Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/08(土) 楽しい土曜日
高校時代の友達のミツ、ミエ&メグが遊びに来ました。
お昼ごはんにはいろいろ買い込んできてくれました。
お寿司、ピザ、唐揚げ、サンドイッチなどなど☆
私は甘いもの担当。今回はティラミスを作ってみました(あ!!写真取り忘れた)

とにかく食べる食べるっ。やっぱり食べてるときって幸せね〜。
何をするわけでもなく、ダラダラ話したり、ミエ&メグは寝るし(我が家にくると必ず寝る)。

日向は「楽しみ〜」って言っていたのに、人見知り全開、警戒心の塊(><)ありゃりゃ・・・
「何食べる?お寿司あるよ」って言われても拒否。それでもそのうち食べたくなったようでお寿司をバクバク食べてました。
お寿司の魅力には敵わなかったみたいです。
食べ終わるとあっちゃんと共に自転車でお出掛けしました。
そんな姉ちゃんと対照的にニコニコの陽生。目が合えばニコニコ笑いかけ愛想を振りまいていました。

ミエとメグが陽生を「誰かに似てる〜!!誰だっけっ」と言い出し、最初でたのは“山崎邦正”。
。。。まあ、最近はすっかりおじさんになっちゃって、キャラも痛いけど昔の顔は結構可愛かったし・・・と気を取り直してると、
「でも、もっと似てる人がいたんだけど・・・あ!!!思い出した!!!あの“もののけ姫歌っていた人”だ!!」って。
・・・・米良美一
そいつは厳しい〜・・・
でも否定できない〜・・・(T-T)
これからは米良さんと呼ぼう。。。

最後の方には、保母さんのメグに一緒にお絵かきをしてもらったり、本を読んでもらったり、日向も楽しかったみたい。
帰ってしまったら「みんなが帰っちゃったから寂しい〜」と言ってました。


みんなが帰ったあと、夕食は実家の両親&兄ファミリーと『牛角』
父にボーナスが出たので恒例のお食事会。
陽生の入院騒動などがあったからのびのびになってしまったのでやっと。
父が昇進したそうで(おめでとう〜♪)、「カンパ〜イ!!」と急遽お祝いモード。昇進祝いなのにお会計は変わらず父持ちなのね(^-^;)
ご馳走様っ!すみませんねっ

日向もsuzuちゃん、sawaちゃんと会えて今度はご満悦♪
「みんなで食べると美味しいね〜!!」とバクバクモリモリ食べてました。
結構広い個室だったので、食べて満足した子供たちのオンステージ。
司会は仕切り屋のsuzuちゃん。
「みんな聞いて〜!!」や「今度は日向ちゃんとsawaちゃんであんぱんマンを歌います〜!!」などなど(笑)
幼稚園で習った歌や、アニメの歌を歌いまくってました。
物足りなかったようで、2次会はカラオケに決定。
我が家はお昼寝してない日向がダウンしてしまったので、ここでお別れ。
suzuちゃん、マイク離したかな〜?


私は久しぶりにビールも沢山飲め、美味しいご飯、楽しい時間でした☆
8月末の旅行も楽しみです(^m^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.