Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/04/13(木) 優しい?
日向、とうとう本当に幼稚園克服してみたいです♪
今日も泣かずに行きました。  帰ってきてからの「今日泣かなかった!」と本人も誇らしげ!  エライよくやった!!  
いつも夜には幼稚園のことを触れないようにしていたのに
(「行かない〜」が始まるから)、今日は「体操座りした〜!」やら「バスでご挨拶するの〜」やらどんどん話が出てくる出てくる。
はやく帰ってきたあっちゃんにもいろいろ報告してました☆

お昼は来週から始まるお弁当の練習も兼ねて、お弁当を詰めてみました。
「毎日大変だわ〜」と思っていたけど、いざ詰めてみたら“大変!”と思うまでもなく小さくってあっという間に詰まっちゃう。
我が家は可愛く凝ったお弁当よりも、とりあえず食べやすいもの最優先なので、小さいおにぎりと小さいハンバーグを一口大に切って、爪楊枝を刺した枝豆、冷蔵庫には何にも無かったのでとりあえずニンジンを生(一応ハート型にしてみた)で終わり(^-^)
これなら毎日できるかもっ(^m^)ご飯の炊き忘れさえしなければ・・・
日向も喜んで食べてくれました♪

午後からは今度は陽生のBCGの予防接種へ。
針が9本付いた器具でギュ〜っと力いっぱい押すのですよ、これが。
大人でも痛そう。  陽生も泣いてました。  なぜか日向も・・・。あれ?なぜ日向も泣いてるの?
陽生はすぐに泣き止んだのに、会場に居る間日向がポロポロと涙を流し続けてました。
帰ってきてから「なんで日向泣いたの?」と聞くと「陽生くんが痛かったから。可哀想だから。」と。  
もうっ優しい〜♪♪  いいお姉ちゃんです。
・・・でも本当は日向が怖くなっちゃったんでしょ?病院キライだもんね(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.