Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/04/20(木) 幼稚園での出来事
お弁当、最初の初日は完食だったけどその次からは結構残してきたので日向の好きなマカロニでナポリタン風にケチャップで和えて入れてみましたが、やっぱり今日も残してきました(; ;)
小さいお弁当なんだけど、袋から出して、ランチョンマットを敷いてお弁当を開けて、ケースから箸やらを出してる間に30分なんてあっという間に終わっちゃうのかも。
それに周りのお弁当も気になってるようだし・・・。(「お友達イチゴ持ってた〜」と言っていたし)
慣れたら全部食べてきてくれるかな?  食べてきてくれるといいな〜。

今日、初めて幼稚園のお友達の名前が出てきました!!
今までは他の子をまとめて“お友達”って言っていたのに、ついに個人名が〜(^∇^)
本当にその子と遊んでるのかは疑問だけど、良かった良かった♪

でも幼稚園に行ってて困ったことも。
今までは日本語が怪しくっても、ずっと一緒にいたのでその状況などが分かるので日向の言ってることを理解できましたが、離れてると分らないのです・・・日向語。
最近いろいろ手遊びを覚えてくるのだけど、“お弁当の歌”や“げんこつ山のタヌキさん”、“トントンひげ爺さん”なら知ってるからわかるんだけど、知らないのを言われるとツライ・・・。
「△×#!!!」と言ってるけど分らない。  連想ゲームの如く「ネコちゃん?」などそれっぽい発音のものをいろいろ言ってみるけど「違う〜!!」と怒り出すし。
結局今日は「キャベツ」が正解だったみたいです・・・わかんね〜よ・・・


・・・・・・・

陽生の生活はかなりリズムができてます。
夜は9時くらいから本気モードの就寝が始まり、夜中起きるかと思いきや次の授乳は朝5時とか。
朝も一人で起きてニコニコしていてくれるから、朝のあわただしい中抱っこしなくっても大丈夫なので助かります♪
日向が出掛けてからと、夕方はちょっとグズリタイム。
でも抱っことオッパイがあれば乗り切れるからありがたい。。。
手がかかった日向の時には「小さいとき手がかかると大きくなって手がかからないから!」と言われてきたので、大きくなってから手がかかるようになるのじゃないかとちょっと心配(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.