Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/01/07(土) 日向
私が入院中の日向の様子はというと・・・。

6日、入院するときに病院へ一緒に行ってくれたのですが洋服→手術着(?)に着替えた私を見て、「何か違う。。。」と思ったようです。
バアバと一度帰ったものの、駐車場で「待ってる」となかなか車を出させてくれなかったそうです。でも病室に来るのは嫌。  
なんとか説き伏せ帰ったらしいのですが、また来るはずが「ママの病院行こうか?」と誘っても「行かない、待ってる」と。
結局、入院の日は病院へきませんでした。
あっちゃんもいつ夜呼び出されるかわからないので、その日はバアバんちに一人お泊り。
“絶対にグズグズになってるだろうな〜・・・”と心配してましたが、母いわく、ものすごくいい子だったそうです。
「ママは?」とかは絶対に言わないで、でもたまにTVを見ながら目に涙を溜めていたり(大泣きはしないで)、グッと堪えてる感じだったようです。
今まで私と離れたことはなく、きっと大泣きをして困らせるんだろうなと思っていただけに、小さいながらも何か感じ取り困らせたらいけないとグッと我慢しているなんて・・・話を聞いていただけで涙が止まりませんでした。

次の日もバアバが「赤ちゃん生まれたから病院行こうか?」と誘っても「行かない」と。  あっちゃんが迎えに来て病院へ寄っていこうとしても「行かない」と結局病院には来てくれませんでした。
そしてそのままあっちゃんと一緒に八王子のあっちゃんの実家へ。  入院中はあっちゃんと共に八王子に行きお世話になることになってました。

8日、八王子のお義母さんと一緒に病院へ来てくれたときにも日向は行かないと言っていたらしいのですが、来る車の中で寝てしまい、寝ぼけたまま病院へ連れて来られました。
私も日向とこんなに離れるのは初めて。  こっちのほうが会いたくなってました。
久しぶりの再会。  あっちゃんに抱っこされていたので「ママもう赤ちゃん生まれたから抱っこしてあげるよ!!」と言っても来ない・・・。  ジイジやバアバのところには行くのに、無理やり抱っこしようとするものなら「ヤダ〜!!!」と本気で嫌がって私のところには頑なに来ない。。。  思わず「何で〜!?」と寂しくなって涙が出てしまいました。
そうしたら「ママ泣いちゃったから抱っこしてもらいな!」と、あっちゃん。  やっと日向も抱っこさせてくれました。  そして首にギューと抱きついてくれました。
「日向ママやだ?」と聞くとウウンとお返事。  「我慢してた?」と聞くとコクンと。  
日向なりにグッと我慢して、ママに甘えたら自分の中での我慢の堰が壊れてしまう、ママは大変だから困らせてはいけないと思っていたみたいです。   そんなけなげな姿でまた涙なみだ・・・。

もうすぐ3歳だけど、まだまだ子供。  普段はわがまま放題なのにいざというときには自分なりにいろいろ考えている。 きっとこの数日でものすごく大きく成長したんだろうな・・・。  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.