Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/04/25(火) 大人になれない。
すっかり元気になったので今日は幼稚園です。

行ってる間買い物でも・・・と思っていたけど天気予報ではまた雨&強風になると行っていたのでおうちでのんびり。
この間友達の家に行ってそのシンプルなお部屋に感化されてなんとかしようと試みたけどやっぱりダメ。
物が多く、片付けが下手なのです・・・。
玄関に前に買ったフックを取り付けたり、キッチンの整理でもしようかな〜とあっちこっちに移動したりして今日はおしまい。
明日からちょっとずつゆっくりやって行こうっと。

日向は、お弁当箱カラッポで帰ってきました♪
最初は2口程度で食べられるおにぎりだったけど、それでも多いようで最近はミートボール大のおにぎりに変更。
それが良かったのかも。
本人も嬉しいようで、「(お弁当箱)見ていいよ!!」と公園で見させられました(^-^)
でも今のお弁当が喜んでもらえるのは年少さんまでかな?  とりあえずあるもの、好きなものを詰め込んでるだけだから。
そのうち「○○ちゃんのはこんなの入ってた!日向もそれがいい!」とかリクエスト来ちゃうのかな?  ビクビク・・・。

そして家に戻ってからがまた大変でした。
「着替えて〜」「まだ小さいからできない!やって!」「でも練習しなきゃできないよ。教えてあげるからやってみようよ」の会話から日向の癇癪が始まり、自分の言ってることが分ってもらえないとまた癇癪&ぶってきた・・・。
体調が本調子ではないからだとは分っちゃいるけど、「ぶったらダメだよ」と言ってるそばから睨みながら手を振り上げてぶってくる姿にカッとなってしまった・・・。
あ〜・・・母さん大人になりきれないよ〜・・・。
冷静に叱れればいいんだけど。  また反省(><)  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.