Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/01/01(日) あけました おめでとうございます!
あけました おめでとうございます♪
今年もほそぼそながらの更新になりますが、どうぞよろしくお願いしますっ☆

新しい年の始まりはというと、夜中何度も日向が寝ぼけ泣くので何度も起こされ、起床早々“こむら返り”で足がつり、起きてきたあっちゃんには「恵も30歳か〜・・・もう若くないな〜」としみじみ言われ、なかなかの年明けになりました・笑

午前中、近所の神社に初詣。
小さい神社なのに、結構沢山の人が来ていました。  どうやら今年私は前厄っ! お参りと共に、安産祈願の木札と厄除けのお守りを買ってきました。  苦しい時の神頼みっ。神様よろしくお願いします。

相変わらずあっちゃんと出掛けると「抱っこして〜」状態の日向。
最近は“眠い”の演技もバレてると気付いたようで、新たな手を使ってきました。   「おなか痛いから抱っこしてっ」って。   オイオイ、それもバレバレですよ〜(−_−;)  
神社までの行きは何とか歩いたものの、帰りにはまた大泣き。 今までなら“しょうがない”と抱っこしていたあっちゃんも今年は気持ちを入れ替えたようで、「抱っこはしない!」とキッパリ☆
日向も頑張って泣いたのですが、「歩くまで待ってるよ」と寒い中、日向の歩き待ち。  いや〜、ホントに寒かったっ。
日向 VS 親の根競べで、勝利は親〜!!  グズグズ泣きながらも頑張って歩きました。  普段は買わないのに、ご褒美にコンビニで「好きなお菓子買ってあげる」と選んだチョコボールを買ってあげました。 試練は続くが頑張れ日向!!
 
午後からは体調もいいので、八王子のあっちゃんの実家へ。
後から義姉夫婦も来て、賑やかなお正月でした。  
夕食は手巻き寿司〜♪  日向の大好きなイクラもあり、私が巻こうとしたら「バアバに!!」とお義母さんご指名。おかげでゆっくりと食べさせてもらっちゃいました(^m^)  おなかイッパイ〜!!!
その上、去年いろいろ儲かったお義母さんから、それぞれに“おすそ分け”を戴きました!!  この年になってお年玉を戴くなんて〜!!(本当はもうあげる立場?)
ありがとうございます、大切に使わせていただきます。
食後は、みんなであっちゃんたちのアルバムを見せてもらいました。 小さい頃の写真を見たりしているうちに、顔が映ってなく体だけの写真や、被写体の前を知らないおじさんが横切ってる写真とか撮りそこねの写真も取ってあることが発覚。 「こんな写真普通取っておかないよ〜!!」とみんなで大笑い!  その後も結構沢山あることが発覚して、「これも!!」とか善いながら涙ながしてみんなで大笑いしちゃいました。今年の初笑いです(≧∇≦)

今年もいい年になりそうです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.