Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/04/02(日) お友達
あっちゃんと自転車で散歩に出かけた日向。
帰ってきたと思ったら玄関先がなにやら賑やか。
エントランスでマンションに住むお姉ちゃんたちと会ったみたい。
そして「一緒に遊ぼう」って誘ってくれたよう。
日向に「ママとパパは行かないけどお姉ちゃんたちと遊んでもらう?」と聞くと迷いながらも「遊ぶ〜!!」と。
お姉ちゃんたちに託し日向を一人遊びに行かせることに。
日向が居ない家はとっても静か。  またミシンでもやろうかな〜と思ったところへ戻ってきました、お姉ちゃんたちを引き連れて。
そして「入って〜!!」と家に誘ってる。
お姉ちゃんたちとおうちで遊びたい様子の日向。  オモチャをみんなで遊べるのかを確認して「貸せる」というので上がってもらうことに。
日向の幼稚園年少から始まり、小学校4年生までそれぞれ各1名づつの計7人!!!
みんなでトランポリンをしたり、お絵かきしたり、風船で遊んだり、お菓子を食べたり。
それはもう賑やかでした☆
日向もみんなに遊んでもらったのでとっても嬉しそうでした。
小学生がいたので帰りにはキレイにオモチャを片付けてくれて「お邪魔しました〜!ごちそうさまでした〜!」と帰っていきました。
そして「お姉ちゃん帰っちゃったから寂しいの〜っ」と日向。 
大丈夫、また遊んでもらおうね!!
最近やっと友達と一緒に遊ぶのが楽しくなってきた様子の日向。
親としてはとっても嬉しいことです。
まだ同じ年齢くらいだと衝突もありますが、なるべく子供同士の世界があるので口を出さずにやりたいようにやらせてみました。  みんなで遊ぶうちにいろんなことを吸収してくれるといいな。

・・・・・・・・・・

いよいよ明日は日向幼稚園入園式です。私のほうが緊張して眠れません〜(^-^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.