Dairy
日々のくだらないことを書いてみたりして・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/25 保育参観
2007/04/22 いい一日から一転・・・
2007/04/21 ストレス解消!
2007/04/17 やっと♪
2007/04/08 初体験〜胃カメラ〜

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/07/09(土) バルーンアート
連日、仕事が遅くまいってるあっちゃん。
来週からの活力を取り戻すため、海へお出掛け!
行っておいで〜!!楽しんでおいで〜!!と優しい妻と娘は送りだしました。
2時前に帰ってきたけど、お疲れだったのでお昼寝をさせてあげるべく日向と2人でグランベリーにお出掛け。
今週はとっても優しいのです、私(笑)。

平日行くことが多いグランベリーは休日行くと沢山の人で別の場所みたい。
そして休日行くと、ストリートパフォーマンスがいたりして、それもまた楽しい。
今日出合ったのストリートパフォーマーは“バルーンアート”の世界大会で優勝した方でした!
笑っていいとも!やはなまるマーケットにも出たことがあるそうです。
長い風船でいろいろなものを作ってしまう、まさにアート!
子供たちが器用に作られたウサギや、アンパンマンなどを持っていたので日向に「欲しい?」と聞くと珍しく欲しいとの返事。
暇なので作ってもらうのを待ちました。
が、これがまた順番に並んでるわけではなく、パフォーマーの周りを取り囲んで「○○作って〜!!」「私は○○!」ってな具合にお願いして作ってもらうのです。
一応輪の前のほうに頑張って日向を押しやったものの、次から次へと幼稚園生や小学生がやってきて、どんどん前に行ってしまう。。。
その上、日向は小さいものだから視界に入らないようで、気付いてもらえず(><)
それでも30分くらいは粘ったものの、全然ダメそうなので諦めて公園で遊ぶことに。
でも日向は諦め切れなかったようで、再度挑戦☆
長い間見てましたがテキパキと風船を膨らまし、いろいろな形に変えていくのは見ていて面白かったです。
日向もず〜と見入っていました。
また40分くらい経ち、やっと作ってもらうことが出来ました!
お花の形♪
小さい風船を膨らますときに「ここをフ〜ってやって!」と言われ、人見知り(特に男性)する日向はどうするのか?と思っていたら、キチンとフ〜っと息を吹きかけることが出来ました♪
よっぽど楽しみだったみたい☆
それとも長時間見ていたので、パフォーマーのお兄さんに慣れたのかな?
そしてもらった風船の花を嬉しそうに持ち、自慢げに歩いてました(笑)
おかげでその後、少しGAPとか覗いたときに大人しい〜!
帰ろうとしたら雨が降っていて小雨になるまで雨宿りしたかったけど、はやくあっちゃんに見せたかったようで帰る〜となり、雨に打たれながら帰ってきました。

日向も満足してくれたので、出掛けてよかった〜!でもいつかはしぼんでしまう風船、その時の反応がちょっと怖いかも・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.