え火をするために出掛けたのに、私が夜用事があったので一緒に行けないので日向は「日向も行きたい〜!!!」とご不満。

その不満を解消すべく、帰って来てから近所の公園へまた出勤。。。偉いな〜、私・・・

でもそれもこれも、今夜の飲み会のため!!!
小学校の同級生と1年ぶりに飲みに行く約束があったのです♪
だから頑張れるっ(笑)

子供たちをシャワーを浴びさせ、ご飯を用意して子守をあっちゃんにバトンタッチして飲みに行ってきました。

この間会った友達5人と、ひょんなことから連絡が復活した男子2人が来てプチ同窓会。
みんな恐ろしいほど、くだらないことを覚えていて、すっかり気分は小学生♪
サイン帳や、写真を持ってきてくれたり、
7人いればいろんな懐かしいネタがどんどん出てくるわけで・・・

しゃべりっぱなし、笑いっぱなしの3時間でしたっ!!!
明日、ランドセル背負って登校しそうな気分。
本当幼なじみっていいな〜・・・しみじみ・・・

それでも尽きない話、また次回の再会が楽しみ〜☆
それを励みに、明日からまた頑張ろうっ!!

2006/08/12(土) 疲れた〜
あっちゃん論文作成のため、不在。
会社まで送って行き、「今日はどう過ごすか?」と迷い迷って
相模原公園に行くことに。

土曜日だし、混んでるかと思いきや、空模様も怪しいからか、
みなさん夏休みで遠出してるからか
メチャクチャ空いてました(*^-^*)

動物公園では『土曜日限定親子乗馬』がやってました。
ポニーには怖くて乗れない日向も、私と一緒だったら乗れるかな?
と思い誘ったけど、きっぱり却下されました・・・
乗馬したかったな・・・私が・・・。

アスレチック系で遊んでいると雲行きが怪しい・・・
暗い雲が広がってきて、遠くで雷も。
陽生はベビーカーだったし、降りだす前に車に戻ると
ザ〜〜!!!ピカッ、ゴロゴロ〜!!!!とすごい雷雨!!
間一髪間に合いました〜っ

不完全燃焼だった日向は
「次はどこに行くの?おうち帰らない!!」と言っているので
そのままサティーへ寄り、4時間近くウロチョロしてました(^-^;)

日向は喜んでましたが、母は疲れました〜・・・

2006/08/11(金) 来客
結婚したあとのバイト(人はみなパートという。。。)先の友達が遊びに来てくれました〜♪
昨日に引き続き、楽しい時間でした☆

人見知りの日向は多分固まってるはずと思ったら 葵ちゃん(5歳)が来てくれたので全然平気でした!!
駐車場から家までですっかり馴染んでました、さすが子供同士っ☆
でも最後のほうには葵ちゃんもグッタリしていたのは気のせい?
気のせいであってくれ〜っ。

ずっと会いたかった、ちいちゃんちの千ちゃん(10ヶ月)は可愛かった〜!
目が大きく、もう手なんて輪ゴム巻きまくり(笑)
ボンレスハム、ゴーストバスターズもビックリです♪
もう少し大きくなったら陽生とも仲良く遊べんでくれるかな〜?

テルちゃんはメリーのチョコレートをお土産に持ってきてくれたんだけど、日向には普段はあんまり食べさせない上に、食べても安いものばかり。
メリーというブランドも関係なく、戦時中の子供の如く、バクバク食べてましたよ(T▽T)
それは高いのよ〜っ!!!もっと大事に食べましょう〜っ

クッシーはお父さんが作ってる野菜を沢山持ってきてくれました。
最近は野菜が高騰してるので、ありがたかった〜っ!!
キュウリなんて買うと一本100円近いし、高級品です。
ありがたや〜、ありがたや〜・・・・

・・・・・・・・・・

気になっていたイスを、買ってみた。

『バンボチェアー』というもの。 (写真の青いもの)
価格は7140円するものを、Amazonにて、送料混みで4999円!!
(ちなみに今日見たら、5999円なっていたっ!)
首が据わってから使えて、腰がすわってなくってもしっかり支えられる。
そして、もう少し動くようになってもひとりではなかなか抜け出せないのです☆

こいつはすげ〜っ!!!
軽いので持ち運びも出来るし、ビニール製なのでお風呂でも使える!何より掃除が簡単っ。

座ってると機嫌がいいけど、まだ腰が据わってない陽生はズルズル落ちてしまうのですでに大活躍!!

2006/08/10(木) 幼なじみ
日向、久しぶりの幼稚園!
毎日「幼稚園行きたい〜!!」「何でお休み?」などと言っていたので 朝起きてからも準備の早いこと(笑)

でも今日の幼稚園はいつもとはちょっと違い、 時間単位の保育園のような感じ。
おやつも出るし、お昼寝もあるのです。
1時間、250円。
お金はかかるけど、それでも最近は一日とまることの無い日向のお喋り(“何で?”攻撃。。。)キツイです。
お金を払ってでも少し離れたい・・・。
3月まではずっと一緒だったんだけどね〜・・・。
あっちゃんは毎日行かせれば?だって。さすがにそれはできません・・・

担任の先生もいなければ、知ってる子もいるかわからない。
ウキウキして幼稚園まで送ったものの いつもと違う・・・ということに気付いたようで

やっぱり泣きました・・・。

それでも「帰る〜」とは言わないので、きっと私の姿が見えなくなれば泣きやんで楽しんでるとは思うけど、
やっぱり預けるときに泣いてると心が揺れるな〜・・・

そんなことを思いながらも
私は小学校時代の友達数人と約1年ぶりの再会☆
みんな実家に子供をお願いしてきてたり、保育園だったりで子供は陽生と1歳半の男の子のみ。
おかげでゆっくり話せましたよ〜っ

ホントに楽しかった〜!!!
出てくる話題は、超懐かしい先生の名前やら、 発表会でやった役だったりと もうすっかり小学生にタイムスリップ。
久しぶりって感じではなく、昨日も自転車で遊びまわっていたような気分。

それが幼馴染みなんだな〜・・・

喋る、食べるで口の動きは止まらず、また日曜日、今度は31歳らしくお酒を飲む・・・という
約束をして 後ろ髪をひかれる思いで帰ってきました。

あ〜・・・楽しかった♪

幼稚園で過ごした日向をお迎えに行ったら また泣いてました(^-^;)
楽しんできただけにちょっと罪悪感があったけど、どうやらすぐに泣き止み、迎えに行った私の姿を見て泣き出したそう。
幼稚園にいる間は泣かずに楽しかったみたい。
「もう幼稚園行かない?」と聞いてみたところ、「また行く〜♪」の返事。 よかった=3
楽しい時間を過ごせたので、今日は優しく過ごせました。私も現金(笑)

2006/08/09(水) 八王子
水曜日はお店がお休みなので八王子のあっちゃんの実家へ遊びに行ってきました。
前にあっちゃんに「水曜日、八王子行ってくるね〜!」と伝えると、「あ、俺も休み取ろうと思ってたんだ」の返事。
“あら〜、親孝行ね〜”なんて思っていたら・・・
「台風来てるからさ〜、海行ってくるよ!!」だって(−_−;)
やっぱりね・・・そんなことだろうと思ったよ。

なのでお義母さんにメールで「海に行ってからになるかもしれないから午後になるかも」とメールを送ったら
返ってきた返事が
『台風なのに海に行くの?相変わらずバカですね。おろかな息子でごめんね』
お義母さん、本当にバカですよっ〜(笑)

結局一日休みは取れなかったので、午後休を取り、会社にお迎えに行ってそのまま八王子へ。

日向は朝からず〜と「お店ばあちゃんちへまだ行かないの?」
としつこいくらい楽しみにしてました。
大好きなおばあちゃんと一緒に電車を見にお散歩へ行ったり、夕飯を作ってる横でお手伝い(邪魔?)したり。

普段土日に遊びに行くと、お店のお手伝いをしたりとお義母さんも忙しいので、今日はゆっくり日向と陽生と一緒に過ごせてお義母さんも嬉しそうでした(*^-^*)
幼稚園始まったら、平日はいけないので、夏休み中にまた水曜日に遊びに行こうっと!

・・・・・・・・・・

陽生、気付いたら7ヶ月に入ってました〜っ!!!
すっかり忘れてた^-^;
相変わらず寝返りはやる気なし。今まで両手で余るくらいしか見たことがありません・・・
どうやら下の歯が生えてきたみたい。
ちょっとだけ小さいのが見えてます。
歯こそ、遅くっていいんだけど・・・。

2006/08/07(月) お手伝い
毎日暑い・・・暑すぎる・・・。
起きたとたんに「公園行きたい〜!!!」の日向の催促も、さすがにお断りしました。

そんな時の救世主、千尋ちゃん親子に声をかけ遊びに来てもらいました♪
久しぶりにお昼ご飯も一緒に。
野菜をフードプロセッサーに切ってもらって、ひき肉、大豆を混ぜて、味付けはカレールーとケチャップのドライカレー。
簡単だけど、お味はなかなか♪
子供たちは“おかわり〜”と、見てるこちらのほうが辛くなるくらいにいい食べっぷりでした。

この暑い中ベランダでシャボン玉をして汗ビッショリ!
その後は我が家で今年初のカキ氷も堪能しました☆
イチゴのシロップに練乳をかけて。
暑かったから、余計に美味しかったかな?

そして2人にお手伝いしてもらっての餃子作り。
皮の半分は一応私が包んである程度まともなのを確保。
残りは2人で遊びながら作ってましたよ。
まだ小さいのでひだを寄せることはムリでも
具をいれ、周りに水をつけて、半分にたたむ。
具がはみ出していたりしていたけど、
遊びの延長で楽しかったみたい(*^-^*)

なかなか余裕もないので、普段はお手伝いさせてあげれないけど
本当はこのくらい小さいときから、半分遊びでいいから
やらせてあげるのがいいんだよね〜・・・
分ってはいるんだけど、自分でやったほうが早いし、きれいに出来るし、ついついやってしまうのです(^-^;)
でもこれからは気持ちにも余裕を持って、もっと一緒にやってみようかな〜。


・・・・・・・

洗濯物を畳んでるときに、横で一緒にやり始めた日向。
グチャグチャだけど本人は手伝ってる気満々。
そして「陽生のタオル畳んだよ!ありがとうは?」と一枚一枚
畳むごとにお礼を強要された〜っ・・・
そりゃ、日向にも“ありがとう”を強要してるときあるけどさ〜・・・
でも、それ、もう一度やり直さなきゃいけなんだよね・・・
それに一枚一枚、恩を売らなくっても・・・

2006/08/06(日) グータラ
半分寝ぼけた頭で、母が用意してくれた朝ごはんを食べる幸せ♪
「お母さん、家政婦みたいだわ〜」の嘆きは幻聴ってことで(笑)

暑くなる前に、日向を公園でも連れて行くか。。。
と9:30頃には家を出たもののすでに暑い(><)
団地内の公園を3件わたり歩いたものの、
どこにも他の人がいない・・・。
こんなに暑かったら出てこないのかな?
日向も暑いからか、いつもなら「帰ろうよ〜!」と誘っても「やだ!」と言って帰ってくれないのに
「帰る〜」と1時間も満たないで帰宅。
助かった〜=3
このままいたら干からびちゃうところでした・・・

また家政婦バアバのお昼ご飯を食べて
バアバと一緒に日向が買い物に行った隙にお昼寝したりと
とにかくダラダラの実家生活。
3食、昼寝付き、子守付きという素晴しい実家生活を堪能しての
帰宅。

また体重が2キロも増えてました・・・(T∇T)
バアバ、ジイジありがとう〜!!
体重が戻った頃、また行くね〜(え??もう来るな?)

2006/08/05(土) また実家へ
あっちゃんが会社の人の2次会で不在になるため、実家へ避難☆

午後からはジイジとバアバに相模原公園に連れてってもらった日向。
暑い中、ありがとう〜♪
おかげで休めました。

日向はお昼寝をして、夕飯を食べてからまた実家の近所でお祭りがあったのでお祭りへ。
3週連続お祭り!記録更新中。

やっぱり地元、懐かしい中学校の同級生にも会いました。
私が日向くらいの時から知ってる子。
話をしてると中学校時代にタイムスリップをするけど、
向こうも2児のママになってました^-^

2006/08/04(金) 避暑地
毎日暑いです(><)

避暑に行ってきました!!・・・図書館に(笑)
やっぱり涼しいな〜・・・。

2006/08/03(木) デカすぎ!!
“事件です!!
デカすぎます!!”

って何がデカイかというと・・・
“日向の耳垢”。

子供の耳の穴ってすごい小さいのですよ。

一応綿棒で掃除はしていたんだけど、耳の中ってよく見えないんですよ。

見えても、奥にあって怖くって取れないのですよ。

ってことで3年半溜め込んでいた耳垢を掃除してもらいに、日向耳鼻科デビューしてきました。
絶対泣いて暴れるので、しっかり押さえつけないといけない。
けど陽生がいるので1人じゃ無理。
実家の母にヘルプを頼み、4人で行って来ました。

初めての耳鼻科。
メチャクチャびびりな日向は、病院に入ったとたんにすでに大泣き。
診察台は抱っこして膝の上だったんだけど、
私+看護婦さん2人がかりで泣き叫び暴れる日向を押さえつけ耳掃除。
先生は耳掻きならぬ、ピンセット(もちろん耳用)で大きいのはつまんで取ったんだけど、

出てきたのは、マジでデカイ。
BB弾くらいの大きさ!!!
大きいだけじゃなく厚みもあったし・・・

こんなの入ってたら、今までと聴こえが全然違うんじゃないのか!?
っていうか今まで聴こえてたのか?

あ〜・・・
あのブツを持って帰って記念にとっておきたかったな〜・・・

2006/08/02(水) 遼ちゃん
昨日に引き続きグランベリーへ。
今日は遼ちゃん親子と久しぶりに遊びました♪
なかなかじっとしていない子供たちと一緒なので
ゆっくりは話せなかったけど、とっても楽しい時間。
また今日もグランベリー5時間(!)滞在でした(笑)

久しぶりのミレイちゃん、大きくなってました☆
顔つきも変わって、ますます遼ちゃんにそっくり!
遼ちゃんがとっても可愛い顔をしてるので、将来楽しみだわ(*^-^*)

子供たちは2人で手を繋いだり、追いかけっこをしたり。
最近乗れるようになったトーマスも2人で載っちゃったり、
キッズスペースでも沢山遊びました。

そばで聞いてて思わず笑った会話。
2人が手を繋いで歩いてるときに立ってるポールに遼ちゃんがぶつかってしまって

遼ちゃん:「痛〜い」
日向:「ごめんね〜」
遼ちゃん:「日向が悪いわけじゃないよ〜」

だって(^m^)可愛い二人でした。
  
今のミレイちゃん&陽生の頃からのお付き合いの2人。
本当に大きくなったな〜。。。
あの頃はこんな風に遊ぶようになるとは想像もつかなかったけど。
日向が幼稚園に入園してしまったから
前ほどにはなかなか会うことが出来ないけど、
これからも仲良く遊んでね♪

そのうち、恥ずかしがってこなくなったりするのかな?
その時には、みゆきさんゆっくりお話ししようね〜♪

2006/08/01(火) コールド・ストーン・クリーマリー
グランベリーにできた、前に行列だったため諦めた
『コールド・ストーン・クリーマリー』へ
千尋ちゃん親子とリベンジに行って来ました!!

凍らせた大理石の上で、
アイスとフルーツやナッツ系などのトッピングを
その場で混ぜて作ってくれるという
最近TVでもよく見るところ。

今日もやっぱり“ここはTDL?”と思うような行列。
でも1人じゃないので
並ぶのもそんなに苦ではなかったかな。

噂どおり、店員さんは歌ってましたよ♪

そしてついに順番が回ってきました。
注文したのは
夏限定のマンゴー系のヤツ(名前忘れた〜)。
マンゴーアイス+マンゴーとイチゴのの果実+生クリーム。
千尋ちゃんちは
『ベリーベリーベリーグッド』。
スイートクリームアイス+ストロベリー&ブルーベリー+ラズベリーのベリー系

どっちも美味しかったですよ〜っ♪
日向は友達のベリー系のほうが美味しかったみたいです。

一番小さいサイズだと、
多分日向に全部食べられてしまうので、
ラブイットという真ん中サイズ。
(それでもほとんど食われたけど・泣)
ワッフルコーンにしたらお値段630円也。

確かに美味しいのは美味しかったんですよ!!
・・・けどこの値段を出すんなら、
サーティーワンのトリプルのほうが私はいいかな〜。
まあ一度経験したから、もう次回はないね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.