Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/02/26(日) ありがとう!
朝、9時過ぎに兄から電話。「今から行ってもいい〜?」って。
まだパジャマだったので急いで着替え、待っているとすぐにサワちゃんと2人で遊びにきました。
すずちゃんのECCの検定が町田であったので、待ってる間暇を持て余して(?)我が家に来たらしい。
この兄、来るときは突然です。
前も「すずと2人で自転車で来た!」とピンポーンとやってきたり(我が家までは自転車ではかなりある。)。
そしてあっという間にすずちゃんの検定は終わったらしく、滞在時間30分ほどで帰って行きました・・・
嵐のようだったわ。
今度はぜひゆっくり遊びにきてくだされ!

午後からは高校時代の友達が3人遊びにきてくれました♪
ずいぶん会ってなかったな〜。
メグが夏休みに行ったラスベガス、お正月休みに行ったイタリア
(羨ましいぜ、独身貴族は)のお土産をくれました。
そして陽生のお祝いにGAPのロンパースを60のサイズを2枚、70のサイズを2枚の計4枚!+その上に着るつなぎのズボンを戴いちゃいました〜♪どれも小さくって可愛い〜♪
ありがとうねっ
日向は久しぶりの会ったのですっかり忘れて、ものすごく人見知りしてました(^-^;)
イロイロ貰って少し慣れたな〜と思ったら、お昼寝。。。起きてまた最初に戻ってました。
今度は日向が覚えてる間に遊びに来てくれっ!
陽生は泣けば誰かしら抱っこしてくれるのでご満悦でした。(やば!!抱き癖ついたかな〜?)

相変わらず我が家に来ると寝るミエはほっといて、ミツとメグと3人でワイワイ話は盛り上がりました。
メグは保母さん。4月から幼稚園に入るけど、きっと当分は大泣きするであろう日向のことを相談。「やっぱり“先生〜!”ってなついて来る子のほうが可愛いよね〜」というと、「でも最初はずっと泣いてた子が段々幼稚園に慣れて成長していく姿は感動するよ」と。そうなんだ〜、保母さんって心が広いのねっ。
色々ためになる話を聞いて、少し肩の荷が下りましたっ☆
普段は頼り無いメグだけど、やっぱり現役保母さんの話は聞いててタメになる。これからも相談乗ってねっ!

ずっと引きこもり生活だったので、久しぶりに話した〜って感じで楽しい一日でした♪
明日は日向の体験入園!制服着ての登園です☆
プレ保育で月1通ってるけど、私の膝の上から降りれない日向。明日は親子別々です。どうなるでしょう。。。きっとこの世の終わりのような大泣きだろうな〜・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.