Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/11(火) 個人面談
日向の個人面談でした。

最初の頃は泣いてたり、「○○しようか!」と誘っても「やだ」って言ってやらなかったりしていたそう。
みんなが何かやってても動かず、ジ〜と観察。

でも今では朝、先生に「おはよ〜!!」と大きな声でご挨拶してギューと抱きついてるそうです。

お友達ともよく遊んで、1人でいることはなく、いつも誰かと遊んでるそう。お友達と遊ぶのが楽しいみたいですって。
特にナホちゃんと仲良しで、手を繋がない日がないくらい一緒に遊んでるそうです。

お弁当も好きらしく、毎回開けるたびに「先生見て〜!!」って見せてるそう。(毎回同じような内容なので見せてるなんてハズカシイ〜っ)野菜も食べててすごいですね!って。

帰りの仕度や、お着替えなども最初の頃より断然上手になっていて、この間は着替えを手伝おうとしたら「日向できるから!」と自分でやったそうです。
家では「ママやって〜」が多いのにっ

幼稚園に行く前、タンポポをつんで持ってって「これ先生にあげる」とくれるんですよ、2つ持ってて「1つは日向の」って言うのがまた可愛いですって。

それはもうとっても優しそうな先生なので、話しを聞いててものすごく愛を感じましたよ。
日向の成長をとってもよく見てくれて、“日向が〜”っとちょっとウルッときちゃいました。(←またかいっ!!)

特に最近は家にいるとトイレに行くにも、手を洗うにも「ママも一緒に来て〜」が多く、公園でも「ママと〜」とくる甘えん坊の日向が、お友達ができて遊んでるなんてそれだけですごく嬉しい。

でも今日はいつもの幼稚園と違うからか、大好きな先生の前でも私の後ろに隠れていた日向。

面談が終わって、延長保育をしていた大好きなお友達を見つけるとパッと表情が一転☆
「ナホちゃ〜ん!!」ってニコニコしてました。
毎日我が家で出ない日が無いってくらいに名前が出る子。
本当に大好きなのね〜♪

帰りには園庭で何人かのクラスのお友達と遊んで、先生に「バイバイ〜!!」と元気に挨拶をして帰ってきました。
「○○ちゃん」「○○くん」ってちゃんと名前を覚えてて、向こうも覚えてくれてて。。。
今までのお友達は日向が友達になるっていうか、親の都合で一緒に遊んでるのがほとんど。
でも初めて親に与えられたのではなく日向の世界のお友達が出来るってちょっと前には考えられないスゴイことだよね。

些細なことだけど、何だかとっても嬉しいことでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.