Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/04/17(月) 人が変わった!?
今日から日向はお弁当です!
朝寝坊しないように6時に携帯のアラームをセット。  5時に陽生が起きたので一度母乳をあげてからまたウトウト・・・。
でもさすが初日だったのですんなり6時に起きれました。  日向を起こさないように、そ〜っと布団を出たもののやっぱり起きてしまった・・・。少しゆっくりのんびりしたかったけど、まあ寝るのも早いのでしょうがないか。
お弁当箱はアルミのかなり小さいものなので、あっという間に詰め終わり。  可愛く作るよりも何より食べやすいように小さいおにぎりや一口大に切ったおかずなど、色気のないお弁当です(笑)
休み明けだったから、また「行きたくない〜(T-T)」が始まるかな?と思っていたら・・・
「幼稚園早く行く〜!!!!」と(@_@)
え!!?今なんて??間違ってない?
先週までとうって変わり、幼稚園大好きっこに変身してました(≧∇≦)
土日、家にいるより幼稚園に行くほうがよっぽど楽しいことに気付いてしまったのかしら・・・?(笑)
そしてバスの時間まで「まだ?」を連発して、時間になったら嬉しそうに、そしてバスに乗ったら初めて手を振って去っていってしまいました〜・・・。

嬉しいやらなんだか寂しいやら・・・カアサンフクザツ・・・・

でも泣きながら不安いっぱいで行くよりも笑顔で楽しく遊んでくれてるのはやっぱり嬉しいです♪  よかったよかった!

お弁当の初日、さっそく自由時間を千尋ちゃんちで過ごさせてもらいました〜♪  千尋ちゃんは「ひなちゃんは?」と不思議そうな顔してまいした。
ランチを手際よく作ってくれ、そしてちびっこ2人組みはお昼寝☆  美味しいお昼をゆっくり食べさせてもらいました〜!!
ありがたや〜。  明日からは一人のお昼ご飯。。。寂しいな〜。

帰ってきた日向は、「お弁当全部食べた〜!!」と嬉しい報告!「美味しかった、また作ってね!」って♪
仕切り代わりに入れたレタスも全て平らげてくれてお弁当箱はカラッポ!!パチパチ〜!!
みんなで食べたご飯は美味しかったみたい。  頑張ってこれからも作るねっ。・・・たまに給食にしちゃうかもしれないけど(笑)
そして一度着替えてから千尋ちゃんちへまたお邪魔しました。
普段は勝手知ったる我が家状態なのに、しばらく固まってました。  幼稚園生活から幼稚園前の生活のブランクはそんなにないと思うんですが・・・でもおやつを食べたらいつもの日向に戻ってましたが。
仲良く遊んでもらって、あっという間に5時!
またまたお邪魔しました〜♪

家に帰ったら、待っていたのは“幼稚園ゴッコ”。
イスに座らされて、きっと今日先生がやっていただろうと思われることを日向が先生になってやってました。ちなみに私は園児役です。
バッグに入れたしまじろうの手を出して「あれ?手が出てる、誰らろ?」「大きな声でしまちゃんって呼んで〜!」やら、「坂本日向ママ〜」「ハイ!!」と返事をさせられたり。
幼稚園が楽しくって仕方ないって感じでした♪♪ 
6時前に夕飯、そして食べ終わったらお風呂。  ドライヤーをやってる間にすでにウトウトしてました。  一日だとよっぽど疲れるのねっ(^m^)
 
早生まれで人見知り、場所見知りが激しかった日向の性格上2年保育にしようか迷ったけど3年で入れてよかったな〜。
陽生のお世話が大変になるまで、自分の時間も満喫させてもらおうと思います☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.