Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/04/18(火) 転落
日向が出かけたあと、陽生との蜜月の時間〜☆
普段はなかなかゆっくりと陽生の相手をすることができないので、たまにはゆっくりと。
じっくり見てると、本当によく笑うのです♪  話かけると「う〜」とか「あ〜」とか返事をしてるみたいだし(*^-^*)
お昼寝から目覚めた時に近くにいて覗き込むと『あら〜、そこに居たのね、寝ちゃったよ』って感じで“ニコ〜”って笑ったり、くすぐったりしてもニッコニコ♪   母さんたまらんっ☆


そして蜜月の時間も終わりお迎えタイム。
日向さん、幼稚園バスから降りてくるときに階段から転落してました・・・。  幼稚園バスだけど、階段は子供には高い階段。
みんなが降りて最後だから焦ったのか、一回転して頭を打ってました(◎_◎)
普段転んでもあんまり泣かない日向もさすがに泣いてました。  痛いというよりビックリしていたみたい。
帽子を被っていたし、体が柔らかいので怪我は無いようでした。
私以上に周りのママさんや、保母さん、運転手さんが「頭だから病院で見てもらったほうがいいんじゃない?」と心配してくれましたが本人もマンションまでですっかり落ち着き、幼稚園の話などを楽しそうにしていたので大丈夫みたい。

残念ながら今日のお弁当は完食ならず。っていうか枝豆以外ほとんど食べてない・・・
「○○先生が“おうちで食べてね”って言ってた〜」というので「じゃあ食べる?」と聞くと「食べる!!」とバクバク食べ、完食してました。
・・・・一体あなたはお弁当の時間何してたの?どうせ他の子のお弁当に気をとられていたのでしょう。

食欲もあるし、痛がってもなかったので今度は公園へ。  日向フル稼働です。
誰も居なかったけど、すぐに仲良く遊んでもらってるお姉ちゃんたちが来て遊んでもらいました。
前までは公園で遊んでいても「ママも〜」とちょくちょく呼び出しがかかったのに、ほとんど最後まで私のところには来ませんでした。
これも幼稚園効果か!?  ほんの数日しか行ってないのに成長したな〜・・・(T∇T)カアサンウレシイ♪

結局5:30まで遊び、帰ってきてからお風呂。  入ってる最中に電話が。
担任の先生から「バスで落ちたそうですが、大丈夫ですか?」と心配してのお電話でした。
「本人もケロッとしてますし、大丈夫です!こちらこそご心配おかけして・・・」なんて物分りのいい母親〜!!
その後は幼稚園の日向の様子も聞け、こちらも「いつも“○○先生優しい!大好き”って言ってます」ということも伝えられていい機会だったかも(笑)

一日中動き回っていたので布団に入るとあっという間の就寝です。
今までは11時くらいに眠りが浅くなったときに半分寝ぼけて泣いたり「う〜・・・」とうなされていたりしていたのにそれも無くなりました。  ものすごく体力使ってるんだろうな〜。
そして私はまた自由時間です(^m^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.