Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/06/11(日) 面会
朝起きると「陽生くんいないから寂しいっ」と言っていた日向。
「泣いてるかな〜?」「寝てるかな〜?」と頻繁に気にしていました。
陽生大好きだもんねっ。はやく元気になって帰ってくるといいね!

陽生の面会に私の実家の両親、兄ファミリー、とみんなで来てくれました。
小児病棟なので、病棟に入れるのは両親のみ。ほかは窓から見るだけなのです。
勘違いしていた私は、病室には入れないけど廊下の窓からは見れると思っていたのですが(陽生は一番廊下側のベッド)、実際には窓からベランダのような通路でガラス越し。
そこからだと陽生のベッドは一番奥(><)
せっかく来てくれたというのに、ほとんど見えませんでした(^-^;)
日向はそのままバアバたちと私の実家に連れて帰ってもらいました。 病院嫌いだし、陽生のそばにも入れないしね。

今日の陽生君、行ったらおしゃぶりをしてました。
外れないように、おしゃぶりの両端に包帯で紐を付けられ耳にかけてました(マスクみたいな状態)。
咳でむせてしまうので2日間くらいはミルクは飲めないのです。
栄養は点滴から取っているけど、やっぱり口寂しいようで抱っこするとオッパイを探してました。
夜中は比較的よく寝て、昼間も機嫌はよく、熱もほとんど下がっているけど、咳がやっぱり酷く、痰を1〜2時間ごとに吸引してもらってるそうです。
ずっと入ってなかったお風呂も入れてもらったようで、スッキリしたお顔になってました。
私たちのことが分るのか、顔を見たら“抱っこして〜”って感じで甘え泣き。
抱っこすると安心するのかウトウト夢の中。。。これは母親冥利に尽きるね。
起きてるときには足を持って屈伸とかで遊んであげたり、頭なでてあげたり、キャッキャと喜んでくれました。
途中、痰止めの薬を飲ませるのにまだ口からだとむせてしまい飲めないので鼻から直接胃まで入るようにチューブを入れられてました。
入れてる間は病棟の外に出てたのですが、出るときに泣き声が聞こえてきてました(T-T)鼻から入れるなんて痛いよね〜・・・
戻ってくるとグッタリ。お疲れさま。
そのまま頭をナデナデしてあげると寝入ってしまったので、帰ってきました。起きてる中を帰るのも心苦しいから、いいタイミングだったかも。

実家に戻り、みんなでご飯を食べに行って(ご馳走さまでした♪)帰宅しました。
明日は、日向が幼稚園に行ってる間に面会に行ってきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.