Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/03/22(水) 毎週恒例
毎週恒例の千尋ちゃん親子と遊びました。本日は我が家。
昨日都会を散策した私、ついつい感化されキッシュ&手作りパン、スープのカフェ風のランチ(いつもはお昼ご飯って感じ・笑)でおもてなしです♪
午前中ご機嫌&寝ていた陽生、お昼の時間になると泣き出しゆっくり食べることもできませんでした(^-^;) 育代さん、コーヒーくらいは熱いうちに飲みたいね〜。

来る前には「千尋ちゃんにオモチャ貸せる〜!」と宣言していた日向さん。  触っちゃやだ〜っとは言わなかったものの、千尋ちゃんがやろうとすると「日向もしたい〜!!」と大絶叫。
そして「公園行きたい〜!!」と騒ぎ出し、「もう少ししたら行くから」と言ってるのに「待てない!!」と大暴れ・・・。
癇癪がまた最近ひどいのです。  それも誰か来たとき。  ママがいつもより怒らないことのと友達のママが言う事を聞いてくれるのが判ってるみたい。 こっちが癇癪起こしたいよ(−_−”)

ちょうど移動図書館の日だったのでみんなで借りに行くことに。外に行ったら行ったで、今度は千尋ちゃんが手を繋いでくれない!!と地団駄を踏み発狂。  ちょっと前までは自分が手を繋ぐのヤダ!と言っていたくせに・・・。
でも私が本を借りてる間は千尋ちゃんや、来ていたリョウスケ君やたまたま公園にいた知らないお姉ちゃん(5歳)たちと楽しそうに遊んでいました。
しばらく遊んだあと、「おうち帰っておやつ食べようよ〜」と誘ったら「ひなちゃんちでおやつ食べる〜!」と釣れた千尋ちゃんに対し「おやつ要らない、帰んない」と釣れない日向。  このままじゃ帰れないと焦ったら一緒に遊んでいたリョウスケ君達も帰ってしまったので無事に帰ることに成功☆
いつも遊んでいる公園で遊ぶ〜と言い出したけど、ちょうど小学校から下校してきたいつも遊んでもらってるお姉ちゃんのおかげで回避できました。
戻ったら今度は洗面台で踏み台に使ってるイスを貸さない!などと言い出したものの、一緒に石鹸で泡ブクブクにしたり、ガラガラと上向きのうがいをしたりと2人で楽しそうにやってました。

おやつを食べたあとは仲良く遊べ、千尋ちゃんは「まだ遊ぶ〜!帰りたくない!」と言ってくれました(T∇T)ありがとう〜!!  終わりよければ全て良しっかな?
帰っちゃったあとには「おもちゃ貸せなかったね〜」などと自分で言う日向・・・。  
はやく上手に仲良く遊べるように頑張ろうね!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.