Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/04/06(木) おまじない
朝起きると第一声に「幼稚園、エ〜ンしないで(泣かないで)行く!」とたくましいお言葉。
でも寝ながらずっと幼稚園のことばっかり考えてたんだろうな〜・・・と思ったらけなげで朝から泣きそうになっちゃいました。

宣言していたのに7:30には「幼稚園行かない〜」と泣き出す、あれ??
あっちゃんにも「行かないの〜」と訴えていたけど「パパも会社行きたくないけど毎日行ってるんだ、日向も頑張れ」と励まされてました。  やっぱり行きたくないのね、会社・・・。

8:30頃に機嫌がよくなったところで「マシュマロ食べる?」と聞くと「食べる〜!」というので「これを食べたら幼稚園頑張れるよ!!元気元気になるんだよ!」と言いながら1つ食べさせました。

すると、家を出るときには泣かずに「抱っこ!」と言ったのも「マシュマロ食べたから大丈夫!歩いて行こう!」と誘って歩いて集合場所まで。
そして泣かずにバスに乗れました〜(≧∇≦)パチパチ〜!!!
ス、スゴイぞ!!!!
これで自信がつくといいんだけど、明日っから3連休・・・。  月曜日にもマシュマロのおまじないで乗り切れるでしょうか!?
でも夜になると「行きたくない〜・・・」と泣くし、夜泣きもしだしたのでどうだろう・・・?


午後からはバアバのところへ行き、お昼を食べさせてもらってから一緒に病院へ。

陽生が心臓にちょっと問題があり北里大学病院へ月1通ってます。
病名は『大動脈管開存症』。
生まれて2,3日でふさがるはずの大動脈と肺動脈を繋いでる管がふさがらずってないそうです。  
体重の増えも順調なので、すぐ命にかかわる状態ではなく、うまくいけば自然に塞がることもあるらしい。
自然に塞がらなければ手術が必要だけど、簡単で危険度もかなり低いそう。

体重測定(増えてないとちょっと問題あり)と聴診器での診察。
聴診器を当てられてる間、陽生はニコニコと先生(女医さん)愛想を振りまいてました(笑) さすが男の子っ(^m^)
まだ雑音は少し聞こえるらしいけど、体重を測ったら5220g!!とうとう5キロ突破しました〜♪ 毎月1キロ以上の増加で順調です。どうりで最近重たいはずだ!!
でもこの成長は嬉しい限りです☆

来月はエコーを撮って詳しい状態を診ます。
自然治癒してくれるといいな〜・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.