Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/03/06(月) はやっ!!もう3月・・・
早いものでいつの間に3月!!そして陽生が生まれてもう2ヶ月が経ちます☆我が家の時計の進みは他の人より早いのでは!?

週末は土曜日に兄ファミリーが来てくれ、日曜日には短大時代の友達が遊びに来てくれたりと楽しい週末でした(^-^)

日に日に大きくなっていく陽生くん。
日向が生まれたときにはちょっと泣いただけですぐに抱っこ。2ヶ月くらいは一日中抱っこしてなければ泣いていたのでほっとくことも出来ず、ずっと抱っこしてました。 あっちゃんと2人だったので朝、昼の食事も取れず(でも痩せなかったな〜・・・)、家事もかなり手を抜きまくってました。
でも陽生は二人目の宿命で、どんなに泣いてもやらなければならないことがあるときには長時間ほっとかれ、「ごめんね〜、ちょっと泣いてて〜!!」が最近の私の口癖(笑)
最近では日向が自分のやって欲しいことがあるのに陽生が泣いてて「陽生くんが泣いてるから!」と言っても「ちょっと泣いてて〜♪」と言い出す始末(^-^;)
まあ、そうやってたくましくなっていくのでしょうっ。・・・と思いたいっ。
陽生がおなかに居るとき「日向が手がかかるから生まれた後が不安・・・」と近所のママさんにこぼしたところ「二人目は生まれる前から自分の立場がわかってて手がかからないのよ!」と言われたのは本当だったみたい。 今のところ(←ここが重要!)手がかかっておりません。  陽生くん、日向が幼稚園に行ったらいっぱい構ってあげるからね〜っ!!
そういう私も2人目。  どうだったんでしょうか、お母さん?・・・聞きたいような、怖いような・・・
(↑ 「男の子はかわいいわよ〜!!」と娘を前にして言う母なので。。。)

さて話は変わり、前に“日向がオモチャを貸せるようになりました!!”と嬉しい報告をしましたが、
・・・・ここ最近はダメです〜・・・あれは幻だったのか!?
すずちゃん&サワちゃんが来たときも何か2人が触るごとに「日向の〜!!!」と大絶叫(><)
でも来る前から眠そうだったし、帰ったあとにはすぐに寝てしまったので“きっと眠いからだわ”と思っていたのですが(思い込みたかったのよっ)、今日千尋ちゃんが遊びに来てくれたときも大絶叫。。。
この間、千尋ちゃんちではオモチャ貸してもらったのに・・・すずちゃんたちが帰ったあとにあんなに話したのに。。。
あんまりにもギャーギャー騒ぐのでバシッと思いっきりひっぱたきたい衝動にかられました、私。・・・さすがにしませんでしたが。
怒ってみたり、優しく言い聞かせたり、手を変え品を変え話してみたのですが、ギャーギャーなるとどうにもならず(T-T)一体どうしたらいいのか悩みです。
一過性のものでもうちょっと成長すれば大丈夫だとは思ってはいるんだけど、周りにここまで異常なほどの反応をする子がいないので母さんは心配デス・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.