Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/03/23(木) 大好きな新菜
ユカと新菜が遊びにきてくれました。
最近買ったというホームベーカリーで焼いてきてくれたパンと、陽生のお祝いにパンパースを戴きました♪どっちも嬉しい!!ありがとう!!(パン美味しかったよ〜!またよろしく♪)

日向は「大きくなったら何になるの?」と聞くと「新菜!」と答えるくらい新菜のことが大好き。(最近は私のまねっこで“ケーキ屋さん”という答えが多いですが。)ずっとワクワク待ってました。
新菜はなんだかとってもお姉ちゃんになっててビックリ!
日向は金魚のフン状態でくっついて周り、おやつはイスを隣に持っていき座ったり。あげく寝室で2人鍵をしめてお絵かきをしてました。独占できるのが嬉しい〜って感じ。
寝室から出てきたと思ったら「チッチ〜(トイレ)」って、新菜に連れてってもらい、パンツとかも履かせてもらう始末(^-^;)新菜も本当にいろいろ面倒みてくれました、ありがとうね!!
でも新菜はもうすぐ5歳になる幼稚園生。
日向は新菜がいうことを(「ちょっとここ使うからどいて」や「○○貸して」など)理解しないし、ゴッコ遊びもできない。その上新菜が使ってるものを横から「日向もやりたいの!!」と奪っていく状態(>_<)
嬉しくってはしゃぐ日向と対称に、新菜はため息をついてました。すまんの〜・・・

ユカも何だか来てもらったのに落ち着いて話もできなかったね。夕飯も食べてってもらいたかったのにっ。
でも懲りずにまた遊んでね〜


最近、人が使ってるものや持ってるものを「日向も!」と言い出し、順番を待つということをしない日向。
ものすごい癇癪(大泣き&地団駄を踏む)なので一緒に遊んでくれてる子の親も「貸してあげなよ」と譲ってくれるのです。そして日向は益々助長する。。。
アピールするのもその子の親。  「貸してあげな」って言ってくれるのがわかってるのです。 
どうしたものか・・・。幼稚園に行けば少しは『我慢』も覚えてくれるかな、とは期待してるんだけど。
あの全身でのアピールだけはどうにかして欲しい今日この頃・・・。
ギャーギャーやられると、本当にストレス溜まるのよ・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.