Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/25(火) 救世主
昨日実家から帰ってきたばかりだというのに、
朝の1時間くらいで1人で日向の相手はギブアップ・・・。
起きて雨降ってないことが分ったとたんに「公園行きたい〜!!!」なんだもん。
掃除やら、洗濯とかもしたいのに「行きたいの〜!!!」ってグズグズ。

そこでお友達の新菜親子に“遊んでくれ〜”のメール。
返事はOK♪
新菜大好きな日向は「新菜が遊んでくれるって!!いい子にしなきゃ来ないよ」との言葉でご機嫌になり、
家事もさせてもらえました。
魔法の言葉だわ〜っ〜!!!!

久しぶりにコストコへ連れてってもらいました。
今回も沢山買いましたよ〜っ
“GAIN(柔軟材入液体洗剤8リットル!?)”
→アップルマンゴーのいい香り♪
“コンバース”→ボロボロだったので・・・
“ボンヌマンマのコンポート”→ビンが欲しいの
“ペルーシュブラウン(角砂糖)”
その他にも肉、マフィンなど。

結構な出費になっちゃったけど、たまにはいいよね(たまに?)
新菜は、
試食品を「日向食べる?新菜がとってあげる!」や 「あっち行きたいの?」と日向の面倒を見てくれて、 日向も手をつないでもらってご満悦☆
帰りの車の中でもキャッキャと2人の笑い声が響き渡ってました


帰りに我が家に寄ってもらい、旦那さんも遅いというので夕飯を一緒に食べてってもらいました。

作ってる間、子供たちはずっとベランダでシャボン玉☆
蚊にあっちこっち刺されながらも、1時間半くらいずっと2人で遊んでました。
ちょっと前まではすぐ「ひなたママも来て〜!!」って呼び出しかかっていたのにね♪
そして、ずいぶん日向も会話が出来るようになってきたので今までの“ただ新菜のマネッコしてて、新菜はほとんど子守”の図から一緒に遊んでるって感じになってました。

ありあわせのものだったのに「美味しい」と食べてくれて
日向も「みんなで食べると美味しいね〜」と大満足の一日でした。

帰りには「帰っちゃって寂しい〜」と連発。
長〜い夏休み、また遊んでおくれ!!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.