Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/01(土) はじめて
今日から7月!!もう1年の半分が過ぎました、ビックリ(◎_◎)
7月は、来週いっぱいお弁当で、再来週からお弁当なしの12時帰宅、その次の週にはもう夏休み〜(><)
去年までは“3年保育にするか?しないか?”って悩んでいたのに、今じゃドップリ幼稚園生活に慣れてしまった私。
夏休みどうやって過ごすか、今から恐怖!!(笑)

第1、3土曜日の幼稚園は自由登園。
今まで日向は行ったことがなかったけど、茶話会で『他の学年の子と遊んだり結構楽しいらしいよ♪』っていうのを聞いたので初めて行かせてみることにしました。
自由登園なので園バスはなく、送り迎え。
あっちゃんが車を使ってしまったので、歩いて行くか?それとも行くのを止めるか?と迷ったんだけど、フッと考えれば陽生は首もほとんど据わってる・・・ってことはオンブができる→オンブして自転車〜!!
おお〜!!今までオンブして、上の子を自転車に乗せて3人乗りをしているママさんを“生活感溢れてる〜!!”なんて思っていたけどとうとう我が家もデビューです(笑)
陽生もオンブ初体験。ヒモを留めるまでは泣いていたけど、しばらくすると泣きやみ、動きも止まる。
窒息!?ってドキドキしたけど、寝ちゃったみたい。あっという間。オンブ万歳☆
つい最近まで日向をオンブヒモでオンブしていたから、陽生の軽さにビックリ。その前に3歳でオンブヒモを使ってたってのもどうかと思うけど(^-^;)
自転車3人乗りで幼稚園へいざ出発!!
歩いていくには距離があるけど、車だと近すぎで日向と陽生をチャイルドシートに乗せたり降ろしたりが面倒という微妙な距離なのです。
おお〜、やっぱり自転車だと楽チン♪

幼稚園大好きな日向は好きな体操服だったからウキウキだったけど、幼稚園に着くといつもと違う雰囲気に泣き出しちゃいました。・・・やっぱりね。
先生も手馴れたもので、「自由登園は初めてですか?でも入っちゃえば大丈夫ですよ!じゃあママにバイバイね〜!!」と抱っこして連れてってくれました。
入園したての時は泣いてたら“やっぱり行かせないほうがよかったかな?”とか家に帰ってから気になってしょうがなかったけど、こっちも慣れ、私が見えなり落ち着くと楽しんでるってのが分ってるから気も楽(笑)。
母も強く(図太く?)なりました。
案の定、11時にお迎えに行くと笑顔で「○○した〜!!」って楽しそうに話をしてくれました。
用事があってお迎えに行ったとき、今まではお友達がバイバイしてくれても自分のことで精一杯だった日向は振り返さなかったけど、今日はお友達にもきちんとバイバイ出来てました。
また少し成長。

自由登園は9時から11時。
送り迎えをするとあっという間であわただしいけど、家の中でうだうだ過ごしているよりも良いかも。
これからも用事がなければ(起きれたら)連れて行こうっと!!
オンブで自転車も出来ることがわかったし、平日の買い物もブイブイ行くわよ〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.