Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/01/08(日) 命名
生まれた息子の名前が決まりました!

『陽生』(ようせい)です♪

出産前から考えてはいたんだけど、なかなか決まらず、挙句の果てにはあっちゃんは「坂本竜馬でいいんじゃない?」と言い出す始末・・・。さすがに名前負け確定なので、却下しましたが。
私は“○太”や“○之介”などちょっと古めな名前が好きなので、“玄太”は?とか提案してみたら「池中玄太(西田敏行のドラマ)70キロと一緒だから嫌だ」、など提案するものをことごとく却下(^-^;)好みが合わない夫婦なもんで、名づけにも一苦労でした。
そんな中、あっちゃんが「いい名前思いついた!陽生は?」と。  自分から提案するなんて珍しい〜!!その上、いい名前じゃない!とスルスルと決定しました。
もちろん字画なんてのは調べておりません(笑)。

日向も明るくひなたぼっこのように暖かい穏やかな子に育って欲しいという気持ちをこめて(実際には穏やかとは程遠いですが・笑)、陽生にも太陽のように明るく生きて欲しいという願いをこめて。
二人とも太陽つながりです♪

サイト名も変えなきゃ〜!!


生後3日の陽生です☆
日向は『ガッツ石松』や『朝青龍』に似てましたが、キレイなお顔です〜♪ (さっそく親バカ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.