Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/03/11(土) プレ保育&確定申告
最後のプレ保育の日でした。
この間の体験保育で大丈夫だったから、今日は楽しく遊んでくれるかな?と思ったのですが、行くときからすでに「やらない」と宣言していた日向。  やっぱり膝の上に座ったままほとんど動きませんでした。
それでも、自分で出席カードをポストに入れて、先生にペコリと挨拶できて、帰りには名前を呼ばれてカードを取りに行って、先生にバイバイが出来て、プレ保育の初めてのとき比べたら少しは成長したかな。
そんな状態でも「幼稚園行く〜」と言ったりしてるから、本人は幼稚園に通うのを楽しみにしてるみたいです(^-^)

早めのお昼を食べ、ずっと行きたかった確定申告に行ってきました。
日向と陽生はバアバとお留守番。
2人もお願いしてるので早く帰らなきゃ〜と思う気持ちとはうらはらに道も混んでて税務署まで40分近くかかりました。
やっと到着〜!と思ったら、「確定申告はぱるる町田で行っております」と張り紙・・・(−_−;)
また町田の中心地まで逆戻り〜。 疲れたよっ
それでも1時前に到着できたので、申告書作成する会場の席は確保できたのですがその後にはものすごい行列が出来てました。
申告する人って多いのね〜。
申告するのは医療費控除。去年の産婦人科に通ったときの分と日向の時の分をしていなかったので5年前までさかのぼれるってことなので申告してきました。
どれだけ返ってくるのかな〜っ♪と楽しみだったけど、2年分併せて1万円くらい。意外と少ないのね・・・
でもしなければ戻ってこないお金。  焼肉でも食べに行こうっと!!
家に戻ると日向が「ママいなかったから寂しかったっ」と可愛いセリフ。
やっぱり出産時に預けられたのが頭をよぎるようです。
でも頑張ってお留守番しててくれてありがとうねっ♪ そしていつもお母さんありがとうね〜!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.