Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/06/22(木) あれから3日なんだけど(><)
月曜日に北里で「もう大丈夫!」と言われた陽生。
・・・昨日からまた咳が出だしました〜(T-T)
また痰の絡まったような嫌〜な咳。。。
寝てる時はいいんだけど、泣いたりすると咳き込み大声が出ない。
前回と同じ!?もしや再入院!?の恐怖を抱きながら、いつも行ってる病院へ。
診てもらった結果、胸の音も今回は異常もないってことでした。よかった〜≡3
でも『クループ』に発展するかもって。
クループって何よ!?クレープなら知ってるけど(←親父ギャグ?)。

クループとは?
ウイルスや細菌に感染して、気管の入り口にあたる喉頭に炎症が起こります。喉頭部分は、気道の中でも狭くなっているので、ここに炎症を起こしてはれるとせきが出るだけでなく、呼吸がしにくくなりる状態。
昼間は比較的軽くただの風邪くらいらしいのですが、夜間に急変して呼吸困難を生じることもある。


ずっと風邪を繰り返していたので3種混合の予防接種をしていないのもちょっと心配らしいです。

とりあえずすっかり見慣れたムコンダインシロップ(いつもの咳止め)と、今回はセレスタミンシロップ(ステロイド系の炎症を抑える飲み薬)も処方されました。
ステロイド系は先生もあんまり使いたくないけどちょっと今回は飲んでねって。
調べた結果、短期間なら問題ないそうです。(問題あったら出さないか)

“熱が出たらすぐ受診”を毎度の合言葉のように帰宅しました。
熱もなく、機嫌もいいし、ミルクの飲みもいいので酷くならずに薬が効いて治ってくれるといいけど。

陽生5ヶ月にして、3歳の日向を上回るお薬手帳の記載。
日向も「鼻水出た〜!!」とか騒いでたし(こちらはすぐに止まりました)、なんなんだ我が家は!?家中消毒でもするか〜!?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.