Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/06/12(月) 快方に向かってます♪
日向を送り出し、溜まっていた洗濯物を干し急いで病院へ。

陽生はベビージムを貸してもらって遊んでました♪
看護記録を見ると、昨日私たちが帰ったあと“メソメソ”ってなってました。やっぱり寂しかったのかな?

熱はすっかり下がり、咳も少し落ち着いてきたみたい。夜はグッスリ眠れ、オモチャで遊ぶ余裕もできてきたしね。
今日からミルクを開始してもいいってことなんだけど、3ヶ月くらいは完全母乳の陽生。
今は一日どのくらい飲んだかを見なきゃいけないので、搾乳した母乳を哺乳瓶で飲まようとしたんだけど、全然吸い付いてくれませんでした(T-T)
2コくらい哺乳瓶の乳首部分を変えてくれたけどダメだったので、今日は鼻のチューブから直接胃へ。
次の時にも他の種類の乳首を試してくれるらしいんだけど、飲んでくれるといいな〜・・・。
同じ病室に2歳くらいの女の子が入院しています。たまに誰もいないのに「ママ〜」って呼んだり、酸素マスクを外してしまったり。
一番じっとしてるのが辛い年齢なのに、ベッドの上だけしか動けない姿を見てると胸が痛みます。

帰りは道路も空いていて15分ほどで家に着き、掃除をする余裕もありました。

日向はバスから降りると「陽生君帰ってきた?」。「まだだよ〜」って言ったら納得はしているみたいだけど、やっぱり気になるんだね。優しいお姉ちゃんです。

帰ってきてからは、日向孝行。久しぶりに公園へ行きました。
最初は動きが鈍かった日向も、大好きな千尋ちゃんが来たら動きが変わってました。
やっぱり安心するのかな?
千尋ちゃんともずっと遊べなかったので、帰りにお茶に寄ってもらいました。
千尋ちゃんママとも久しぶりに楽しいお喋りができたし、小萩姫は会わないうちに掴り立ちもできるようになってました♪歯も生えていてビックリ(◎-◎)
本当に久しぶりだもんね〜♪
日向もオモチャを上手に貸せてました、エライ☆
「これ貸して!」、「いいよ!」と日向が言うと千尋ちゃんが「ヤッタ〜!!!」と大きく喜んでくれたので、日向もまんざらでもない様子。
そうやってこれからも上手に貸せるようになるといいな!

いつもは陽生がいるから“ちょっと待ってて”ってどうしても言ってしまうことが多いので、入院中は日向と密な時間を過ごしてあげよう!
そんなことしていたら「陽生いなくっていいよ」なんて言われちゃったりして(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.