Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/03/13(月) 子供センター
あっちゃん有休取って今年初めての海に行きました。ものすごく寒くって雪がちらついてたのに・・・。あんまり波は無かったようだけど、久しぶりだったのでちょうど良かったみたいです(笑)

私と日向&陽生は久しぶりに大人数で遊んできました。
いつもいろいろ企画してくれるかすみさんが計画を立ててくれました。大人6人+子供6人+赤ちゃん2人!大人数だったので近くの子供センターに集合です。いつもありがとう♪

久しぶりに会った子供たちはみんな大きくなってました!そしておしゃべりも上手になっていて、子供同士コミュニケーションが取れるようになってました☆
ママ同士も久しぶりに会って、いろいろ話したり、とっても楽しい時間でした(^-^)
男の子は乗り物系、女の子はおままごとなど遊びが違うのも新鮮!
みんなでお昼を食べたり、遊んだり、楽しい時間でした。
日向も大人数で遊ぶことはあまりないので、みんなにいろいろ影響を受けてました。いい機会だな〜。
3階から2階へのすべり台が特に楽しかったようです。まだすべり台が怖い千尋ちゃんと一緒に私も滑ってきました(*^-^*)
陽生はかすみさんが抱っこしていてくれて。。。腕、大丈夫だったかな?ありがとう!

子供センターには他のグループの人がいたんだけど、そのママさんたちは子供をほったらかしてお菓子を食べながら座り込みおしゃべりに夢中。
その子供たちがすべり台に乗り物の車を持って滑ろうとしていたり、下から上がってきたり、上から物を投げたりとやりたい放題。。。
あげくにはみなみくんが遊んでいた車を横取り。大泣きしてるのに注意しない。。。というか気付いてない。
見かねて響くんのママが「さっきから危ないことしたりしてるんでこっちで注意してるんですけど、誰か一人でもいいのでちゃんと見ててください!」と注意してくれました。
大人同士話に夢中になる気持ちもわかるけど、やっぱり公共の場所ではキチンと自分の子供くらい注意してみないと誰か怪我してからじゃ遅い。
キッパリ注意した響くんママ、本当に格好よかったです!見習わなきゃっ。

子供センターをちょっと先に失礼して、あっちゃんが休みをとったので子供たちを見ててもらい、髪を切ってきました☆
バッサリとスッキリしました!
シャンプーと乾かすのがとっても楽チンです♪「
やっぱりショートが一番だな。
あっちゃんの感想は「若返ったね」だって(^m^)
「じゃあ二十歳でいけるかな〜?」と聞いたところ、「それは無理」と即答。
そりゃ、そうだ、わかってるわよそんなこと。言ってみたかっただけよっ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.