Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/04/28(金) エライ!
日向も熱も下がり朝から異常なまでの食欲を発揮して意気揚々と幼稚園に行きました、ホッ。

お米が水曜日から切れていたので、夕飯はチャーハン、パスタや焼きそばなどの“お昼ごはん”メニューが連チャン。  あっちゃんは食に関してキライなものを出さない限り何も文句言わない(誉めてもくれないけど(;;))のでいいんだけど、さすがに今日当たりは白い米が食いて〜!!(戦時中か?)

また呼び出されるかもしれないのでその前にとっととカルフールへ買い物。
“呼び出されるかも・・・”とビクビクしていた割には書籍コーナーで長い時間立ち読みしちゃいました(笑)
だって面白い雑誌がいっぱいあったし、日向と一緒だと立ち読みもできなかったんだもんっ☆
気になる雑誌は何冊もあったけど、今日は立ち読みで我慢ガマン!!
今月は節約月間です!!(とりあえず宣言してみる・笑)
目的のお米もやっと買うことができ、今夜は白いご飯が食べれます♪

今日は呼び出されることもなく、お弁当も全部食べてきて幼稚園生活を満喫したようです☆(私も自由時間満喫(^m^)
でもセキが結構辛そうだし、GWに入っちゃうので病院へ行くことに。

「病院へ行こう!」と伝えると「陽生君の病院?」との問いかけ。
病院嫌いな日向なので騙して連れて行こうかな?とも思ったけど、「日向の病院だよ!セキがゴホゴホ出てるから」とちょっと反応にビクビクしながら伝えると
「病院で“エーンエーン(泣く)”ちないよ」、「ア〜ン(口開ける)もする」と頼もしい返事。
半信半疑でしたが・・・本当に泣きませんでした(◎_◎)
いや〜!!エライ〜!!!大人になったね〜(T-T)

このところいろいろなことが理解できるようになってきてるので、下手に嘘をつくよりキチンと説明してあげた方がいいのかな?
薬も苦手な味みたいだけど、飲んだら元気になる!幼稚園行ける!って感じで頑張って飲んでます♪
はやく治るといいね〜っ☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.