Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/04/30(日) 漕げるようになりました!
午後から家族そろって河沿いをお散歩。
陽生はベビーカー、日向は自分の自転車に乗って、親は歩きで。
2歳前になるクリスマスに買ってもらった自転車、ずっと漕ぐことができなかったのですが、昨日から突然漕げるようになったのです!!パチパチ〜♪
最初の頃は漕ぎ方を教えていたけど、いかんせん人に教えるのが苦手な私。  子供相手にどう説明していいのかわからないし、ついついイライラしちゃうんですよね(^-^;)
それに比べてあっちゃんは教えるの上手です。  小さい日向の自転車(12インチ)に乗って漕いでみせたり。  短気なくせに意外と気が長いところもあるのです。 男の人ってそうなのかな?兄も教えるの上手だったし。
そんなわけで“自転車に乗るときはパパとのお出掛けのとき”と勝手に決めていたのですが(押して歩くのも面倒なので・笑)、漕げるようになったなら平日に遊びに行くときも乗ってっていいのよ〜!
自分で漕げるようになった日向は誇らしげでした☆  知ってたらビデオカメラ持ってったのに〜っ。今度撮ってあげよう!
ちなみに母(私)は3歳ですでに補助なしの自転車に乗っていたそうですっ(^m^)過去の栄光に未だにしがみついてる・笑

そのままグランベリーに寄り道して、日向とあっちゃんはクレープを食べてなんだかんだ2時間近く散歩してきました。
帰りには漕ぐのが疲れたのか半べその日向。。。
帰ってきたらまた「寝る〜っ。」とグズグズモード。
疲れたのね〜と思いきや、また体が熱い。。。  また熱が出てました(T-T)38.5°・・・
お布団敷いてそのままお昼寝。  ゆっくり休んでおくれ。
ぐずった時には隣に私が寝ないとダメ。  あっちゃんが「パパが隣で寝てあげるから」と横になると泣いて「パパじゃやだ、ママ〜!!」って。
3歳にしてむげにされる父親。  ちょっと可哀想でした・笑
少し寝たらスッキリしたのか、まだ熱は下がらなくっても元気。
一応布団に入ってマルちゃんが始まったら、今度は「ママどいて。日向マルちゃん見えないからっ」って母も用済みだったようです・・・サミシイ・・・・
ずいぶん口が達者になってきた頼もしい娘です・・・
はやくスッキリ風邪が治るといいね〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.