Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/04/04(火) 幼稚園バス
初めての幼稚園バスでの登園!  昨日以上に緊張しました、私(笑)
日向は「幼稚園バス乗るの〜♪」と朝からウキウキ! ・・・1人で乗るということを分ってない様子。  

いざバスが来たら、“あれ?みんなママは乗ってない!!”と気付き、足を踏ん張って乗るまいと抵抗。 
 しかし保母さんに抱っこされ強制連行されました。  
バスの窓から泣き叫ぶ日向に「乗らないでいいよ」と言ってあげたかった・・・。 ちょっとウルッとしちゃいました。

9時前に乗り、お迎えは12時。  
陽生は相変わらずいい子なので家事がはかどるはかどる。  「ママ〜!」や「日向がやる〜」などの邪魔が入らないから。  でも時計を眺めてはまだ10分しか進んでなかったり・・・
「今頃まだ泣いてるかな〜?」などと常に頭の中では日向のことでいっぱい。  
あっちゃんと2人で外出の3時間はあっという間なのにね〜。

そしてお迎えの12時。
バスの中の日向は泣いてもなく保母さんに抱っこされることもなく、キチンと座ってました!  
でもドアが開くなり焦って降りてきて「ママ〜!!」とクチャクチャに顔を歪めて泣き出しました。 
 ギュ〜っと抱きしめてあげたかったけど陽生を抱えていたので軽く抱きしめ「よく頑張ったね!」って思わずまたウルウル・・・。  
他のママさんの手前涙を出すことはなかったけど、誰も居なかったらまた泣いちゃうところでした(笑)

いつ泣き止んだのかはわからないけど、
幼稚園でやった手遊びのことや歌った歌のこと、トイレに行ったことなどいろいろ話してくれました。
先生のやっていたことを真似てみたりしてくれたり。 
いかんせん、日向語なのでその場にいないと理解に苦しむところがあったけど、どうやら楽しかったみたいです♪
  まあ日向のことだからみんなが手遊びなどやってる横でジ〜っとやらずに見てたと思うんだけどねっ(^m^)

明日は「幼稚園バス乗らない!ブーア(車)でママと行く〜!」と言ってたけど、“幼稚園行かない”とは言わなかったので安心です。
慣れるまでは頑張れ、日向!!p(^∇^)q


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.