Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/05/04(木) せっかくの休日なのに。。。
日向の風邪がうつった陽生。
夜中熱を計ると38.9°・・・。やっぱりうつっちゃいました(T-T)

苦しそうな陽生はウトウトしたと思ったら泣いたり、20分おきぐらいにグズグズモード。
そして日向も20分起きに、怖い夢でも見たのか「エ〜ン!!!!」と大泣きを繰り返す・・・。
一度は『積木で遊ばない!!!!』と言いながら泣いてました。
別に遊ばなくっていいのよ。。。どんな夢を見てたの!?
交互に泣くものだから私は2人とも寝たかな〜。。。と思いウトウトしだすとどちらかが起きるという繰り返し。
そしてその短い間に夢をみるもんだから余計に疲れる。

途中トイレに起きたあっちゃんにヘルプを求めたり、明け方陽生の泣き声に目が覚めたあっちゃんがどっちかを抱っこしてくれたので助かりました。
一度日向のすごい泣きっぷりを見たあっちゃんはキツネでも着いたんじゃないか!?と心配したみたい。
その時は“エ〜ン”なんてもんじゃなくって“ギャー!!!!”って泣いて反り返ったり、叩いたり、足を打ちつけてたりして手が付けられなかったもんね(−_−;)  
夜泣きの域を超えてました・・・。

明け方には陽生の熱もだいぶ落ち着き、ウトウトからしっかり寝てくれたので“やっと寝れる〜・・・”と思ったら、今度は日向が「起きる!!」と寝させてくれない。
“起きたいなら勝手に起きて一人で遊んでてよ〜”と心の中。
「まだみんな寝てるからもう少し寝ようよ」と言ってもまた泣き出したのでしょうがないので起きることに。
母さん朝なのにさわやかどころかグッタリです。

休日診療の病院へ陽生を連れて行き、薬をもらってきました。
病院は混んでました。。。みんなGWなのに大変ね。

午後からはあっちゃんが日向を連れ出してくれました。
帰ってきたらお昼寝するという日向と一緒に「寝てないから一緒に寝てな」とグズグズしていた陽生を抱っこしてくれたり大活躍してくれました。
ありがとうね〜!
おかげで昼寝して復活することができました♪

せっかく今日はしゅうちゃん一家が来てくれることになったので楽しみにしていたし、日向も「しゅうちゃん来る?嬉しい!オモチャ貸せる!(実際はどうだか・笑)」って言っていたのに残念!!
また風邪が治ったら遊びに来てね〜!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.