Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/09(日) サティーにて
あっちゃんは台風が来てるから!!とサーフサプリなるものを飲み、湘南へ。

帰ってきてお昼を食べてから、みんなでお昼寝〜☆
あ〜。。。幸せな午後のひと時。。。

夕方になってから、やっと行動開始!
ファンデーションが無いので買いにサティーまで。

顔より首が黒いのが悩みの私。
ここ数年、資生堂クラウディアのベージュオークル20を使ってました。
でもなんだか白浮きしてる気がして、店員さんにあわせてもらいました。
今の色あわせ(?)ってすごいのですねっ
機械で色が測定できるのです!!
その結果・・・顔は今までのベージュオークル20、首はオークル30だということが発覚っ
首に色に合わせるのでオークルの30を購入しました。
やっぱり白浮きしてたのね・・・気のせいじゃなかったのね。。。恥ずかしい〜(><)
気を取り直して、これからキレイになっていきましょう♪

その後ペットショップを覗いていると、ゲージにトイプードル発見。
ガラス越しじゃないので触ることができました。
フワフワで触り心地がいい〜!!
怖がりな日向にだめもとで「触ってごらん、気持ちいいよ〜!」と軽く誘ってみたら・・・
触ることができました!!!!
恐る恐る、尻尾をちょっと触っただけだったけど。
でも日向が犬を触れるようになるなんて進歩です(≧∇≦)
日向もあっちゃんに「ワンワン触ったよっ!!気持ちよかった!」って嬉しそうに報告してました。

1つ苦手を克服、成長した日向でした。

・・・・・・・・・・・

本日6ヶ月3日目で陽生離乳食デビューしました〜!!
面倒、面倒・・・と今まで果汁やスープも全くやってなかったけど、6,7ヶ月検診の問診表を見ると“離乳食はそろそろ2回食へ”というのを見て重い腰をやっとこさあげました。
陽生の反応はというと・・・
スプーンを自分の口に運ぶくらいよく食べてました(笑)
今まで食べたかったんだね(T∇T)
とってもいい反応に最初は1さじからだったけど、5さじくらいあげちゃいました。
やっぱり始めても適当です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.