Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/12(水) 「イス貸せたね」
伊勢丹時代の友達の涼くん親子が遊びに来てくれました。
今日の日向は8月のお誕生日会があったので、降園時間は2時。
12時頃来てくれたので、ありあわせのものでパスタを作り、
3人でお昼を食べ、涼くんも沢山食べてくれました☆

涼くんはまだ2歳前の男の子。
じっとしていることがありません!
日向がいない間は好きなおもちゃ使って〜っていろいろ遊んでました。

私も久しぶりに会うので(この間は陽生の体調不良でドタキャンしちゃったし)、沢山話しをして盛り上がり、楽しい時間。
好みのものが一緒なので話をしてて楽しいのです。
でも実は結構年上。7コ上?普通にしてると全然年の差は感じないんだけど
「今日さ〜、甲斐チエミが亡くなってビックリしたよ〜!!思わず、TVに見入っちゃった」の発言。
あの〜・・・甲斐さんって知らないんだけど〜(^-^;)
年齢差を実感したひとこま(笑)

日向のお迎えに行く間、待っててもらいお迎えにひとっぱしり。
「今日涼クンが来てるから」と伝えると
「え〜!!楽しみ〜」なんて言っていたのに
いざ家に入るとフリーズ・・・。
行動の予測できない1歳児に警戒心全開。  何か触るごとに「ママ〜、○○触った〜。取って〜・・・」と訴えてくる。
「赤ちゃんだからいいんだよ」と言っても「ダメ〜(T-T)」って。
大事な日向のイスに座ったときも最初はダメって言ってたんだけど、そのうち「赤ちゃんだから使っていいよ」。

大事なイスを貸してあげれるなんて〜っ!!!あれは絶対貸さないのに。
まあ、その後はママの膝の上に乗って固まってましたが、
「小さい子には優しくする」ってのが少しは分ってきたのかな?!

涼くんたちが帰ってしまうと、「楽しかったね〜、帰っちゃって寂しい」だって(苦笑)
あなたほとんど動いてないんですけど・・・。
自分でも「イス貸せたね〜」ってちょっと誇らしげ。
まあ、イス貸せただけでもいいかっ!
またちょっと成長。・・・ちょっとだけだけど(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.