Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/08/11(木) 自転車
使い捨てのコンタクトレンズを買いに、町田に行ってきました。
行くときから「今日は抱っこナシだからね!」としつこいくらい言い聞かせ、途中「抱っこ〜!!」と泣いたものの、「ママは抱っこはできないから、日向が歩くまで待ってるよ」と横で待っていたので、最後まで一生懸命歩いてくれました(≧∇≦)
けなげに歩く姿はかわいいです♪

帰ってからお昼寝をして、夕方から公園へ。
夕方の公園は家の中より涼しいです。
最近の日向はマイ自転車に乗って公園へ出勤しています。
やっとハンドル操作が出来るようになって、「ハイ、曲がって〜!」や「まっすぐにして〜!」の要望に答えてくれるようになったものの、まだ“漕ぐ”ことが出来ない日向。
ちょうど公園には一学年上の子が3人自転車に乗ってきてました。
みんな上手に漕ぐことが出来てます。それを見たら「あの自転車ならみんなみたく上手に漕げるのかも!?」と思ったようで、次々に他の子の自転車を借りて乗ってました(笑)
日向さん、自転車のせいではないのだぞっ!漕ぐ練習しましょう!

・・・・・・・・・・・

家にいる間はオムツではなく、パンツを履いてる日向。
最近また「チッチ(トイレ)行く?」の誘いを「ヤダ!」とキッパリ拒否してくれます(涙)
まだ“これから出る”というのは分からないみたいです。オシッコが出た!というのはオムツをしてもわかってきたようで教えてくれるけど。
そんな状態なので、失敗しまくりです。
そして今日も失敗して、パンツを脱がせ、雑巾を取りに行ったりしている間にウ○チの方をもよおしてきたよう。
何も履いてないのに踏ん張ってる〜(><;)
トイレに連れて行こうにも、すでに時遅く、もうほとんど出てしまって、後は床に落ちるのみの状態〜!!!
反射的に床に落ちる前に、手でゲットしてしまいました、私。。。もちろん素手で・・・。
このときばかりは「こんなもの素手で触ってる私ってやっぱり母親なんだわ〜!」と妙な感動をしてしまいました。
でも二度とこんな感動は味わいたくない〜(T∇T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.