Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/08/30(火) 食べ放題
予定も無かったので“今日は何をして過ごそうかな〜”と思っていたら、義姉のyukaちゃんから「今日の予定は?」のメール。
suzuちゃんの夏休みもあと2日なので、兄も休暇をとってグランベリーにある“グランチャイナ”という中華食べ放題に行くんだけどよかったら一緒にどう?という嬉しいお誘いでした(≧∇≦)
もちろん速攻「行く〜!!」の返事♪エヘヘ、また兄ファミリーの休暇に遠慮なく割り込んじゃった小姑(笑)。

日向に「今日、suzuちゃんたちと一緒にお昼食べに行くからね〜」と伝えるとすぐにでも出掛けよう!!って状態。suzuちゃん大好きだからね〜(^m^)
迎えに来てくれる前にウキウキしすぎて、お昼寝開始。
30分くらいで起こしたので機嫌が悪くなるかと思いきや、大好きなバアバが居たし、suzuちゃんたちに会える〜!!ってことでものすごくご機嫌でした。いつもこんなに寝起きが良ければいいんだけどねッ

1時頃グランベリーに到着。
ニュースの特集で取り上げられていたようで並んでましたが広い
店内なので意外と早くに順番がまわってきました。 兄ファミリー4人、バアバ、私、日向の7人だったので案内された席は円卓がある個室風に仕切られたところ!!
子供たちもいるし、広々したところだったのでみんな大喜びでした!
私が一緒じゃないとダメだった日向も、兄ファミリーにすっかり慣れ、兄に一緒にアイスを取りに連れてってもらったりと大成長☆
海老蒸し餃子などの定番の飲茶系から、坦々麺、チンジャオロースや酢豚、炒飯、麻婆豆腐、などなど。。。これでもか〜ってくらい食べ、その上デザートは別腹よっと言い訳しながら、コーヒーゼリーにソフトクリームを載せたものや、胡麻団子、杏仁豆腐などなど。。。
料理も脂っこい本格的な中華ではないので食べやすく、思いっきり食べまくりました♪ 一番私が食べました。2人分ってことで(笑)
時間一時間半、「そんなに食べれないよね〜」なんて言いながら、しっかり時間ギリギリまで食べ、すでに大きいおなかが出たときには妊娠8ヶ月くらいになってました(^-^;)
明日から粗食にしないと、体重計に載るのが恐怖です・・・
兄ファミリーも、バアバも、子供たちも大満足の食べ放題でした♪

その後はグランベリーのお店を覗くわけでもなく、子供たちは広いスペースを大はしゃぎで駆け回ってました(*^-^*)
子供って元気だね〜♪

yukaちゃんのメガネを新調するためにカルフールに場所を移動。
出来上がりを待ってる間にお店を回ったものの、みんなおなかイッパイ過ぎていつもはワクワクの食料品売り場もニオイなどにやられてました。
そんな中、日向とsuzuちゃんは試食のパンを食べまくってましたが(笑)

帰りにはちょっとだけ我が家に寄ってもらい、休憩。
帰ってしまうときには、まだ帰って欲しくない日向は拗ねてました!
みんなと一緒は楽しかったもんね〜!!また一緒に遊んでもらおうねっ
誘ってくれたyukaちゃん、スポンサーのバアバ、ありがとうね〜(^∇^)ノ
またまた充実した一日でした☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.